2006年02月08日

似てる???

最近、立て続けに「芸能人に似てる」と言われて、悪い気はしていない(と言うか、かなり嬉しい)KIBYですw
でも、似てると言われた芸能人が、統一していないというのが困りもの。さーて、一番似ているのはいったい誰なのか?今日は自己検証してみたいと思います。まぁ、自己満足の企画なもんで、気が向いた方だけ付き合ってやってくださいまし。

続きを読む
posted by KIBY at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

SO CUTE☆

ブタさんライター先日、デパートの新聞広告で見つけたニクイやつ。バレンタインデーのプレゼント特集として紹介されていました。
実はこれ、ライターなんですねぇ。
プレゼントであげちゃうなんてもったいない!
私が欲しいくらいですw

ファイヤー !!ライターの点火シーンがこれまたステキ!
なんと両方の鼻の穴から炎が!!
もう私のストライクゾーンど真ん中。
こんなに可愛くてユーモアたっぷりの雑貨はなかなか見つかりませんよ。たまりませんw

デパートの広告ではこのライターは670円。「買ってもいいかなぁ」と思っていたら、楽天で300円で発見してしまいました!
ああ。インターネットって素晴らしい。
posted by KIBY at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

別府大分毎日マラソン

今日は、年に一度の別大(べつだい)マラソンの日。
コースの22〜23km付近が、ちょうど我が家の近所ということもあって、このマラソンにはちょっぴり思い入れがあります。
やっぱり自分の生まれ育った街がTVに映るのってちょっと嬉しいもの♪

でもね、不便なこともあるのです。
このマラソンのため国道が片道通行に規制され、前日から選手団や報道陣、観光客で、人口密度が急増!この日は、出かけるにも時間がかかってしまうのです。
ということで、これから用事を片付けてきまーす。急がなくっちゃ!

気が向いたら応援のため沿道に足を運びたいと思いますw
posted by KIBY at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

今週末は「24」

「24 シーズン3」
DVD「24 -TWENTY FOUR- シーズン3」

やめられない止まらない、キーファーの「24」。ただ今、夢中です♪
年末にお友達から宅急便でどっかり送られてきたのがこの「24」。
シーズン1からシーズン3の計36枚。全部観ると何と72時間+α!
「年末年始だから時間あるでしょ?」というのが、そのお友達の言い分だったのだけれど、なかなか時間が取れずに、やっと今週末シーズン3を制覇できそうです。

シーズン1を観ているときは、もう本当に止めることができなくて、テレビ画面に向かって「なんでそこで終わっちゃうのよーっ!」と怒り爆発しつつも、次のDVDに手を伸ばすというのが続き、観終わった時にはフラフラ状態。翌日から二日間は頭痛に悩まされました。。。

「24」シリーズは、今のところシーズン4まで発売中。
私の元にもそのシーズン4がもうすぐ届く予定になっております。
もちろん「24」フリークのお友達からw

現在、アメリカではシーズン5が撮影されている最中で、シリーズはシーズン6で終了するのだとか。その最後の撮影が終わると同時に、今度は映画「24」の撮影に入るそうです。まだ詳しいことは分かっていませんが、ストーリーもキャラクターも全く違う設定になる可能性もあるのだとか?
顔なじみのキャラクターに会えなくなるのは少し寂しい気もするけれど、次はどんな事件が起こるのか、今から楽しみです♪

posted by KIBY at 22:09| Comment(0) | TrackBack(1) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ダンベル復活!

先週の土曜日から毎日欠かさずダンベル体操をしています。
たった15分だけなのだけれど、怠けきった私の体にはこれが結構効くようで、腕をプルプル震わせながら頑張っております。

ダンベルを始めたきっかけは、体のたるみ。
去年の8月に何となくダイエットをしてみたら、あれよあれよという間に目標体重を達成して、体脂肪率も20%を切るようにまでなりました。それはそれで嬉しいことなのだけれど、今度は体のたるみが気になってきてしまいまして。。。これはイカン!と思い、ちょっぴり頑張ってみることに。何とか三日坊主にはならずにすんだようですw

ダンベルって、腕がたくましくなっちゃうんじゃないかと思って敬遠しがちなのですが、実はウエストや太ももにもちゃーんと効いてくれるのです。
体重がピークだった学生時代、ダンベルダイエットに挑戦した私は、3ヶ月で見事7.5kg減。その時、一番細くなったのはウエストでした。

今回の目標は、減量よりも引き締め。
夏までにはこのぷよぷよをやっつけて、またダイビングに行きたいなぁ♪
posted by KIBY at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

