2004年12月11日

ひさびさのつぶやき

いやはや。テレビでやっていた「ロード・オブ・ザ・リング」に見入ってしまってもうこんな時間。。。
たまには日記みたいなものも書いてみますかねー。
というか、ちょっぴり特集にも飽きてきたのでw(←B型)

続きを読む
posted by KIBY at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

またまた温泉旅行♪

今日から一泊二日で、またまた温泉旅行に出かけてまいります。
先週の同期会では、体調不良とお世話係でもうヘロヘロで、のんびりなんてできなかったのですが、今回はいつもの温泉仲間とゆっくり。
大好きなお宿でのんびりしてきます。

旅の様子はモブログでお伝えする予定です。
こないだの不具合はよくなったのかしら???
posted by KIBY at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

モブログ不具合か?

携帯から更新した写真付きの記事がなんだかおかしいのです。

@携帯でブログをチェックしてみると、記事は更新されているのに画像がアップされていない。
APCでブログをチェックしてみると、「記事一覧」には更新した記事があるのにブログのページは更新されていない。
B「ファイルマネージャ」には枠だけアップされていて画像がない。

と、まぁこんな感じ。
なんとか再度画像をアップして「記事一覧」で編集しなおしてみました。
更新日時は携帯から送信したデータが残っていたので一安心。
モブログでこんな不具合は初めて。昨日だけだったのでしょうか?
原因はseesaaなのか?私の携帯なのか?今のところ不明です。。。
posted by KIBY at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

病み上がりですが

今日から2泊3日の同期会に出かけてきまっす♪

毎年、九州の各県持ち回りで開催している職場の同期会。
昨年は沖縄だったのですが、今年はわが大分県がホスト県。
一泊目は湯の街、別府。二泊目は天領、日田(ひた)。
別府温泉と杖立温泉の温泉三昧でございます。

二年前、2ヶ月間のこむずかしい講義と考査に向けた睡眠不足の日々を、一緒に乗り切った研修仲間たちとの一年ぶりの再会。
アクの強いメンバーばかりなので何が起きるやらw
すご〜く楽しみなのですが、17時まではお仕事を頑張ってきます!
posted by KIBY at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

流行に敏感なので

どうやら風邪をひいてしまったようです。。。

続きを読む
posted by KIBY at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

うぉぉぉぉぉっ!

今Kasabian福岡公演の会場に到着。
偶然にも会場入りするメンバーに遭遇しちゃったよーっ!
セルジオが手ぇ振ってくれたぁぁぁっ!
わぁぁぁっ!きゃぁぁぁっ!

ただいま大興奮状態なのでお許しください。。。
posted by KIBY at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

「KIBY's BGM」をいじってみたり

その日に聴いた音楽を紹介している左サイドバーの「KIBY's BGM」。
今まではAmazonのページにリンクを貼っていたのですが、ブログで紹介したアルバムに限り、そのエントリーに飛ぶようにしてみました。
レビューの記事は数少ないのですが、せっかく書いたんですしねw
関連サイトなんかも紹介しているので、そのほうが便利かな?なんて。

エントリしてないディスクについては今までどおりなのですが、できるだけ試聴ができるページにリンクを貼るようにしております。
お気に入りを見つけていただければ、これ幸い。
posted by KIBY at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

SMASHついに動く!

新潟県の苗場で毎年フジロックフェスティバルを開催しているSMASHさんが、新潟県中越地震と台風や水害を受けた被災者の方々への義援金を作るため、チャリティコンサート実現に向けて動き始めました(詳しくはコチラ)。
チャリティコンサートの開催地や時期はまだ未定とのこと。
それでも11月中には「fujirockers.org」で発表するのだとか。

できるだけ早く実現してほしいですね。そして成功を収めてほしい。
日本のアーティストはもちろん、海外からもたくさんのアーティストを招待してほしいな。そして被災者の方を無料招待なんてしてくれたらもう本当に感激です。
SMASHさん、頑張ってください!

台風被害のニュースも新潟県中越地震の発生で打ち消され、その中越地震も発生から2週間が経つ今では新聞やTVでの取り扱いもしだいに少なくなってきました。それでも被災者の方々の避難所や車中での生活は現在でも続いています。
そんな被災者の方々のため、ボランティア団体ではテントプロジェクトなるものを実行中。車中泊の方へ優先的にテントを提供しているそうです。

こんな話、TVのニュースじゃ全然流れなかったな。知らなかった。
私もまずできることから。ブロガーの一人としてこれからも情報発信していけたらと思っております。
posted by KIBY at 22:04| Comment(5) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

いつのまにやら5000HIT

8月1日の深夜にこっそりつけてみたカウンターが本日5000HITを超えました!のべ人数ですが丸3ヶ月でこんなにも大勢の方に遊びに来ていただけたということは嬉しいことです。みなさん本当にありがとうございます!

