2005年03月12日

明日は休日出勤

忙しさもピークを迎え、超激務の一週間に備えてボディケア・マッサージに行ってきました。今月に入ってからは毎日が残業で、週末が近づくにつれ朝起きることが苦痛に。きっとすごーく疲れが溜まってるんでしょうねぇ。

普通なら土日は連休でパラダイスのはずなのですが、明日は順番で回ってきた休日出勤。フロア清掃のため半日のみの立会いで、もちろん代休(半日)もいただけるのですが、やっぱり気が重い。

しかも、来週は前泊付きで福岡へ出張ときたもんだ。
異動が決まった新しい職場の事務を、初めて経験する職員向けの研修を受けるため、九州各県から約30名が集まるのです。
それだけ特殊な部署なのね。。。

新しい職場は自宅から車で約20分ほど。朝の通勤ラッシュともなると、倍の40分くらいはかかるのだろうけど、音楽を聴くのにはちょうどよい時間なので車で通勤することに。その事を上司に伝えると思わぬ答えが。
「JRにしとけよ。一日中相談を聞いてると帰りはボーっとして事故るぞ。」
異動の前からそんなに脅かさないでください。。。あぁ。。。凹
posted by KIBY at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

ああ激務なり。

今週の月曜から毎日が残業の日々。
気休めのタフマンを飲みながらなんとか頑張ってはおりますが、大好きな音楽を聴く暇も無く疲れは溜まっていく一方。そもそもこの時期に全てが重なってしまったというのが一番の原因なのです。。。

続きを読む
posted by KIBY at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ん?カゼか?

今日は元気良く目覚め、掃除・洗濯と朝からせわしく動いていたのですが、夜になってどうも様子がおかしいのです。ちょっと熱っぽいし、体がだるい。もしや?と思い熱を計ってみると36度7分!!平熱35度ちょいの私には立派な発熱でございます。
てなワケで今日は「世界ウルルン滞在記」も諦め早めに休ませていただきます。みなさまおやすみなさいませ。そして風邪にはくれぐれもお気を付けを。
posted by KIBY at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

KIBYの休日

なんだかヨーロッパのB級映画のようなタイトルになってしまいましたね。
今日は、ひと月ぶりに平日のお休みをいただいて気ままに過ごしましたので、めずらしく日記なんぞ。それほど面白い話でもないので、お時間のある方のみ続きをお読みくださいませ。

続きを読む(長いぞ)
posted by KIBY at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

ドコモダケ

ドコモダケ今日の昼間にTVのCMで出会ったNTTDoCoMoの新キャラクター「ドコモダケ」。私には、この脱力感が何とも魅力的なのです。
あのぬいぐるみの細〜い腕を両手で持ってブラブラと遊んでみたーい!そんな衝動に激しくかられてしまいましたw
きっと癒されること間違いナシですね。

そして「ドコモダケ同盟」たるモノも発見してしまいましたよ。このキャラの虜になってしまったのは私だけではないようです。(ほっ)
posted by KIBY at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

またワタクシ事ですが

どうやら転勤が決まったようです。。。

続きを読む
posted by KIBY at 16:11| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ワタクシ事ですが

もうじき迎える関係法令大幅改正に向け、ただ今猛勉強中です。
やっとこさ分かってきたとこなのに、そりゃないぜセニョリータ。
就職したら勉強やテストとはおサラバできると思っていたのですが、世の中そんなに甘くないのですね。。。

週末から怒涛の更新を繰り広げてきた「KIBY St.」ですが、本日ばっかりは一休み。遊びに来てくださった方、ごめんなさいです。
明日からまたがむばります。(業務終了後に開かれる説明会が早く終わったらね。)
posted by KIBY at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

ダイエット

ブログ休憩中のKIBY生活その2。
実はこっそりダイエットに励んでおりました。

続きを読む
posted by KIBY at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

こっちも積もったよ

今日は寒かったですねーっ!
私が住む九州でも今日は一日中吹雪でした。
あまり雪が降らない地方なので、屋根や車にうっすら雪が積もったものならもう大騒ぎ!仕事中も「家に帰れる、帰れない」という話題でもちきりでしたw

