2004年08月28日

おみやげは三色ジェラート

image/kiby-st-2004-08-28T00:05:48-1.jpg

お友達へのおみやげは、ご近所のジェラート屋さんでGET!
私イチオシのモカアーモンドチョコチップと夏みかんシャーベットそしてストロベリーキュービック。
ゴロゴロのアーモンドとくるみが入っているモカアーモンドチョコチップはちょっぴりほろ苦くて大人の味。夏みかんシャーベットは甘酸っぱくてさわやか。ストロベリーキュービックはミルクのようなヨーグルトのようなベースにシャリシャリいちごがたまらなく美味しい!!

友達にも気に入ってもらえたようで私も大満足♪
「また今度も買って来てね」だそうですw
posted by KIBY at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

旅のおともはウッディと

woody

待ちに待った夏休み突入!
これから一泊二日でお友達再会の旅に出かけてきます。
旅のおともは私の愛車にお住まいのウッディくんと、お気に入りのCDたち♪
旅の準備のため、今日は朝からオイル交換に行きました。
タイヤの空気圧も確認してもらい、ガソリン満タンで準備完了!
途中でお土産をGETしながら安全運転で行ってきま〜す。
posted by KIBY at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

夏休みはほっこり温泉

金魚

今週末、少し遅めの夏休みをいただくことになりました。
金曜日から土日を挟んで6連休でござります。

6連休もあるのだから、ちょっくら海外に…
と、言いたいところなのですが、先月の石垣島マンタツアーでお財布はかなりピーンチ!来月には愛車の車検もあるし、そうそう無理もできないのです。。。

しかし何もイベントがないというのも寂しいもの。
そこで今年の夏休みは温泉旅行に出かけることにいたしました♪
希望は、露天風呂があるのはもちろん、客室が少なめのこじんまりとした比較的新しくてお料理の美味しいお宿で、予算は2万円以下。
そうです!ワタクシって欲張りなのですw

続きを読む
posted by KIBY at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

oasisゆかりの地へ

英国旅行記第二弾はロンドンのバーウィックストリート。
この通り、わかる人にはわかってもらえると思うのですが、興味の無い人にとってはつまらない写真なんでしょうねぇ。。。

BERWICK St.

こちらには私の希望で行ってきました。
場所はロンドンのソーホーで、オックスフォードSt.からバーウィックSt.を入ったあたり。oasisのアルバム「(What's The Story)Moning Glory?」のジャケットが撮影されたのがこの通りなのです。

(What's The Story)Morning Glory?
oasis「(What's The Story)Moning Glory?」

続きを読む
posted by KIBY at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衛兵交代

飛行機のチケットだけを持って行った女二人の無謀なバックパッカー旅行。
そのときの写真をちょっぴりご紹介。
第一弾はロンドン、バッキンガム宮殿の衛兵交代でございます。

衛兵交代

私は初めて、一緒に旅行した相方は二度目のイギリス。
彼女が初めて来た時は真冬で、衛兵たちはグレーのコートを着ていたとか。
「赤い洋服を着た衛兵が見たい!写真を撮りたい!」
という彼女の希望をかなえるため、ダブルデッカーに乗ってバッキンガム宮殿へ。

イギリス中の観光客が一気に集合したのではないかと思うほど大勢の見物客の中に混じって、私たちもしっかり観光してきました。
そして発見!!

続きを読む
posted by KIBY at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

シロイルカの赤ちゃん誕生!

ベルーガ赤ちゃん

7月17日名古屋水族館にてシロイルカの赤ちゃんが誕生したそうです。
これは国内飼育初の快挙だとか!!

大人でもすごくラブリーなのに、その赤ちゃんだなんてっ!
こりゃ名古屋まで一目会いに行かねばなりませぬのー。

◆名古屋水族館「ベルーガの赤ちゃん誕生しました」
posted by KIBY at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

旅のおもひでアルバム

旅立ち

ハードスケジュールだった3泊4日マンタダイビングツアー。
石垣島から8時間かけて帰宅した昨日は、さすがに疲れて爆睡でした。

今日は、旅行中アップできなかったデジカメの画像をちょっとだけ紹介。
クリックすると画像が大きくなります。(ほんのちょっとだけですが…)
私が満喫してきた石垣島の夏を一緒に楽しんでくださいね♪


川平湾

石垣島初日に行った北部の川平湾。
時間が遅かったのでたくさんのボートが戻ってきていました。
キレイな砂浜とキレイな海。「この海にマンタがいるんだ」とドキドキしていました。


statue

川平湾に行った帰りに寄り道した米子焼工房
ショップが閉まっていたので、前の庭にある像でちょっとひと遊び♪
でも像に触るときは注意!色が手や洋服についちゃいますからね。
青いシーサーに登って遊んだ私の手は青くなってしまいました。。。

