2006年02月22日

后舎男生(Back Dormitory Boys)

感動をありがとう昨日のTVにはかなり笑わせてもらいました。
TBSの「学校へ行こう!MAX」で紹介されたBack Dormitory Boys(后舎男生)は、中国の学生さん。エアー・ボーカルと呼ばれる口パクで、Back Street Boys の曲(I Want It That Way)を見事に熱唱しておられました。

マイアヒ教授同様、ネット上では、ずいぶんと前から話題になっていたようですねぇ。知らなかったなぁ。。。
もう一度見たい!!と思い調べてみると、出るわ出るわw
中国ではかなり有名人らしく、彼らのHPらしきものや、ブログまで発見!
あまりにも面白すぎたせいか、「学校へ行こう!MAX」のHPでは、日本語、中国語、英語で彼らに呼びかけを行っていました。
ネット上での画像ではない彼らの姿を是非とも見てみたい!
TBSさん!頑張って〜っ!!

tetsu3ismさんのブログ「tetsu.net ver.blog」によると、彼らは彫刻を専攻中の学生さんなのだそうです。
手のケガは、彫刻刀で切っちゃったのかしら?おだいじに。
将来、彼らのような息子がほしいKIBYでした。

◆后舍男生(Back Dormitory Boys)校园爆笑第一組合 ←中国語のサイト
◆Back Dormitory Boys.com ←英語のサイト
◆后舍男生的BLOG ←ブログ(中国語)
◆The Dormitory Boys ←ブログ(英語)
posted by KIBY at 22:08| Comment(2) | TrackBack(1) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

「りらくの森」リポート

りらくの森去年のクリスマス直前、栃木へ出張してきました。最終日の12月23日は三連休の初日のためか、午前中の便は満席で予約が取れずにガッカリ。。。でもでも、時間ができたおかげで以前から行ってみたかった「りらくの森」を探検することができました♪そしてすっかり虜に。今日は、その時の気持ちよさを思い出しながらのリポートです。

「りらくの森」は、池袋サンシャインシティ内「ナムコ・ナンジャタウン」にある癒しの森。8つのリラクゼーションスポットが集まった夢のような場所でした。
造りものだけど、たっくさんの木々に囲まれていて照明もやや暗め。鳥のさえずりや水のせせらぎがどこにいても聞こえてきて、気分がすーっと解き放たれる感じ。よくぞここまで作り上げてくれたと嬉しくなってしまいました♪

希望は全てのスポットを制覇!だったのだけど、飛行機の時間のため試せたお店は2店のみ。私が選んだのは、台湾式リフレクソロジーの「烏来」と、リンパセラピーの「プレシャスフット」。乗り物ばかりで凝り固まった体をゆっくりとほぐしていただきました。

続きを読む
posted by KIBY at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

マイアヒー教授がアニメに!?

マイアヒー教授以前コチラお伝えしたマイアヒー教授の熱血ダンス。
とうとうアニメにもなっちゃったようですw
マイアヒー教授「アメリカン・アイドル」に出演の巻
どうぞお楽しみください♪
posted by KIBY at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

ハナコアラに夢中

ハナコアラ自動車保険「そんぽ24」のCMに出てくるハナコアラ
この子がもう可愛くて可愛くてw
初めて見た時はめちゃくちゃ驚きましたよーっ!
そして大爆笑!!彼にあんなヒミツがあったとは。
結構男前だったのね。。。

まだご覧になったことのない方はコチラでご覧ください。
ダンスもマスターできますよ〜!
♪見っ直そ〜ぉ、見直そぉ〜。シャバダバダッバ〜ダッバ〜♪

私も見積もりお願いしようかしらん。(←結構マジ)
posted by KIBY at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

Let's Dance!(さあみんなで踊りましょう)

マイアヒー教授まずは、マイアヒー教授(KIBY命名)のダンスをご覧ください。教授の振り付けと曲のリズムを頭にたたき込みましょう。
余裕がある方は教授の表情にもご注目ください。歌詞も完璧にマスターすると楽しさ倍増間違いなしです。
さて、準備はできましたか?

それでは他の生徒たちと一緒に音楽に合わせて踊りましょう。
コチラをぽちっとして下さいませ。

いかがでしたか?肩こりも取れちゃうからアラ不思議。
お仕事やお勉強の合間に、また落ち込んだ時にご利用くださいませませ。

この曲のオリジナルはモルドバ共和国出身、O-Zoneというグループの「DRAGOSTEA DIN TEI〜恋のマイアヒ〜」。ヨーロッパ14ヶ国で大ヒットし、その人気はアメリカにも飛び火。そして遂にこの日本にも上陸。3月2日にCDも発売されたようです。

