2006年02月14日

「りらくの森」リポート

りらくの森去年のクリスマス直前、栃木へ出張してきました。最終日の12月23日は三連休の初日のためか、午前中の便は満席で予約が取れずにガッカリ。。。でもでも、時間ができたおかげで以前から行ってみたかった「りらくの森」を探検することができました♪そしてすっかり虜に。今日は、その時の気持ちよさを思い出しながらのリポートです。

「りらくの森」は、池袋サンシャインシティ内「ナムコ・ナンジャタウン」にある癒しの森。8つのリラクゼーションスポットが集まった夢のような場所でした。
造りものだけど、たっくさんの木々に囲まれていて照明もやや暗め。鳥のさえずりや水のせせらぎがどこにいても聞こえてきて、気分がすーっと解き放たれる感じ。よくぞここまで作り上げてくれたと嬉しくなってしまいました♪

希望は全てのスポットを制覇!だったのだけど、飛行機の時間のため試せたお店は2店のみ。私が選んだのは、台湾式リフレクソロジーの「烏来」と、リンパセラピーの「プレシャスフット」。乗り物ばかりで凝り固まった体をゆっくりとほぐしていただきました。

続きを読む
posted by KIBY at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

Trunk Ltd. のTシャツ

TRUNK Ltd.ここ半年ほどとっても気になっているブランドがあります。それがこのTrunk Ltd. 。Classic RockのプリントTシャツを扱うアメリカのブランドです。

情報源は何だったかなぁ。「めざましテレビ」だっただろか。
とにかく去年の夏から私のお気に入りに長いこと加わったままです。
サイトに遊びに行くたびに新しいアイテムになっていて、その時を逃すと二度と手に入らない(ような気がする)。欲しいものは今までたくさんあったのだけど、踏み切れずに逃しっぱなしの今日この頃。
でも今日見つけたこのヘンリーは、とっても欲しいんだな。。。

The Doors のヘンリーいやーん。かわいすぎっ!!
色といい、デザインといい、真夏以外はとっても役立ちそうなTシャツ。なんてったってThe Doorsですもの!こりゃまいった。
Tシャツにしてはちょっぴり値が張ってしまうのが困りものですが、ほしいな。ほしいな。ほしいな。ほしいな。
でも心配なのがTシャツのサイズ。日本でSサイズの私にはアメリカサイズのXSはちょっと大きいんじゃないかしら。希望は、程よくフィットなんだけど。。。
もう少し悩んでみることにします。はい。
posted by KIBY at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

しめじとツナのトマトクリームパスタ

しめじとツナのトマトクリームパスタ

自分の作ったものをこちらのブログでご紹介するのは昨年の生チョコ以来。お料理は好きな方でよく作るのですが、ちょっぴり照れくさくてなかなかご紹介できませんでした。ところが残り物で作った今日のランチは、想像以上に美味しくできたのでみなさんにもご紹介。
トマトソースは市販のものを使ったのでかなり手抜きですが、こんな手抜き料理の方が忙しい女性向きなんじゃないかなぁ。簡単でコストもかからない美味しいパスタ。文句ナシですよん♪

■レシピはコチラをぽちっとね
posted by KIBY at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD&DRINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

BEL AMER(ベルアメール)のチョコレート

一つ食べちゃった。。。

昨日、我が家に届いた嬉しい贈り物。
お友達のひまりちゃんから一足早い「友チョコ」です。ムフフ♪

こちらのチョコレートは、BEL AMER(ベルアメール)というお店の冬季限定ショコラ詰め合わせ。写真をよーく見ていただくと分かると思いますが、写真を撮る前にガマンできずに一粒いただいてしまいました。。。
小さなチョコレートなのに一粒食べただけですっっっごい満足感!!思わず「幸せ〜。」とため息混じりにつぶやいちゃいましたよ。
ひまりちゃんのグルメなご主人曰く「ピエール・マルコリーニより美味しい」。そのお言葉に私も納得でございます。

大事に大事に冷蔵庫にしまっていたのに、気がついたら母から一粒奪われておりました。しかも、次に食べようと固く心に決めていた「メープルバニラ」を。
ホント我が家は気が抜けません。。。

プロの職人さんには到底かなわないけれど、明日は私も1年ぶりにチョコ作りに励む予定。今年は職場への義理チョコも一緒に作っちゃいます。簡単だし、ついでだし、作ったほうが安いからね。失敗しませんように。
posted by KIBY at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD&DRINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KIBYのトリノ

torino 2005いよいよ開幕しましたねぇ。オリンピック♪
アテネオリンピックから一年半。
ホント待ち遠しかったなぁ。
だけどまた寝不足の日々がやってくると思うと喜んでばかりもいられませんの。
しっかり観戦計画を練って、お仕事への影響を最小限に食い止めなくては!

とりあえずは、本日2/11(土)から2/18(土)までの前半一週間の計画を立てて実行してみた後、体調と相談しながら後半の計画を立てることにしました。本心は、長期休暇をとってオリンピックに没頭したいところなんですけどねw

続きを読む
posted by KIBY at 22:50| Comment(0) | TrackBack(1) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