アクセス数というのは正直言ってやっぱり気になるところ。
そりゃ多いに越したことはないけれど、アクセス数を伸ばすために自分のブログを大々的に宣伝するのは苦手。ちょっぴり気になっている「blog Lanking」「Blog People」に踏み込めないのもそんな理由からなのです。
「KIBY St.」は、何かのきっかけで偶然にたどり着いた方が、このページをご自分のお気に入りにこっそり加えてくれる。そんな隠れ家的ブログになれたらと夢見ておりますw

これまでのブログ生活で一番印象に残っていることは、読者の方からうれしいメールをいただいたこと。もちろん日々のコメントも励みになりました。
ブログのおかげで音楽の趣味が合うお友達もでき、その方たちと部活のようなコミュニティを築けたことも以前は考えてもみなかったこと。
みなさんからたくさん元気をいただいております。

これからも肩肘張らずにのんびりブログっていくつもりです。
「まぁ、付き合ってやるか」という方、末永くよろしくお願いしますです。
posted by KIBY at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

今わたしたちにできること

まずはじめに。
新潟県中越地震災害被災者のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

10月23日17時56分に起きた最初の地震以来、連日報道されている被災地の映像を胸が締めつけられる思いで見ています。
このブログにいつも遊びに来ていただいていたブログ仲間のshinくんが震源地の新潟県長岡市在住ということで、よけい特別に思えるのかもしれません。
shinくんは大きなケガもなく無事な様子なので一安心。
けれど彼のブログにあった「命以外をほぼ全て失いました」という言葉に胸を打たれました。
そして「私にも何かできることはないか」と考えていた時に目にとまった日本赤十字社の義援金募集のニュース。
これだっ!と思い、早速今日のお昼休みに郵便局へ。

郵便振替控え
わずかですが、今わたしができる限りの義援金。
信頼できる日本赤十字社さんに託しました。
これが一日も早い被害地の復興に役立ちますように。
そして被害がこれ以上広がりませんように。
一人でも多くの人が助かりますように。

以下、新潟県中越地震災害への義援金、募金等の関連リンクです。

続きを読む
posted by KIBY at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

目撃!そして激写!!

今日の昼下がり。
買い物帰りにおなかが空いたので帰宅途中にあるドライブスルーへ♪
列に加わろうとしたところ、自転車に乗ったおじさまが!?
(こんなところにいたら危ないのになぁ。前の車が動いたら追い越しちゃお。)
そんなことを考えていると、前の車と同時におじさまも移動。
(も。。。もしやこの人。。。)
私の予感は見事的中してしまいました。。。

品定め中
熱心にメニューを見ているおじさま。
たまに小首をかしげちゃったりなんかして。
どれにするかなかなか決まらないご様子。
見ていた私は笑いをこらえるのに必死!!
ブレないように慎重にシャッターをきりました。
この後、どんな風に注文なさるのかとワクワクw

続きを読む
posted by KIBY at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

頭痛がひどい

たぶん肩こりからくるものだと思うのですが、今日の頭痛はひどすぎ。
音楽も頭にひびいちゃって聴けないくらい。。。
おとなしく読書でもしようかな。

今、読書中なのはハリポタ最新作「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」。
発売日の翌日に購入したものの1ヶ月以上も寝かせておりましたw
最近それをやっと読みはじめたところ。
久しぶりのホグワーツでの生活にハリーと一緒にワクワクなのです。

ところが今日こんな記事をみつけてしまってテンションも下がり気味。
十人十色と言うだけあって、いろんな意見の方がいらっしゃる。
私は子供向けの本でも「ドリトル先生」や「おちゃめなふたご」シリーズなんて今でも大好きなのにな。
大人になってあまり現実的になりすぎるのも寂しいものです。
posted by KIBY at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