ネット界ではずいぶん前から盛り上がっていたようなのでご存知の方も多いはず。マイヤヒーのまとめサイトもできてるようなので、お気に召した方は覗いてみてはいかがですか?
posted by KIBY at 23:22| Comment(4) | TrackBack(1) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

コメントスパムにしてやられたり

とうとう我がブログもコメントスパムの被害に遭ってしまいました。
コメントスパムとは、ブログのコメント欄に記事とは無関係なコメントやリンクを大量に投稿する大迷惑なもの。
私もその存在については知っていましたが、今まで経験したかわいいスパムちゃんたちとは違い、今回のスパム野郎はツワモノでしたよ。
一気に30個。全てが同じ時間に投稿されていたのです。しかも違うエントリーにひとつずつ。

内容は英単語で3〜8個程度の短文で、携帯電話で閲覧した場合のみリンクが有効になっておりました。リンク先は海外のブログサイト。「長くアクセスしていると危険かも」と思い、ごく短時間で脱出したため内容は不明。ですが、ご丁寧にリンク先全てが違うサイトになっておりました。
世界中にはよっぽどお暇な方がいらっしゃるのですねぇ。ビックリです。

このコメントスパム、何とかならないものかと調べてみたところSoftware Linkageさんによる「コメントスパム対策」を発見!私もこれから勉強して試してみたいと思っているところです。

今回投稿された30個のコメントスパムはseesaa「マイブログ」の「コメント一覧」から、さくっと消してしまいました。削除しなかったら明日の「コメントランキング」に登場してたのかな?それもちょっと見てみたかった気がw
posted by KIBY at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

ヤケぷよ

ぷよぷよグラミー賞を観ることができず、ヤケを起こして「ぷよぷよ」で遊んでしまいました。気がつけば一時間が経過。。。
でもコレ、やり始めたら止まらないんですよーっ!
ということで、このエントリーを読んでくださった方々も道連れにw
それにしても、MAROON5は受賞できてよかったねぇ。Ray Charlesはやっぱりスゴイねぇ。
posted by KIBY at 22:30| Comment(2) | TrackBack(1) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

HAKOJIN占い

先日お友達と行ったガストの端末で面白そうな占いを発見!さまざまな色をした箱の上で不思議なポーズを取る人。どうやら生年月日で分類分けされるらしく、あの「動物占い」の開発者が新しく生み出した占いなのだとか。
その機械で遊ぶと150円だったのですが「ネットで探したら無料でできそうじゃない?」という意見で一致して帰宅後さっそく検索。で、あっさり見つけちゃいましたw

「HAKOJIN占い」Woman excite限定版
(オフィシャルサイトへのリンクは許可がいるらしいので、上のリンクからどうぞ。でもココも許可がいるのかも。)

この占いによれば、私は「そよそよ組」。
「そよそよ組のあなたは、誰とでもフレンドリーに接し、場の雰囲気を和ませる人当たりの良さはピカイチ。協調性に優れた社交家です。風にそよそよとなびく草花のように、場を和ませる力を持っています。」

ほぉ。何だかいい感じの占い結果ですなぁ。

「人前では本音を抑え、周囲に合わせて行動しますが、実は芯がとてもしっかりした人。その気さくな外見とは違って、自分の考えや価値観を変えることのない強い意志の持ち主なのです。」

あー。やっぱりそうなのね。ちょっぴりガンコなんですわ。。。
でもこの占いには「気分屋」ってのは書かれてないのね。
あっ!それは血液型のB型からきてるのかも。。。
たまにはこんな占いで一喜一憂するのも楽しいものですw

そんな私と相性パッチリの方は「ごろごろ組」さんだとか。
どこにいらっしゃるのやら。。。
posted by KIBY at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

もう応募した?

私が大好きなお笑い芸人の一人、ヒロシ。
そのヒロシのネタを聴いて3つのクイズに答えると、なんと100万円が当たっちゃうというキャンペーン「ヒロシです…100万円が当たるとです…キャンペーン」。みなさんご存知ですか?
100万円というところにも多少の魅力を感じるのですが、何と言ってもヒロシネタが聴けるということで、キャンペーン開始直後に応募完了。
ちょっとした暇つぶしにもなるかな?と思いこちらでも紹介しておきます。
もしかしたら100万円が当たっちゃうかもしれないですもんねー♪
キャンペーンは1月31日に終了なので、ヒロシファンは急げっ!です。

このキャンペーンではヒロシネタの後ろで流れているおなじみのBGMとは違い新曲(?)も楽しめます。どっちもムーディーな曲ですが、私は新曲の方が好きかも。
ちなみにこのヒロシ、毎週土曜日にはso-netの「曜日コラム」に登場。
so-netホームページのトップページから見ることができます。

ヒロシです。結構売れてるらしいですね。ヒロシ本。
彼のネタは読むよりも観る方が断然面白いと思うのは私だけでしょうか?(だいたひかる風)
でもしっかり立ち読みしちゃいましたw
amazonの「あわせて買いたい」コーナーに「ギター侍の書」があってちょっと面白かったw
posted by KIBY at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

ウェブログユーザー(ブロガー)に100の質問

一度やってみたかったんですよね。こういう質問系。
20の質問や50の質問なんてのもありますが、ワタクシは、ふろむにぅじぃ様のとこで見つけた100の質問に挑戦!!
どのくらい時間がかかるのやら。。。
気合を入れて行ってみよーっ!

