2004年09月24日

明日は「タイツ祭り」♪

タイツ祭り

三宅裕司さん率いるSET(スーパー・エキセントリック・シアター)のタイツマンズの公演がいよいよ明日に!楽しみだぁ〜っ!!
でも、その前に職場のミニバレーボール大会が。。。憂鬱だ。。。

先日、市営の体育館をお借りして練習をしてきました。
一年ぶりのミニバレーに気合も入りまくりっ!
調子に乗ってダイビングレシーブなんてしたものだから、みごとアザだらけに。
私ってほんと運動オンチなのです。明日もチームの足をひっぱるコト間違いナシ。
憂鬱とワクワク♪変な気分。
posted by KIBY at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

New Beetle Cabriolet

image/kiby-st-2004-09-23T13:33:46-1.jpg

今トヨタDuoに来ています。
うちのBeetleちゃんの修理でございます。
方向指示機のカバーの内側に水滴が溜まりまして。
カブリオレを眺めながら修理が終わるのを待ちたいと思います。
かわいいなー、コレ。
posted by KIBY at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

iPodが当たらなーい!

8月2日以来チャレンジし続けているサントリー烏龍茶の「iPodプレゼントキャンペーン」。これが全くもってさっぱりなのです。。。
周りの方々のご協力もあり、これまで3度カンフー大会にチャレンジしたものの惨敗。対戦者強すぎだよ。サントリーさんなんとかしてください。。。

現在もマイペースながらカンフーガールを鍛え中!
でも最近お店で売られている烏龍茶にキャンペーンシールがないものが多いのです。
キャンペーンは10月24日までのはず。好評すぎて在庫なくなっちゃった?
サントリーさん、これもなんとかしてくださいな。

この調子でいくとカンフー大会5回目まではチャレンジできそう。
どうか当たりますように☆
posted by KIBY at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

恒例の週末レンタル

なんとなく映画ブームが続いているので、またレンタルしちゃいました。
せっかくの三連休なのですが、お天気もイマイチっぽいし、お出かけすると散財しそうなので、今週はおとなしくしときます。
と、いうことでーっ!本日レンタルしたものはコチラ。

タイタンズを忘れない  あの頃ペニーレインと  ブラス!  200本のタバコ

続きを読む
posted by KIBY at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

思いつき

ブログでちょっぴりイタズラ♪
予告なしでプロフ欄のカエルの写真を10分間だけ素顔に変えてみた。
もう元にもどしちゃったけどw
あードキドキした〜。
posted by KIBY at 20:21| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

ねずみ講?初体験!

先週お友達のお友達が趣味でやっているというお料理教室に行ってきました。
その日のメニューは、びっくりグラタンとパンプキンタルト。
参加費は材料費の500円程度で、みんなで楽しくカンタンお料理を覚えられるというので、とっても楽しみにしておりました。

びっくりグラタンというのは、お鍋ひとつで具材の調理からホワイトソースまで作っちゃうという奇跡的なびっくりレシピ。
パンプキンタルトもタルトと生地をいっぺんにお鍋で焼いてしまうという。
実際に作ってみて本当にありえない調理法でした。。。
でもできあがりはとっても美味しいっ!!

パンプキンタルト

「今度、家で作ってみよう♪」と言ったワタクシに、そのお友達のお友達は、
「うん。でも普通のお鍋で作るととんでもない事になるからね。」と。
ど。。。どういうこと???


続きを読む
posted by KIBY at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

マイブーム

もう大変なんです。
映画ブームと音楽ブームが一気に来てしまいました。。。
映画ブームは周期的に訪れてはいたのですが、音楽ブームについては、ここ2〜3年はピピッとくる音楽になかなか出会えなくて、あまりCDも買わずに静かな日々を送っておりました。

それが金曜日の仕事帰り、寄り道したレンタル屋さんで旧作ビデオを4本借りてしまい、今日はHMVでCDを4枚購入。
これからも新譜ラッシュで来週買うCDもすでに決まっている始末。
もうお金も時間もないとです。(ヒロシ風)

ちなみにレンタル&購入したものはこちら↓

VIDEO
アダプテーション  マルコヴィッチの穴  ハイ・フィデリティ  バッファロー’66

CD
Paul Weller「Studio 150」  Hope Of The States「The Lost Riots」  The Hives「Tyrannosaurus Hives」  Muse「Absolution」

感想は攻略した順に紹介したいと思っております♪
posted by KIBY at 22:46| Comment(11) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

台風が。。。

キテマスキテマス

また来てます。(しつこい?)