でも残念なことに私の住む街では道路に雪が積もらない。
温泉の地熱でみんな溶けちゃうんですねぇ。
ちっちゃな雪だるまが作れるほど雪が積もるのは10年に一度くらい。

だからこそこんな日は、大人も子供もどこか楽しげなのです。
明日は車で通勤できるかしら?それともバスかなぁ。(ウキウキ♪)
posted by KIBY at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

オークションに夢中でした

ブログ休憩中のKIBY生活その1。
実はYahoo!オークションにすっかりハマっておりました。

続きを読む
posted by KIBY at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

なんとか復活?

ご心配をおかけしたのかどうか分かりませんが、やっと元気になりましたw
ブログもすっかりスローペースになってしまい、お休み中に遊びに来ていただいた方々には申し訳なく思っております。そして感謝も。

12月に入ってからというもの、オンでもオフでも人間関係で立て続けに嫌なことが起き、精神的に凹む期間が今まで経験したことがないほど続いてしまいました。
そんな時、職場で配布された「知っていれば予防できる、心の医学」という本に載っていた、チャート式のストレス診断をやってみたところ「ストレス状態(心のSOS)」にたどり着いたり、別の診断にいたっては「うつ病」になったり。
そしてそんな結果を見てさらに凹。と、悪循環。

もしかしたら(もしかしなくても)チマタで言う「ひきこもり」の一歩手前だったのかもしれません。おそろしや。おそろしや。

続きを読む
posted by KIBY at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

気になる映画を一新

ご無沙汰しておりましたが、みなさんお元気ですか?
長〜いお正月休みをいただいてどこかリズムを崩してしまい、心も体も冬眠状態が続いております。
と言っても風邪など引かずにピンピンしてるんですけどねw

そんなこんなしているうちに観たかった映画もいつのまにか終わってしまい、ちょっと凹み気味。だったら新しいの見つけてやろうじゃないのーっ!ってことで探してみました。そして右サイドの「気になる映画」をリニュ。

映画館のタイプでは、いろんな映画がハシゴできて賑やかで楽しげなシネコンが大好きなのですが、なぜだか上映作品にあまり魅力を感じないのです。。。気になる作品はほとんどがミニシアター系。なので、昨年も街なかの小さな映画館へ何度も足を運びました。
これが都会だとミニシアター系作品でも一ヶ月くらい上映してくれるのでしょうけど、こちらでは長くて二週間。
よっぽど頑張らないと観たい映画全部は観れないんですよねぇ。。。

今回の「気になる映画」もディズニーの「Mr.インクレディブル」を除けば全部がミニシアター系。いくつ観れるかはわかりませんが、観ることができたらまたレビューなんぞお届けしようと思っております。
同じ失敗をしないよう「Mr.インクレディブル」は早めに行かなくちゃ♪
posted by KIBY at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

ざぁ〜ます

テレビを観ていた母が「ざぁ〜ますの竹田」と言った。
どうやら、「さまぁ〜ずの大竹」のことらしい。。。

点々つけるとこ間違えてるし。
「ま」の位置もビミョーに違うし。
しかも、竹田って。。。別の人になっちゃってるし。

何も言わなくても、そんな母と通じ合ってしまう自分が悲しい。
posted by KIBY at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって楽しい一年になるよう心よりお祈り申し上げます。
私にとってもよい一年になるといいのですが、昨日ちょっとした事件がありまして。。。

続きを読む
posted by KIBY at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

今年一年

日常生活やインターネットを通じて私と何かしら繋がりのあった全ての方にありがとうを言います。おかげさまでこの一年大きなケガや病気もなく、楽しく過ごすことができました。

入院先の病院で迎えてしまった2004年も、フタを空けてみればステキなお友達と出会い、大好きな先輩の結婚式で涙し、石垣島では夢のマンタに遭遇!大好きな温泉旅行に行く機会にも恵まれ、いい音楽にもたくさん出会いました。「タイツ祭り」もKasabianのライヴも良かったなぁ。