続きを読む
posted by KIBY at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

「きまぐれロボット」

星新一「きまぐれロボット」私の愛読書のひとつ「きまぐれロボット」。
日本を代表する童話作家、星新一さんの作品です。
あっという間に読めてしまう文庫本(340円)。
この一冊に36ものお話がぎゅ〜っと詰まっております。
お子様向けの近未来的ショートショートなのですが、クスっと笑えるものあり、考えさせられるものあり、と大人でも十分楽しめちゃうのです。

この「きまぐれロボット」がオリジナルアニメーションDVDとなって発売されることから、現在「Yahoo!動画」では江崎グリコ株式会社さん提供のもと、よりすぐりの10話を無料独占配信中!
(11月5日 最新ブロードバンドビジネスニュースより)

配信は11月30日まで。週末にでも見てみようかな。

◆Yahoo!動画「きまぐれロボット」特集
posted by KIBY at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

「未来少年コナン」を観た

未来少年コナンきっとみなさんはよ〜くご存知なのでしょうね?1978年にNHKで放送された名作TVアニメ「未来少年コナン」。あの宮崎駿監督が大抜擢された記念すべき初監督作品です。この作品が今日からNHK教育テレビで再放送開始。
「名探偵コナン」は観たことがあっても「未来少年コナン」は一度も観たことのなかったワタクシ。お友達のつよーい勧めで観てみました。

その友達曰く「ラピュタを超えた」。だったら観なくちゃ!ですよね?
映画でもTV番組でもオープニングは大切。はじめの映像と音楽で一瞬にして自分の好みかそうでないかにわかれてしまいます。
この「未来少年コナン」の場合、音楽はさておき(何せ25年以上も前のお子様向けアニメですからね)映像は何ともワタクシ好み♪
海の中のお魚から始まるのです!水族館好き、ダイビング好きの血が騒いでしまったというワケなのですねー。
びっくりするくらい引き込まれてしまいました。

続きを読む
posted by KIBY at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

「菅井君と家族石」

菅井君と家族石

ちょっと前にお友達から教えてもらったネットアニメーションの「菅井君と家族石」。すでにいろんな雑誌で紹介されているのでご存知の方も多いかと思うのですが、これがジワジワとくる面白さなのです。

お話は、島根県出雲地方に暮らす菅井君(なぜか黒人)とその家族(もちろん黒人)が繰り広げる極貧コメディー。
ファミリーの中では一番まとも(?)な菅井君と、ボケボケのお父さんとお兄さん、ファンキーなおじいちゃん、いつも怒り爆発のお母さんが主な登場人物。
ワタクシ的には、いつも何かしでかしてくれるレイ・チャールズ似のおじいちゃんが大好きなのです♪

このネットアニメは、映画・ドラマなどのフリーランス制作業やCM・PVなどの演出、WEBコンテンツ、アニメーション制作、声の出演やイラストレーションなどを行う蛙男商会さんの作品。11月にはスカパーのMusic Japan TV(269ch)での放送も予定されているとか♪
でも肝心な製作者さんは「スカパー入ってないんだよね。」だって。
ウケたw

「菅井君と家族石」放送スケジュール
 SKY PerfecTV! Music Japan TV(269ch)
 2004年11月5日(金)〜11月27日(日)の4週間
 毎週金曜日 (1)13:15〜13:30 (2)25:00〜25:15
 毎週日曜日 (3)23:00〜23:15
posted by KIBY at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

Part2が出るんですってよ!

「スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD」
「スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD」

昨年話題になった全編CG動画のこの作品。みなさんもうご覧になりましたか?
私は今年の夏にやっと観たのですが、もう面白いのなんのって!!