楽しみにしていた温泉旅行、やっぱりキャンセルかなぁ。。。
明日まで台風の進路の様子を見て決断します。
でも九州直撃だな、こりゃ。
せっかくの夏休みなのに台風で台無しです。(T-T)(T-T)(T-T)
posted by KIBY at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

うれしいメール

先日このブログの読者の方から、はじめてメールをいただきました。
ひょんなことからKIBY St.にたどり着き、過去記事まで読んでいただいたとか。
そして、いろんな記事について思われたことがあり、それをまとめてメールで送ってくださったのです。

ブログを始めて2ヶ月。こんなこともあるんだなぁって。
ビックリしたけど、ほんとにほんとに嬉しかった。

そもそも遠く離れてしまった友達や先輩に近況報告のつもりで始めたこのブログ。それに加えて同じ趣味や興味を持つ新しいお友達ができたら♪なんて小さな夢も抱いておりました。
でも、自分から一方的に話題を投げ続ける毎日に「個人のHPなんて自己満足だよ」という友達の言葉を思い出してちょっぴり凹んだり。
そして「私は自己満足なんかじゃない」とヤケになってみたりw

そんなときに届いたコメントやメールはすごく力になりました。
最近は繰り返し遊びに来てくださる方もいらっしゃるようで、本当に感謝しております。みなさまありがとうです!
テーマもなく、まとまりのないテキトーなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね☆
posted by KIBY at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

「打ち水大作戦2004」千秋楽

「みんなで打ち水をして真夏の気温を下げよう!」というお手軽エコ企画が本日終了いたしました。

私も力になれるかも♪と意気込んで参加表明をした私でしたが、打ち水週間中はお天気にも恵まれず、打ち水できたのは3日のみ。
それでも時間があるときは一日に数回頑張ってみました。
さてさて、その結果は???

HPをチェックしてみましたが、観測結果については速報のみ。
ちょっと気が早すぎたみたいですw
今回参加してみて「打ち水って気持ちいい!そしてちょっぴり楽しい!」と実感しました。打ち水大作戦は終わってしまったけれど、こっそり「ひとり打ち水大作戦」を続けてみようと思っています。

今日の仕事帰り、近所のクリーニング屋さんのおばあちゃんが打ち水しているのを見かけました。「打ち水大作戦」なんて知らないはずなのに、しっかり生活に取り入れていることに感動。
小さい頃、おじいちゃんのお手伝いで打ち水していた日を思い出しました。

uchimizu
posted by KIBY at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

松平健「マツケンサンバ」で紅白

「マツケンサンバII」がヒット中とあって、松平は年末のNHK「紅白歌合戦」出場に意欲を示した。「盛り上げられれば…と思う」と真顔。以前は、ファンから「暴れん坊将軍」の徳田新之助役にちなんだ「新さん」もしくは「将軍」と呼ばれることが多かったが「最近は“マツケンサンバ”と呼ばれる」と苦笑いを浮かべた。
スポーツニッポン 2004年8月20日 抜粋)

マツケンさん、ついに言っちゃいましたね。しかも真顔で。。。
NHKって昔は歌唱力のテストがあると聞いていましたが、現在はどうなのでしょうか?マツケンさんもそのテストを受けるのかしら?

紅白で「マツケンサンバ」が聴けるとしたら観ないわけにはいかないですね。あのキラキラ衣装のお殿様姿で今年の大晦日は大爆笑!失礼。楽しませてもらいましょうw

マツケンサンバII

Amazonの「カスタマーのおすすめ度」五つ星だって!

posted by KIBY at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

今日は眠らないのだ!

っていうか眠れませんね。寝ちゃいられないってかんじw

仕事から帰ってきてキリンカップ日本vsアルゼンチンを観戦。
その後、アテネオリンピック柔道と女子バレーを交互に観る。
途中、二階へお菓子を探す旅に出て柔道女子70kg級上野の金メダルの瞬間を見逃す(ちょっぴり凹む)。
気をとりなおして卓球少女愛ちゃんを応援する。
そして、ただ今ブログを更新中。

これからは、競泳男子平泳ぎ200m決勝で北島の応援と男子サッカー予選ガーナ戦を観戦予定。
ひゃ〜!楽しみだなぁ〜っ♪
北島選手には二つめの金メダル、山本ジャパンには7月30日ベネズエラ戦のような素晴らしい勝利を期待しています!

