2006年02月26日

花マルPVサイト発見♪ PART 2

このタイトルでエントリーするのは実に1年半ぶりでしょうか?
前回コチラでご紹介したサイトよりもGOOD!なものを発見しちゃいましたよん♪

VIDNET.COM

VIDNET.COMでは、懐かしのMusic Videoから最新のものまで全てフルレングスで観ることができます。その他にも、最新映画の予告編や、ネットラジオ、世界のスポーツが。ファッションに興味のある方は、色々なコレクションのショーの様子まで楽しめちゃいそうです♪

今もこちらのサイトのネットラジオ「BRIT ROCK」のチャンネルを聴きながらのエントリーなのですが、これがまたイイっ!!今売れているような最新曲は流れないのだけれど、BLURやPULP、RADIOHEADなど懐かし系のシブい選曲で「わかってるなぁ〜」なんてちょっぴり偉そうな感想を持ちながら楽しんでますw
流れている曲が入っているアルバムのジャケットなんかも次々と表示されてきて、とっても親切な作りになっていて便利。すっかりお気に入りです♪

最近の「KIBY St.」では以前のような頻度での音楽系エントリーが少なくなっていたけれど、またアンテナを立て直してちょっと頑張ってみようかな。音楽への興味は失ってはいないつもりなんだけど、アンテナに引っかかってくれるのが少ないのよね。年のせいでしょうか。。。
posted by KIBY at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

オークション勝利!

ここ2〜3日の間で精神的に大きなショックを受けることが立て続けに起こり、なかなか立ち直れずにかなり凹んでいたのですが、本日オークションで偶然に見つけた可愛いワンピースを見事落札できて少し復活♪
そのお品がコチラ↓。二コルのレースワンピでっす!

勝利品☆

このワンピースを見つけたときのお値段は何と500円!!
始めは「送料込みで3500円くらいまでかなぁ」と思っていたのですが、最初に入札をしていた方がかなりの強敵で、熱い戦いを繰り広げてしまいました。それだけに、GETできた喜びは格別なんだな。
もちろん予算はオーバーしちゃいましたがw

お袖の部分は裏地がないので、夏でも大活躍してくれそうです。
春よこいこい。はーやくこい♪
posted by KIBY at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

后舎男生(Back Dormitory Boys)

感動をありがとう昨日のTVにはかなり笑わせてもらいました。
TBSの「学校へ行こう!MAX」で紹介されたBack Dormitory Boys(后舎男生)は、中国の学生さん。エアー・ボーカルと呼ばれる口パクで、Back Street Boys の曲(I Want It That Way)を見事に熱唱しておられました。

マイアヒ教授同様、ネット上では、ずいぶんと前から話題になっていたようですねぇ。知らなかったなぁ。。。
もう一度見たい!!と思い調べてみると、出るわ出るわw
中国ではかなり有名人らしく、彼らのHPらしきものや、ブログまで発見!
あまりにも面白すぎたせいか、「学校へ行こう!MAX」のHPでは、日本語、中国語、英語で彼らに呼びかけを行っていました。
ネット上での画像ではない彼らの姿を是非とも見てみたい!
TBSさん!頑張って〜っ!!

tetsu3ismさんのブログ「tetsu.net ver.blog」によると、彼らは彫刻を専攻中の学生さんなのだそうです。
手のケガは、彫刻刀で切っちゃったのかしら?おだいじに。
将来、彼らのような息子がほしいKIBYでした。

◆后舍男生(Back Dormitory Boys)校园爆笑第一組合 ←中国語のサイト
◆Back Dormitory Boys.com ←英語のサイト
◆后舍男生的BLOG ←ブログ(中国語)
◆The Dormitory Boys ←ブログ(英語)
posted by KIBY at 22:08| Comment(2) | TrackBack(1) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

還暦祝い

日曜日は、父親の還暦祝いで全日空ホテルへディナーに行ってきました。
フランス料理界最高級の栄誉の1つである「ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエ」の称号を持つシェフが作る豊後牛と春野菜のフルコース!!
もう、ほっぺが落ちそうなほど美味しかったですよ〜っ♪
こんな田舎にこんなに凄いシェフがいるなんて幸せ。

お料理はこんなカンジでした。
あったかい前菜 豊後牛のステーキ

コースは、冷たい前菜に始まり、温かい前菜、スープ、お魚料理、お口直しのシャーベットを挟んで、豊後牛フィレ肉のステーキに、デザート&紅茶。
久しぶりに贅沢な時間を過ごすことができました。

出費がかさんでお財布事情は厳しくなってしまいましたが、両親は終始ゴキゲンで、生まれて初めて親孝行らしい親孝行ができたかな?と自分でもホッとしているところですw
母親の還暦祝いは、温泉旅行に行きたいナ♪家のこと、仕事のことを全部忘れてのんびりしてもらいたいです。積み立てしとくか。。。

楽しくて美味しかった時間を忘れないように(コースメニュー・メモ)
posted by KIBY at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

COLDPLAY来日決定!

COLDPLAY

待ち望んでいたCOLDPLAY来日単独公演が、やっと正式発表されましたーっ!わーい!やったぁ!!嬉しーいっ!!!
何があっても絶っっっ対行ってきます!そして「In My Place」で一緒に「イェ〜イ」と歌い、「Yellow」では涙してきたいと思います。
どうしよう。。。考えただけで鳥肌立ってきた。。。
今日は、いつもよりテンション高めでお送りしております。

来日公演のスケジュールはコチラ↓
 7/15(土) インテックス大阪5号館
 7/17(月) 名古屋レインボーホール
 7/18(火)-19(水) 日本武道館


チケット発売は、4月1日頃からの予定らしく、SMASHさんでは20日(月)まで会員先行予約中のようです。会員になっちゃおっかなぁ。会費高いなぁ。
ワタクシ的には東京2Daysに行きたいところですが、この時期は大きな会議が入っているから平日はやっぱり無理。
日程的には大阪が一番無難かなぁ。。。
てか、何で福岡に来ないのよーっ!キーーーーッ!!

◆COLDPLAY来日公演情報(SMASH)
◆延期だってさ(KIBY St. 過去記事)
posted by KIBY at 23:41| Comment(3) | TrackBack(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

