2004年09月12日

CD買うつもりが。。。

こんなもの買っちゃいました。

PUMA

ランチを食べてHMVに向かう途中にあったお店で一目惚れ。
これ、PUMAのジャケットなのですが、長めのリブとネックのベルトにノックアウトされてしまいました。久々の衝動買いでございます。。。
もぅ。こんなカワイイの、お店の入り口に飾らないでよー。
でも、これ着てKASABIANのライヴに行けたら最高だなぁ♪

予算を使い果たしてしまったのでCDは買えませんでした。一枚も。
でもしっかり視聴して狙いは定めてきましたよー!
年末に輸入版の値段が下がる頃、まとめ買いでもしますかね。
それまでガマンガマン。ってできるだろか。。。
posted by KIBY at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

星の王子さま

私が高校生の頃、幼稚園に通っていた時の園長先生から一冊の本をプレゼントされました。それが、サン・テグジュペリ作の「星の王子さま」。その時は、真新しくなくどこか古ぼけたこの本が私にとってこれほど大切な一冊になるとは思ってもみませんでした。

星の王子さま

主人公の王子さまは、地球にたどり着くまでに立ち寄った星で、命令ばかりする王様、うぬぼれ男、現実逃避するためにお酒をのむ呑み助、お金持ちになることしか考えていない実業家などに出会う。それはあまりにも醜い大人たちの姿。彼らに会った王子さまは、「おとなってかわってるな。大事なことはもっとほかにあるのに。」と思う。

この本を読むと、こんな大人たちの姿に自分を見るような気がして、はっとさせられる事があります。そして、何を悩んでたんだろう、どうしてこんなにムリしてたんだろう、と新しい考え方ができるようになったりするのです。

続きを読む
posted by KIBY at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

進化するiPod

ついでに iPod ネタをもういっちょ。

『iPodラウンジ』にある iPod のコンセプト・デザインのギャラリーに、iPod ファンたちがデザインする未来の『iPod』が250例以上紹介されています。
現実的なデザインのものから非現実的なものまでもりだくさん!
スライドショーで閲覧もできて、時間を忘れて見入ってしまいました。

現実的で、デザインと液晶が「カッコイイなぁ」と感じたのがコチラ
でも、ぽっけに入れることを考えると四角いほうがいいのかなぁ。
それにしてもコチラはちょっとやりすぎ。。。
小型化はすごい技術だと思うけれど、あんまり小さくなりすぎてもねぇ?
でもコチラは GOOD IDEA!!
お部屋や車のインテリアとして置きたいのはコレだな。

未来の iPod がどんな風になっていくのか楽しみだぁ〜っ!
posted by KIBY at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

iPod を当ててみたり

今やちまたで大人気のアップル社iPod。
最近、iPod mini が発売されてお店には行列ができたらしいですね。
私もほしくてほしくて。
それでね、今日仕事の帰りに行ってきました。コンビニ(?)に。

お目当てはコレ!

サントリー烏龍茶

はい。サントリーの烏龍茶でございます。
現在サントリーでは「iPod プレゼントキャンペーン」を実施中。
これで当たったらいいなぁ♪と。

でも、烏龍茶を16本買ってやっと1チャンス。
これはこれは。ちょっとハードルが高そうですなぁ。
そんな時に発見したのが「グリコの iPod mini プレゼント」

単価はグリコの方が安いのだけれど、こちらもマーク14枚で一口と、なかなか手ごわい。。。まぁ、どっちもどっちですね。
ワタクシ的な需要と、確率が高そうという理由で今回は烏龍茶に決定!
だからってムリに買い込んだりなんてせずに、あくまでもマイペースでね。
のどを潤したついでに iPod がもらえればそれでよいのです♪
posted by KIBY at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

ついに買ってしまった

先日こちらでお話ししたビルケンシュトックのビーチサンダル「newalk」。
ソニープラザで一足だけ残っているのを見つけちゃいました!!
もちろん即買いです♪

newalk

このビーチサンダル、ソニプラのオンラインショップでも白は在庫なし。
他のサイトでも見つからず、半ばあきらめ気味でした。
それなのにお店に残っているなんて!?
私の住んでいるところは何てすばらしいとこなのかしらん♪

