2006年12月30日

完全復活!!

2ヵ月半の福岡研修から無事帰還しました。
みなさん、お元気ですか?KIBYです。

気がつけば今年も残りわずか。今年は本っ当〜に「あっ」という間に過ぎて行ってしまいました。仕事面ではとっても充実した(というか、かなりしんどかった)一年だったけれど、プライベートは決してそうではなかった気がしています。
ただ、忙しい毎日で得ることができたものは、ものすごーく沢山あって、こんな私でも少しは成長できた気が。そして未来に向けて色々な目標を持つこともできました。そう考えると、そんなに悪くない一年だったのかも♪

今年一年頑張った自分へのご褒美に、来年はあちこちに飛び立とうと計画中。とりあえず今の段階で話が出ているものは、@研修同期の仲良しメンバーで黒川温泉(熊本)Aお友達と横浜か神戸あたりへ観光&ショッピングBいとこの住むイギリスへ一人旅。もちろんLIVEにはできるだけ参戦!
と、書いてはみたものの先立つものにちと不安が。。。
新年から計画的に積み立てを実行して、楽しい報告ができるよう頑張りたいと思いますw
posted by KIBY at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

なんとなく復活

ごぶさたしております。KIBYでござります。
ただ今、職場一番乗りで短〜い夏休みを満喫中。
ちょっぴり余裕ができたので久しぶりの更新です♪

はじめましての方も、以前からお友達の方も、みなさまお元気ですか?私は、忙しいながらも丈夫な体のお陰でものすごーく元気ですw
ブログ休止中は、仕事や人間関係のストレスで押し潰されそうになったこともありましたが、この夏休みでそのストレスもすっかり解消!穏やかな日々を過ごしております。

今年の夏休みは、1年ぶりに古巣の熊本に一泊旅行。懐かしいお友達からいっぱいパワーをもらって無事帰宅。夏休み三日目の昨日は、お部屋の掃除。そして四日目の今日は、近場の海で一日中ダイビングを楽しんできました♪
そんな夏休みも明日まで。楽しいことってあっという間に終わってしまうものなんですねぇ。。。

あさってからはまた怒涛の毎日が始まってしまいます。
でも大丈夫だもんね!いっぱい遊んだから頑張れるもんね!
今日はたーっぷり寝て夏休みラスト1日に備えさせていただきまっす♪
posted by KIBY at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

還暦祝い

日曜日は、父親の還暦祝いで全日空ホテルへディナーに行ってきました。
フランス料理界最高級の栄誉の1つである「ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエ」の称号を持つシェフが作る豊後牛と春野菜のフルコース!!
もう、ほっぺが落ちそうなほど美味しかったですよ〜っ♪
こんな田舎にこんなに凄いシェフがいるなんて幸せ。

お料理はこんなカンジでした。
あったかい前菜 豊後牛のステーキ

コースは、冷たい前菜に始まり、温かい前菜、スープ、お魚料理、お口直しのシャーベットを挟んで、豊後牛フィレ肉のステーキに、デザート&紅茶。
久しぶりに贅沢な時間を過ごすことができました。

出費がかさんでお財布事情は厳しくなってしまいましたが、両親は終始ゴキゲンで、生まれて初めて親孝行らしい親孝行ができたかな?と自分でもホッとしているところですw
母親の還暦祝いは、温泉旅行に行きたいナ♪家のこと、仕事のことを全部忘れてのんびりしてもらいたいです。積み立てしとくか。。。

楽しくて美味しかった時間を忘れないように(コースメニュー・メモ)
posted by KIBY at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

似てる???

最近、立て続けに「芸能人に似てる」と言われて、悪い気はしていない(と言うか、かなり嬉しい)KIBYですw
でも、似てると言われた芸能人が、統一していないというのが困りもの。さーて、一番似ているのはいったい誰なのか?今日は自己検証してみたいと思います。まぁ、自己満足の企画なもんで、気が向いた方だけ付き合ってやってくださいまし。

続きを読む
posted by KIBY at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ダンベル復活!