オリンピックを存分に楽しんだ後は少しのんびりして出勤の準備。
一日2万歩を余裕で超えてしまうハードなお仕事が待っております。
頑張ります!
posted by KIBY at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

打ち水週間スタート!

以前コチラでご紹介した「打ち水大作戦2004」いよいよ今日からスタートです!
ず〜っと前から参加を楽しみにしていたのですが、台風の影響で残念ながら今日は豪雨。打ち水できなかったよ。。。

そして明日の予報も、もちろん雨。台風が一番接近するらしい。
自然の水で地球を冷やせるのだからBESTなのだろうけど、みんなと一緒に打ち水、ちょっとやってみたかったです。はい。

次に晴れるのは金曜日かな?遅ればせながら必ず参加させていただきます!

uchimizu
posted by KIBY at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

オリンピックだ!お祭りだ!

アテネオリンピック、いよいよ始まりましたね。
古代と現代が入り混じった開会式は本当に素晴らしいものでした。
オリンピックの歴史と数々の神話を持つギリシアだからこそできるあの演出。芸術的で神秘的でした。

今大会は開会式の音響にDJが参加すると聞いていたので、どんなものかと注目していたのですが、これがなかなか♪
選手入場にテクノ。新鮮で面白かったです。
それからBjorkのパフォーマンス!!
かわいかったなぁ。ヘアメイクも衣装も歌声も。この開会式にピッタリ。
ギリシア出身でもないBjorkがどうして選ばれたのかは謎ですが、どこぞやのオペラ歌手とかではなくてよかったw

小さい頃は日本選手の入場を見ると、それだけで満足していたのですが、今では解説にじっと聞き入って全部の国をチェック。
単純に「この国、行ってみたいなぁ。」とか、選手のエピソードを聞いては「そうなのかぁ。頑張れよー。」などと思ってみたり。あっという間の三時間でした。
選手たちの楽しそうな表情を見ていると、こちらまでワクワク♪
みんなが金メダルを取れるわけではないけれど、開会式に参加していた全員が本当にオリンピックを楽しんでいた。素晴らしいことですね。

大会中は私も選手に負けないように、体力をつけて、取れるときに睡眠をとって、仕事に支障のないよう応援を頑張りますw
日本選手たちはどれだけメダルを取ってくれるのかなぁ。
たくさんのドラマが見られることを期待してます。
posted by KIBY at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

休日出勤

昨日は順番で回ってきた久しぶりの休日出勤。

私の任務はというと、
 1 職場の全端末を立ち上げる。
 2 準備完了の連絡の後、遠隔操作ができるように設定。
 3 遠隔操作作業ののちに通常の業務が行えるか確認。
 4 端末を終了。
と、まぁこんな感じ。

私が実際にする作業にかかる時間は一時間くらいなのですが、任務と任務の間の待ち時間が長い長い。「待ってる間は好きなことしてていいよー。」と言われていたので、PCとスキャナを持って行って写真の読み込みをすることにしました。その写真はあとでちょっぴりご紹介することに♪

それにしても、長時間同じ姿勢でいるというのはつらいですね。
あまり動いていないのにいつもより疲労感が大きかったです。
今日はしっかり充電して、明日から頑張らなくてわっ!

Happy Zoo (Monkey) 中身はこんなかんじ
Franc francのHappy Zooもらっちゃいました。
おなかに四葉のクローバーが刺繍されているおさるさん。
車に乗せてあげよかな♪
posted by KIBY at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月31日

台風が。。。

きてます。

キテマスキテマス
posted by KIBY at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

風をおこそう!(打ち水大作戦2004)

日時を決めて、
残り湯など二次利用水をつかって、
みんなで、いっせいに打ち水をする。
たったそれだけのこと。


たったそれだけのことで、真夏の気温を下げられる。
たったそれだけのことで、ヒートアイランド対策に効果をあげる。
たったそれだけのことで、真夏の電力エネルギーの節約になる。
たったそれだけのことで、地球にやさしい人になれる。
たったそれだけのことで、体も気持ちも爽やかになれる。
たったそれだけのことで、コミュニティがひとつになれる。
たったそれだけのことで、みんながハッピーになれる。