スキージャンプのラージヒルをペアでやっちゃうというこの作品。
ありえないワザを繰り広げる選手たちの姿を見ているだけでも十分面白いのに、その映像に加わる淡々とした解説者のコメント。
大爆笑ですw

そんな「スキージャンプ・ペア」の第二弾DVDが12月に発売されるとか。
また誰も思いつかないようなワザが見れると思うとワクワクです♪

第二弾DVDは特典がつく初回限定版通常版の二種類。
最近、特典付きの初回限定版って多いですねー。
まぁ、私もその作戦に乗せられていくつか買ってしまいましたが、これはレンタルでもいいかもですねw

◆SKI JUMPING PAIRS オフィシャルサイト
 こんなもの見つけちゃいましたw
◆Digital Stadium(Creatorsのページ)
 コチラでは動画が見れますよん。まだ観たことのない方はご覧あれ。






posted by KIBY at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

「STAR WARS TRIROGY DVD-BOX」発売を記念して

こんな占いなんぞやってみましたよ。

◆ジェダイの騎士占い

スターウォーズファンなら気になるところですねぇ。
自分のフォースってどれくらいなんだろうってw
めちゃくちゃ簡単な心理テストなので、ちょっと遊んでみてくださいな♪

ちなみに私のジェダイの騎士度は【オビ=ワン・ケノービ】並でした。
やったぁーっ!と思ったのもつかの間。。。以下、占い結果をご覧くださいませ。

続きを読む
posted by KIBY at 23:00| Comment(5) | TrackBack(1) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

Spybotでセキュリティ

PCのセキュリティ、みなさん気をつけていらっしゃいますか?
ワタクシは今年の春、ウイルスにやられてPCが全く動かなくなってしまってから、初めてウイルスバスター2004を購入(遅いって)。
これでセキュリティは完璧っ!と思っていたのですが、そうではなかったようです。。。

バスターではチェックしきれないスパイウェアというものがあるらしく。
これがなんとも嫌なヤツで、メールアドレスなどを勝手に送信したり、スタートアップ画面を書き換えて変更不能にしたり、PCの動作を遅くしたりするらしいのです。

そこでっ!

今日はお友達に教えてもらったSpypodというソフトをDL&インストール。
早速チェックしてみましたよ。
すると、出るわ出るわ。スパイウェアのオンパレード!
なんと11個も検出されてしまいました。いつのまに。。。

検出されたものはほとんどがCookie関係。
これは企業が消費者の嗜好や傾向を探るために作ったもので危険度は低いらしいのだけど、なんだかヤなかんじ。
ちゃんと削除してしっかり守ってあげましたよ。
これからも定期的にチェックしないとなー。コワイコワイ。

◆Spybot配布公式サイト(フリーソフト
◆無料情報サイト「Enchanting Sky」(スパイウェア対策のページ)
 コチラ↑ではSpybotのインストール方法や使い方が詳しく解説されていてお世話になりました。他に無料でできるセキュリティ対策の紹介もアリ。
posted by KIBY at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

「タイツ祭り」

タイツ祭り(チラシ)

行って来ましたよ〜っ!タイツ祭り♪
偶然目に止まったチラシに惹かれ、彼らのことは何も知らないままチケットを購入。
もう2ヶ月以上も前からずっと楽しみにしておりました。
いやぁ〜。楽しかったですよーっ!涙が出るほど笑っちゃいました。

「タイツ祭り」とは全身総タイツのタイツマンズ(劇団スーパー・エキセントリック・シアター所属)が繰り広げるミュージカルアクション・コメディー。
約20分ほどの作品5本立てで、オムニバス形式で進んでいきました。

続きを読む
posted by KIBY at 22:14| Comment(2) | TrackBack(1) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

冬のソナタ(日本語訳)

冬のソナタ

ブログ徘徊中になんくぃーさんの「なるまんブログ」で運命的な発見!!
KIBY St.愛好者の方ならきっとお気に入ってくださるハズ。
とりあえずコレ聴いてみてくださいナ♪
「冬ソナ」には興味ナシだけれど、さすがにこの曲は知ってましたねー。
もう笑っちゃったのなんのってwww

続きを読む
posted by KIBY at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

ニワトリで暇つぶし

chicken

最近、ついつい遊んでしまうのが「Subservient Chicken」
ハンバーガーチェーン Burger King のプロモーションサイトで、ニワトリの着ぐるみ(写真)が、いろんな命令に従って動いてくれます(英語のみ)。

恐い顔してるくせに動きはコミカルで、「次はどんなことやってくれるんだろう」と単語を入力するたびにわくわく。時間を忘れてハマってしまいます。

ここに、おもしろかった動きを少しだけ紹介。
続きを読む
posted by KIBY at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

アンガールズが金メダル!

お笑い好きのワタクシ。
最近のお気に入りは金曜21時からの「笑いの金メダル」。
今日は大好きなヒロシとアンガールズ(ワタナベエンターテイメント)が出演ということで、番組が始まる前からわくわくしておりました。

でもヒロシは予選3位と振るわず、ちょっぴりがっかり。
一方、アンガールズはあの素朴な不思議ワールド全開で決勝進出!
そしてダイノジと同率一位で見事金メダルを獲得!!
アンガールズの時代がやってきたのかもしれませんw

ヒロシに欲求不満だったので、ちょっと調べてみるとHIROSHIの部屋発見♪
地味に面白いとです。
posted by KIBY at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