続きを読む
posted by KIBY at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月19日

石垣島最終日

image/kiby-st-2004-07-19T10:58:29-1.jpg

石垣島の空港です。

こちらでは歩いて飛行機に乗り込むんですねぇ。
初めての経験で思わずパチリ。

今回は本当に充実した旅になりました。
美味しいもの三昧と5ダイブ。
あっと言う間の4日間でした。
posted by KIBY at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとひと休み

image/kiby-st-2004-07-19T00:37:58-1.jpg

やっぱり沖縄は暑かった。
ちゃんとお土産をGETした後、しばし休憩。
海人(うみんちゅう)Tシャツのお店の前でシークァーサージェラートをいただきました♪

爽やかで甘さスッキリ!
う〜ん。家に持って帰りたい。
posted by KIBY at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産物色タイム

image/kiby-st-2004-07-19T00:29:20-1.jpg

海から戻ってからは、今回の旅初のショッピング。
いろんなお店を一人ぶらりと覗いてきました。

お土産を買うために出かけたのに気がつくと私の手には自分用のTシャツが。
3枚も買ってしまいました…。
posted by KIBY at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月18日

石垣島3日目

image/kiby-st-2004-07-18T09:25:44-1.jpg

もう海に来ております。
今日はダイビング2本。石垣島の南で潜ってきます♪
そして夜は石垣牛のディナー!ガッツリいただいてきます。

今日はどんな魚に会えるかなぁ。
行ってきま〜す!
posted by KIBY at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

石垣島初日

image/kiby-st-2004-07-16T23:16:35-1.jpg

石垣島に到着するまで8時間。

空の旅ではハプニングあり、到着後は美味しいものあり、体調不良あり、で
かなり充実した一日となりましたw

詳しくはまた後日。
明日はマンタに会えるかなぁ?
おやすみなさい☆
posted by KIBY at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

大好き!水族館!!

新水族館「ドルフィンファンタジー」オープン−−八景島シーパラダイス
(神奈川・毎日新聞 2004年6月22日)
「横浜・八景島シーパラダイス」(横浜市金沢区)は7月16日、イルカをテーマにした幻想的な新水族館「ドルフィン ファンタジー」をオープンさせる。シーパラダイスにある日本最大級の水族館「アクアミュージアム」の別棟として誕生し、入館料も共通(新水族館のみの利用は500円)。
「海のカナリア」とも呼ばれる美しい声を持つシロイルカ3頭を360度いずれの角度からも見られる水槽では、人の動きに反応してお辞儀をしたりするかわいい姿に癒されること間違いなし。館内には、イルカたちの生の声やヒーリング音楽を流し、ゆったりとした空間を提供するという。


ひゃ〜っ!絶対行かなくちゃ〜っ!!
でも、オープンしてすぐは人が多くてきっと頭しか見えないだろうなぁ。
そう思うがゆえ、4月にリニューアルした近所の水族館にもまだ足を運んでいないのです。

今まで行った水族館で一番は、何と言っても「海遊館」!!
水族館にいながら動物園の雰囲気もあり最初の水槽からかなり楽しめました。
水槽を、らせん階段状に見ていく設計になっているせいか、海に潜っているような気分になってしまいます。

続きを読む
posted by KIBY at 00:50| Comment(0) | TrackBack(1) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

憧れのお宿『山荘 無量塔』

wa

「一度は泊まってみたい温泉宿」という番組がたまにありますが、
私にもそんな「一度は泊まってみたいお宿」があります。
それは大分県湯布院温泉にある『山荘 無量塔(むらた)』

湯布院は女性に大人気の温泉地で、週末はいつも車と人でいっぱい。
街中には、たくさんのお土産屋さん、かわいい雑貨屋さん、オシャレなカフェ、様々な美術館や博物館、幻想的な湖(金鱗湖)があり、時間を忘れて散策してしまいます。

そんな湯布院の山手にひっそりとあるのがこのお宿。
お一人様一泊二食付の宿泊料金は、なんと3万9900円から。
そう簡単に泊まれるお宿ではないのです。。。

ある日、この『無量塔』敷地内に「社会見学」と題して入ってみました。
するとその駐車場には高級外車のオンパレード!!
ベンツ、BMW、ポルシェ、高そうな日本車がずらりと並んでました。
うーん、やっぱり場違い。。。

もっとこのお宿が似合う人間にならないと泊まれないなぁ。

続きを読む
posted by KIBY at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