髪を切りました

しばらく伸ばしっぱなしにしていた髪の毛が、どうしようもなくうざったくなってきたので、この週末とうとう切っちゃいました。
肩につくくらいだったのを5cmほど。
シルエットはマッシュルームっぽいショートボブ。
ウルフカットとまではいかないけれど、レザーで少し段も入れてもらって量も少なくしてもらいました。
だから毛先で遊べる感じ。今回はなかなか気に入っております♪

続きを読む
posted by KIBY at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

W杯予選観戦のため

今日の更新はおやすみです。

仕事帰りに珍しく憲法の講義なんて聞いてきたもんだから、時間も無く。
もしかしたら明日あたり天変地異が起きるかもしれません。
特に九州地方のみなさま、お気をつけくださいませw

ほんとはね、oasisのDVDのことなんて紹介したかったのですよ。
でもジーコジャパンには勝てなかった。。。
明日は鍵当番で早起きなのですが、睡眠時間を犠牲にして応援します!

ガンバレ!ニッポン!!勝ってくれ〜っ!
posted by KIBY at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

観に来ました

image/kiby-st-2004-10-09T20:38:47-1.jpg

やっほい♪
posted by KIBY at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

KIBY's BGM

左サイドバーに「KIBY's BGM」なんぞ作ってみました。
こちらでは、その日に聴いたCDをブログと一緒に更新していく予定。
ログで残していっても楽しそうなのですが、ヘビーローテーションになってしまうと書くこともなくなってしまいそうなので、とりあえずはこんな感じでw

私が音楽を聴くのは通勤の車の中と、家でのまったりタイムくらい。
なので、平日は1〜2枚。休日はもう少し増えるかもです。
よく自分で作ったごちゃまぜCDを聴くことがあるのですが、その時はどうしようかと考え中。。。暇な時はアーティスト紹介くらいできればと思っております。
音楽に興味のある方はチラ見してやってくださいませ。

お気に入りのCDって、ジャケットもお気に入りのものが多いですね。
そんなジャケットの写真がブログの片すみにあるだけでちょっぴり幸せ♪
posted by KIBY at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

秋の温泉旅行決定!

いい感じに涼しくなってきた今日この頃。
今年の春あたりから計画していた、女4人+赤ちゃん1人の温泉旅行がやっと現実味を帯びてきました。
だけど、これからの季節は温泉シーズン真っ盛り。
二ヶ月前だというのに、狙っていたお宿はどこもいっぱいでした。
私ってどうしていつもこうなのかしら。。。

それでもやっと見つかった空室のあるお宿がなんとっ!
夏休みに台風の中、利用させていただいた「華柚」さんでしたーっ!
あんなにいいお宿で客室も全8室しかないのに空いてるなんて!!
やっぱり隠れ家的お宿。ステキです。

なーんだ。同じお宿かー。なんて思わないでくださいな。
今回はグレードアップして露天風呂付き客室にお泊りしちゃうのです♪
お料理も毎月変わるから、美味しい秋の味覚を堪能できそう。

11月は職場の同期会、Kasabianのライブ、温泉旅行と、お楽しみ盛りだくさん。
忙しくなりそうです。こまったこまった♪
posted by KIBY at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

右サイドバーに「気になる映画」を追加

両サイドバーに隙間があって、ちょっぴり寂しかったので、今日は右サイドバーに「気になる映画」コーナーを作ってみました♪
画像を増やしたせいか少し重くなっちゃった気が。。。
ちょっといじってみて右サイドバーは華やかになったのですが、今度は左の寂しさが際立ってしまいました。
でももうオネムなので今日はこのへんでw

ただ今、左サイドのコーナーを何にしようか迷い中。
「ほしいものコーナー」にしようか「おすすめコーナー」にしようか。
音楽にしようか、映画にしようか、本にしようかなどなど。
読者の皆さま。もしよろしければヒントをいただければ嬉しいです。
結局ごちゃまぜになりそうだなぁ。。。
posted by KIBY at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

水族館に来ています

image/kiby-st-2004-10-02T14:14:51-1.jpg

今日は運動会の学校が多いようで、いつもは大混雑している近所の水族館もお客さんは少なめ。
リニューアルオープン後、はじめて遊びに来ています。
ここに住みたい。。。
posted by KIBY at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

劇場到着!

image/kiby-st-2004-09-25T18:47:57-1.jpg

「タイツ祭り」に来ました♪
座席は前から9列目のド真ん中!めっちゃ近いです。
おもしろいかなぁ?未知との遭遇。
感想は帰ってゆっくりお届けしますね。
posted by KIBY at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