期間は8月18日(水)から8月25日(水)です。
「水の日」から「水の日」に至る一週間を「打ち水週間」とします。
※打ち水を習慣化するための一週間です。この期間に各地でさまざまな試みや観測がおこなわれます。

みんなでいっせいに打ち水するのは2つの水の日の正午です。
8月18日(水)正午:開幕打ち水 ※晴れなければ翌日に順延
8月25日(水)正午:閉幕打ち水 ※晴れなければ中止

uchimizu

昨年行われた「大江戸打ち水大作戦」が今年も決行されます。
昨年は約34万人が参加し、都心の気温が約1℃下がったそうです。

東京には住んでいないけれど、みんなと一緒の時間には打ち水できないけれど、そんな小さなことは気にしない!
ひとりひとり、ほんのちょっとだけ頑張れば大きな力になるのです。
このお手軽なエコイベントにみんなで参加してみませんか?

本日15時の気温(車の外気温度計走行時)は40度。試しに打ち水をしてみると、一瞬にして風が涼しくなりました。そして、アスファルトにまいた水は、あっという間に蒸発してしまいました。
それだけ地球は熱くなっていたんだなぁ。

この記事を読んでくださった方、ぜひともご自分のブログで紹介してください。
このプロジェクトを大勢の人に広げて、私たちの大切な地球をみんなで冷やしてあげましょう。
posted by KIBY at 17:32| Comment(4) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

ちょっと遠回り

今日は職場の暑気払いでした。ホテルバイキングでの飲み会のあと、近くでお祭りをやっていると聞いて自転車でちょっと遠回り。

日中は蒸し暑いのに、夜は過ごしやすい気温。
自転車に乗ったのは何ヶ月ぶりだろう。スピードを出すと顔に当たる風が、どんどんどんどん強くなって気持ちいいーっ!

そして、お祭りにやっと到着。

金魚すくいに、ヨーヨー釣り、焼きりんご屋さんに、わたがし屋さん。
通りは昔なつかしいお店でいっぱい。

小さい頃、お母さんに浴衣を着せてもらえるのがうれしかったな。
おじいちゃんに手をひかれて、慣れないゲタで一生懸命歩いたっけ。
毎年金魚すくいに挑戦したけど、いつも失敗。
お祭りのたびに、おまけでもらった金魚を連れて帰って、よく叱られたな。
おじいちゃんちの水槽は、その金魚たちでいっぱいになってた。

今日のお祭りに来ていた、あのイチゴ柄の浴衣の女の子も、そんな思い出をたくさんたくさん作ったんだろな。

夏まつり
posted by KIBY at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

またリコール。。。

今年に入って2度目。購入してからは3度目のリコール。
私の愛車New Beetleは大変なことになっております。
電気系統が弱いというのは購入時から覚悟していたのですが、
こう何度も続くと心配。。。

今回の不具合の内容とは、
「エンジン燃焼空燃費状態を検出する部品(ラムダプローブ)が、外気温変化が大きな気象条件下で破損する場合があり、最悪の場合、エンジンの適正空燃費が測定されず、排ガス規制値を上回るおそれがある」
(ディーラーからのお知らせより)

なんのこっちゃ?

new beetle

こんなに何度もリコールがあっても、カーブを曲がるとき対向車が見づらくても、洗車のとき屋根に手がとどかなくても、ダイビング器材がトランクに入らなくても、背の高い友達が後部座席で頭をぶつけていても、もうかわいくてかわいくてたまらないのはナゼなのでしょう?

こんな困ったちゃんなところも愛嬌だと思えてしまうのです。
恋愛にちょっと似てる?
posted by KIBY at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

めだかが元気

めだか見える?

毎日こう暑いと、見た目だけでも「涼」を感じたくなります。
これは昨年職場の方にいただいた、めだかたち。
この子たちがめちゃくちゃ元気なのです。

夜、電気を消すと、おとなしく眠ってくれるようなのですが、明るくなったとたんに休むことなくものすごいスピードで、ぐるぐると泳ぎまくってます。
このガラスの入れ物せい?それとも、ぐるぐる泳ぎまわる種類なの??

もっと優雅に泳いで「涼」を感じさせてほしい今日この頃。。。
posted by KIBY at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