先週の土曜日から毎日欠かさずダンベル体操をしています。
たった15分だけなのだけれど、怠けきった私の体にはこれが結構効くようで、腕をプルプル震わせながら頑張っております。

ダンベルを始めたきっかけは、体のたるみ。
去年の8月に何となくダイエットをしてみたら、あれよあれよという間に目標体重を達成して、体脂肪率も20%を切るようにまでなりました。それはそれで嬉しいことなのだけれど、今度は体のたるみが気になってきてしまいまして。。。これはイカン!と思い、ちょっぴり頑張ってみることに。何とか三日坊主にはならずにすんだようですw

ダンベルって、腕がたくましくなっちゃうんじゃないかと思って敬遠しがちなのですが、実はウエストや太ももにもちゃーんと効いてくれるのです。
体重がピークだった学生時代、ダンベルダイエットに挑戦した私は、3ヶ月で見事7.5kg減。その時、一番細くなったのはウエストでした。

今回の目標は、減量よりも引き締め。
夏までにはこのぷよぷよをやっつけて、またダイビングに行きたいなぁ♪
posted by KIBY at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

今さらですが。。。

あけましておめでとうございます

A☆HAPPY☆NEW☆YEAR

いやぁ。ずいぶんとご無沙汰しておりました。みなさまお元気ですか?
新年のご挨拶もできないほど、この3ヶ月間怒涛の日々を送っておりました。
旧年中は大変お世話になりながら長い間ほったらかしでごめんなさい。
これからは、短くてもできるだけ毎日更新していきたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いしますです。

さてさて、この3ヶ月、私は何をしていたかというと。。。
11月は、月末に仕事上の大きなイベントが控えていたにもかかわらずFEEDER(名古屋)、Oasis(東京)のLIVEに飛び回り、12月は、イベントのため手が回らなかった仕事を片付けながら東京と栃木への出張をこなし、今月は、お正月休みも返上して仕事に没頭しておりました。
おかげ様で最近は何とか落ち着きを取り戻し、ゴキゲンに過ごせるようになってきた感じ。やっとこの仕事にも慣れてきたのかもしれません。

いきなり皆勤賞を狙うつもりはありませんが、皆勤賞にできるだけ近付けるよう2月はこのブログも頑張っていこうと思っております。お知り合いの方も初めましての方もどうぞよろしく☆
posted by KIBY at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

台風が。。。

キテマスキテマス

来てます。(約1年ぶりにマリック登場w)

続きを読む
posted by KIBY at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

研修終了&プチオフ会

7月の3日から8日まで福岡、24日から30日まで東京・千葉で研修を受けてきました。どちらも一週間の研修でハードでしたが体調を壊すこともなく無事終了。おかげで研修後は机の上に山積みになった仕事に追われましたが、最近やっと落ち着きを取り戻してきました。
続きを読む
posted by KIBY at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ヒロシマ

世界遺産「原爆ドーム」今日は8月6日。ヒロシマに原爆が投下された日。
私の住む町でも8時15分にサイレンが鳴り響き、近所の教会から鐘の音が聞こえてきた。そして黙祷。今年は例年以上に思い入れがありました。
と言うのも、今年の6月に仕事の関係で広島へ行き原爆に関する話をたくさん聴いてきたから。広島に行ったのは小学校の修学旅行以来。当時はきっと全てを理解できていなかった。
大人になって行った平和公園では何度も涙が出そうになった。6年生だった私もちゃんとこんな気持ちになれたのだろうか。
今日のテレビの中には、原爆が投下された日時を答えることができない広島の若い女性がいた。それってすごく悲しいことよね。
posted by KIBY at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

トロイの木馬

今日、Web上で初めて「トロイの木馬」に出会ってしまいました。

「トロイの木馬」とは、自らを無害だとユーザに信じ込ませ、実行させるよう仕向けるプログラムのこと。これにひっかかって実行してしまうとコンピュータに侵入し、破壊活動を始めてしまうのです。

