2004年07月14日

心はすでに石垣島

okinawa

16日から3泊4日で石垣島へ遊びに行ってきます。
沖縄は一年ぶり二度目。石垣島へは初上陸です。

今回の旅の目的はダイビング!
いつもお世話になっているダイビングショップ主催のツアーで、総勢10名でマンタ(オニイトマキエイ)に会ってきます♪

だけどマンタに会えるかどうかは運しだいなんですよねぇ。なんせ相手は生き物ですから。。。でも、会えないとしても、またあの沖縄の海に潜れると思うだけでウキウキわくわく。心ここにあらずです。

今のところは皆勤賞のこのブログ。旅の途中も携帯から更新する予定。
キレイな風景、美味しいもの、面白いもの、不思議なもの。。。
今回の旅ではどんなものに出会えるのかなぁ。

水中写真ものちのちご紹介できたらと思っております。お楽しみあれ。
posted by KIBY at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

2004年07月06日

明日は七夕☆

ご近所さんちの軒下に七夕飾りを発見!すかさずパチリ☆

tanabata

毎年この時期に七夕飾りを目にすると、思い出すことがあります。
それは私が中学生だったころのお話。

毎日通っていた通学路の途中に同級生の男の子の家がありました。
七夕が近づいたある日、そのお宅の玄関にお目見えした七夕飾りには、
願い事が書かれた短冊がたくさん!
友達と一緒に、その短冊を一つ一つ読んでいくと中にこんなお願い事が。

    拓一郎にかわいい彼女ができますように。  母

それを見た私と友達は大爆笑!!
その本人、拓一郎くんをつかまえては「彼女できた?」なんて聞いてからかっていました。

でも、今となって思うと、何て素敵なお母さん。
織姫と彦星が出会う日に息子に彼女を願うなんて、とってもロマンチック。

そして、何て素敵な拓一郎くん。
登下校中、短冊を同級生に見られることは分かっていたはずなのに。
私たちにからかわれた後も、その短冊はずっと笹の葉と一緒に風に揺れていました。

今日、この七夕飾りを見てふっと思ったこと。
「拓ちゃん、かわいい彼女できたかなぁ。」


追記(7月7日)

ゆう。さんのブログ『ぶつぶつとね。』七夕伝説が紹介されていたので、追記&トラックバックw
七夕なのに今夜は雨の予報。。。
がっかりしていた私ですが、雨が降っても彦星さんと織姫さんは、ちゃ〜んと出会えるのですね♪
今日初めて知って、めちゃくちゃ嬉しくなっちゃいました。
posted by KIBY at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月30日

本日いただいた3つのもの

@職場の先輩より「スキャナ」

中古だけど、先輩も他の人からもらったって言ってたけど、こんな高価なものもらっちゃって良かったのだろうか。。。でも、めちゃくちゃ嬉し〜い!!
スキャナを使ってしたいことは色々とあるけれど、一番は夢のMYホームページの準備としてPCに写真を取り込むこと。写真いっぱいのバックパッカー旅行記を作りたいのだ。飛行機のチケットだけを持って出かけた女2人の無謀な旅w
できるだけ早く実現できるように頑張ります!

A父親より「にがり」

いつの日か私が父に何気なく言った言葉。
「お父さん、ご飯ににがり使ってないの?」
これが彼には「使ってないなら、買ってこいよ!」
と聞こえたらしく、買ってきてくれましたw 
さすが我が父。よくわかってらっしゃるワ。
さっそく夕食にポトポトとふりかけていただきました。
狙いはもちろんダイエット!!
志村けんは、にがりで痩せたとテレビで言ってたけど、ほんとかなぁ。
自ら試してみます!報告は後日。

B母親より「ポテトチップス」

ダイエットを決心したばかりなのに、そりゃないぜママりん。
まさかポテチににがりをふりかけるわけにはいかないし、しばらくはガマンしてみるかな。賞味期限は10月8日。おそらく来週中にはなくなるでしょう…。
そしてお肉にニキビにへと変わっていくのです。
分かっているのにやめられない。



posted by KIBY at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

はじめまして

自分のHPを作る「予定」でした。でも難しくてワタクシお得意の現実逃避。。。
そんな時このブログたるものの存在を知り、HPができるまでの期限付きということではじめてしまいました。特にテーマなんて決まってないブログですが、ちょっとでも気になってしまった方、いつでも遊びに来てくださいね。
posted by KIBY at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