そしてこのブログ。
たくさんの方からコメントやトラックバックをいただき、私も好き勝手なことを言わせていただきながら、たくさんのパワーを得ることができました。本当にありがとうございます。
来年もこんな調子で続いて行くと思いますが、どうぞお付き合いくださいね。これからも「KIBY St.」をよろしくお願いいたします。
posted by KIBY at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

どうにかこうにか

今日は御用納め。
年内中に終わらせねばならなかった大量の仕事も無事片付き、これからは平和な一週間がやってまいります。
激務のおかげで今月はずいぶんとブログをさぼってしまいました。。。
遊びに来ていただいた方には本当に申し訳なく思っております。
お正月はこれといって予定もないのですが、明日からは大掃除に励みつつ、ブログもちまちまと更新していくつもり。
よろしければまた遊びにきてくださいね。
posted by KIBY at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

おすそわけ

クリスマスの花火

昨日の花火です。
この花火が上がった時のBGMは、映画「天使にラブソングを2」のサントラから「Joyful Joyful」でした♪
音楽とピッタリ合ったクリスマスの花火は最高にキレイでしたよ。
今日は家で花火の音を聞きながら家族とまったりクリスマスです。
家族とクリスマスを過ごすのって何年ぶりだろ。
posted by KIBY at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

今日は花火大会♪

わが街では毎年恒例となっておりますクリスマスの花火大会「クリスマスHANABIファンタジア」。今年も今日、明日と開催されるようで家のベランダからでも見ようかしらと思っていたのですが、つい2日前に急きょ観に行くことになり今からワクワク♪

現在、私の職場は新しいシステムを導入するということで、そのシステムについての研修に年末の繁忙が加わり四苦八苦。千葉と山口のセンターからインストラクターさんが来られて、研修やら支援やらでお世話になっているところなのです。
そのインストラクターさんが「花火を観たい!」ということで本日ワタクシがご案内することに。ひゃーっ。楽しみ〜っ!

二年前に観にいった時は、極寒の中で震えながらも花火と音楽の共演に感動!ジョン・レノンの「Happy X'mas」が流れた時は涙してしまいました。
音楽の選曲もなかなかのものなのです。
今年はインターネットコチラでライブ映像を観ることができるとか。(23日19時10分〜21時。花火は20時から。)
お暇な方は一緒にクリスマスの花火を楽しんでみませんか?
音声も届くといいんですけどねー。
posted by KIBY at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初エステ

残業続きの毎日でPCを立ち上げることすらできずに、あっという間にクリスマス目前!クリスマスまでの日々をウキウキしながら楽しみたかったのですが残念です。。。忙しいながらも、先日生まれて初めてのエステを体験してきたので今日はその時のお話なんぞ。

POLAお店でエステ行ってきたのはTVのCMでもおなじみの化粧品メーカーPOLAの「お店でエステ」。
エステにはほとんど興味はなかったのですが、今回は職場の後輩ちゃんからのお誘いに乗ってみました。

お友達の結婚式を控えていた後輩ちゃんは、新聞に入っていたお店の広告を発見!「行ってみたいんですけど、何か買わされそうで恐いんですよねー」と言う後輩ちゃんもエステ未経験。
そんなこんなで「じゃ私が断ったげる!」となったワケでございます。
まぁ、どんなものか体験してみたいっていうのもあったんですけどねw

続きを読む
posted by KIBY at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

大収穫!!

しばらく極貧が続いていたため、ぐっとガマンしていたお買い物。
待ち焦がれていたボーナスをやっといただいて早速行ってきましたよ♪
いやぁ〜。今日は大漁大漁!欲しかったの全部買っちゃったよw

◆DVD
DVD「スクール・オブ・ロック」 DVD「永遠のモータウン」

◆CD
Franz Ferdinand「Franz Ferdinand」 Razorlight「Up All Night」 Maroon5「1.22.03.Acoustic」 The Dead 60's「Riot Radio」 Kasabian「L.S.F.EP」

続きを読む
posted by KIBY at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