時間が経ってから発症するものもあるらしいので確かではないのですが、私の場合は偶然にたどり着いた海外の歌詞検索サイト(どこかは忘れた)で発症。幸い、うちのアンチウイルスソフト「マカフィー」ちゃんがやっつけてくれたので、恐らく被害はなかったものと思っているのですが、やっぱりちょっとショッキング。。。

今回はマカフィーちゃんのお陰で助かったけれど、気軽にあちこち行けないものですね。これからは注意したいと思います。みなさまもお気をつけを。
posted by KIBY at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

一年が経ちました

ごぶさたしておりましたがブログ開設一周年を記念してちょこっとだけ復帰してみました♪みなさまお元気ですか?

新しい職場に異動してから約3ヶ月。
右も左もわからずに毎日を必死に過ごしていた4月が終わると、お次の5月は会議と出張の日々。6月に入り「少しは落ち着いてきたかなー」と思っていると、それを見計らったように自分が担当する仕事が増え、気が付けば「あっ」という間に一年の4分の1が終わってしまっていました。。。7月はすでに福岡と東京へ1週間ずつの出張が決まり、もう少し忙しい日々が続きそうなのですが、今日という日にはちょっぴり思い入れがあったので久〜しぶりの更新です。

続きを読む
posted by KIBY at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

チケットが取れない

悔しさのあまり朝っぱらからの更新です。。。
先週の日曜日と今日と、行きたいライブのチケットをGETするため奮闘していたのですが、これが全く歯が立たずに撃沈。今まで何事もなくチケットを取れていたのは、もしかしてすごい幸運が重なっていただけなのか、それとも今回の2公演がたまたま激戦だっただけなのか。まぁ、そんなことはどっちでもいいのですが、朝からかなりブルーです。

先週の挑戦は平井堅
私の母は彼の曲が大好きで、母の日のプレゼントと誕生日プレゼントを兼ねて「ライブに連れて行ってあげよう♪」と密かに計画をしておりました。そしてチケット発売日当日、ご近所のローソンへ。かなりの確立でいい席が取れていたロッピーでチケットをGETしようとしたのですが、そのロッピーの前にはすでに数人が並んでおり唖然。急いで他のローソンに向かったものの、どのお店もロッピーの前には人だかりでビックリ!
結局ローソン4店目でロッピーにたどり着き、頑張ったけれど20分で完売。。。私の計画は見事に消えていってしまいました。

そして今日。お目当てはよしもと若手芸人によるお笑いライブ
公演が他県だったこともあり、ロッピーの前は無人。ラッキー♪と思いチケット発売の10分前から挑戦したものの、こちらはなんと5分で完売!うそでしょ?

どっちもすごーく楽しみにしていたのにガッカリです。やっぱり先行予約しなくちゃムリなのかなぁ。でも先行だとあまりいい席にめぐり合えないし。。。みんなどうやってチケット取ってるのかしら?裏技があったら私にも教えてください。
posted by KIBY at 11:07| Comment(2) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

G.W.

いよいよG.W.に突入しちゃいましたね。
私はついでに三十路にも突入してしまいましたよ。。。
今年のG.W.は特別な予定なども無く、今のところはお持ち帰りの残業もほっぽりだして気ままに過ごしておりますw
みなさまはいかがお過ごしですか?