ビルケンシュトックで検索してもなかなか出てこないと思っていたら、
どうやらビルケンとは別ブランドのよう。
サイトを覗いてみると日本には入ってきていないカーキーもありました。

実際に見てみると、やっぱりかわいい♪
前評判のとおりすご〜く軽いし、足を包み込んでくれるようなデザインもGood!
街履きとダイビング、どちらにもお役立ちしそうです。

あとは靴ずれならぬサンダルずれに気をつけるだけかな。
posted by KIBY at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

欲しいの♪CLモーダミュール

Reebok CLモーダミュール
CL モーダミュール

ミュールといっても、キレイなお姉さんがお履きになるようなものではなく、
私にはせいぜいこの程度。
ミュールというよりはスニーカーやスリッポンに近いのかなぁ。

Reebokの靴はあまり注目したことがなかったのですが、こちらはもうずいぶん前からかなり気になってます。デザインがかわいいし、白地のところはキャンバス生地だから通気性も良さそう。そして何といっても脱いだり履いたりがらくちんっぽい♪

でもね、先月スニーカーを買っちゃったのです。コンバースとルコックの。
だからちょっぴり考え中。。。
ビルケンのビーチサンダル(newalk)も欲しいのだけど、なかなか見つからないし。こうやって悩んでる間にモーダミュールもなくなっちゃうのかしら。。。

posted by KIBY at 23:11| Comment(3) | TrackBack(1) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

ちょっと落ち込んだので…

本を読んでみました。

amazingtwins
『AMAZING TWINS』

この本、ジャンルは写真集?画集?よくわかりませんが、4年前ラフォーレミュージアムにきた『アメイジングツインズ大博覧会』で購入したもの。この怪しい宇宙人の双子、日立のCMにも出演していたので見たことがあるという方も多いはず。

このキャラクターの産みの親は、香港の天才グラフィックデザイナー二人組で、これまでに数々の賞を受賞。ポストカードを作る仕事をしたのがきっかけで、このユニークなキャラが誕生したのだとか。

本の内容はというと、彼らの星(アメイジングプラネット)での生活や文化、便利なロボット、彼らが地球へ来たときの様子などを、グラフィックデザイン、ペインティング、CG、写真などで真面目に紹介。
その真面目なところがかえってコミカルで笑けてしまいます。

ニヤリと笑って、すこし元気になりました。

posted by KIBY at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

ガチャピンチャレンジ in SUMMER !!

BANDAIのガチャピンチャレンジシリーズに夏バージョンがっ!
今回は、スキーのエアリアル、ジェットスキー、サーフィン、カヌー、ロッククライミング、そしてスキューバーダイビング。

このスキューバーダイビングが欲しくて欲しくて。3個お買い上げ。
全6種類+色違い+シークレットで確率は13分の1以下。
「当たってますように」と開いた1箱目。

gacyapindive

大当たり〜!!みごとダイビングガチャピンGETとなりました♪
でもこのダイビングガチャピン、どうやら色違いのよう。
見本のものはフィンが青ではなく、黄色だったのです。
私のフィンも黄色だし、どうせなら見本の方がよかったなぁ。

そして2箱目。

続きを読む
posted by KIBY at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

これ、な〜んだ?

6月23日発売の雑誌『anan』で発見!これはなぁに?

Nokia7600

答えは、なんと携帯電話!!

オシャレですねぇ。かわゆいですねぇ。
これは、Nokiaの日本語対応第3世代携帯電話「Nokia 7600」THE CONRAN SHOPにて限定発売されるそうです。
ELEY KISHIMOTOデザインのボックスとストラップ付き。

この「Nokia 7600」は、海外でも利用可能。別途プロバイダー契約をするとメールも利用できるとか。価格は税込みで73,290円。

ちょっと、いや、めちゃくちゃお高いかも。。。

Docomo からもこんな携帯でないかな。2〜3万くらいで。
機能は今のままで十分だから、もう少しデザインに凝って欲しい。
と思うのは私だけ?

ちなみに、この「Nokia 7600」、あのBEAMSともコラボってるみたいです。
posted by KIBY at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