今日はお天気が悪いけれど、1日で映画も安いし、ちょっくら観に行ってきますかね〜♪お目当ては、私の街でもやっと公開になった「エターナル・サンシャイン」!ついでにショッピングも楽しんでこようかしらん♪

posted by KIBY at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ふぅ。

ごぶさたしておりますが、私はなんとか元気にやっております。

新しい職場では、小学校へ説明会に行ったり、新聞社・テレビ局・ラジオ局などの報道機関へ挨拶回りに行ったり、いろんな方の相談を受けたり、その合間に慣れない文書を起案したり整理したり、そしていくつもの歓迎会をこなしたり。と、あっという間に半月が過ぎていってしまいました。

就職9年目にして初めて経験するジャンルの仕事は想像以上に手強くて、ブログもなかなか更新できずにごめんなさいです。。。
でもね、大変だけれどとっても楽しいのです!仕事の内容はまだまだよくわからないけれど、やりがいがあって毎日充実感を感じることができる。そして何より同じ職場の方々が優しくて面白くて、仕事の辛さを忘れさせてくれるのです!

新任地3週目で、緊張もやっとほぐれてきた感じ。これから更新も少しずつ頑張っていくつもりでおりますので、これからもよろしくお願いしますね☆
posted by KIBY at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

春だなぁ。。。

つくしんぼ

お散歩の途中で見つけたかわいいつくしんぼ。
しゃがんでみつめてほっとした。
posted by KIBY at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

送別会無事終了

ひゃ〜。久しぶりに飲んじゃいましたー。
W杯予選を気にしながら参加した送別会も、めっちゃ美味しいお食事と愉快な仲間たちに囲まれて楽しい宴を満喫してきましたよー。

続きを読む
posted by KIBY at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

W杯予選ですよっ!

昨日は出張。新任地での引継ぎをしてまいりました。
夜は懇親会があったため23時前に帰宅。そのせいでブログもお休み。
今日はモリモリいくぞ〜っ!と思っていたのですが、TBSのうまいやり方に乗っかってしまい、一度も観たことがなかった「金八先生」に夢中。。。気が付けばもうすぐイラン戦キックオフじゃないですか〜っ!!
これは見逃せんっ!力いっぱいジーコジャパンを応援させていただきます。
思いっきりアウェイだけど頑張って〜っ!
posted by KIBY at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

福岡県西方沖地震

今朝の地震、すごかったですねぇ。余震もまだまだ続いているようです。
被害に遭われてしまった方々にはお見舞い申し上げます。

お彼岸のため家族でお墓参りに出かけた後、家でのんびりしていた時に地震発生。かなりの揺れで、母と顔を見合わせたまま固まってしまいました。冷静なつもりでも、いざという時は怖くて何もできないものなのですね。

私の住むところは被害こそなかったものの震度4と、最近ではまれにみる大揺れ。火山帯なので小さな揺れには慣れているのですが、ここまで揺れるとさすがに恐怖を感じてしまいました。
近所には平安時代に噴火したという鶴見火山があり、そのおかげで我が町は温泉地として観光客で賑わっているのですが、地震が原因で再び噴火なんてしたらと思うとゾッとしてしまいます。

「備えあれば憂いなし」。防災の大切さを実感した一日でした。
posted by KIBY at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

ただいまです

昨日の深夜、一泊二日の福岡出張から無事帰宅いたしました。
出張先からは何度かモブログに挑戦したのですが、みごとに失敗したようです。この他にも不運なこと盛りだくさんでトホホな二日間。
ツイてない日はほんと悪いことが重なるものなのですね。。。

白いソニック移動日だった水曜日は出勤しなくてもよい、とのことだったので朝はのんびり。お昼過ぎにJRで福岡へ向かいました。
フローリングで革張りシート、高級感たっぷりの白いソニック(写真)に乗ったのですが、これが見事に電車酔い。。。
ここから不運は始まっていたのです。

続きを読む
posted by KIBY at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

サーフィン談義

昨日は休日出勤。フロア清掃の立会いは思いのほか早く終わり、音楽の趣味も合う気の合う友人とランチ&ショッピングに出かけることに♪
お店へ向かう車の中で友人が「空港に家族を迎えに行く途中に海が見えてきたからドナボン(Donavon Frankenreiter)を聴いたよ。」と語り始めてから会話はおかしな方向へ。。。

続きを読む
posted by KIBY at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

