2007年06月01日

TOKYO 7DAYS LAST NIGHT

研修旅行は明日で終わり。なんだか寂しい最後の夜です。

昨日は、お友達のひまりちゃんと一年半ぶりの再会デート♪
東京駅で待ち合わせと聞いて、ものすごーく不安な気持ちいっぱいで出かけたのですが、案の定、待ち合わせ場所の出口が見つからず迷子に。。。ひまりちゃんが見つけてくれなければ、とても悲しい一日になっていたこと間違いナシでした。携帯のおかげで見事再会を果たした私達は、丸ビルのイタリアンレストランへ。
すごーく久しぶりに会ったハズなのだけれど、いつも一緒に遊んでいるような感覚で、最近の出来事を報告し合ったり、仕事のグチを聞いてもらったり、面白いことには一緒にバカ笑いしたり。食事もお話も弾んで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
新丸ビルも一緒に探検。Afternoon Teaがある階は、どのお店もかわいくって、ゆっくり見る時間がなかったのがすごーく残念でした。次回は気合を入れて来なくっちゃね!
毎日忙しいのに私のリクエストに応えてくれてたひまりちゃんに、この場を借りて感謝感謝☆いつも時間を作って付き合ってくれてありがとね。

続きを読む
posted by KIBY at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

Raffineでリラックス

東京研修2日目。
昨日の夜は「パイレーツ・オブ・カリビアン」をテレビで観てから熟睡のはずでしたがなかなか寝付けず、お陰で今日の研修は一日中うとうととしてしまいました。

やっぱり年を重ねると疲れも取れにくくなるのかも。そう思って今日はRaffine半蔵門駅店に行って参りました♪リフレクソロジーとハンドリフレクソロジーを計60分。もう最高に気持ちよかった〜っ!!

今日こそは熟睡!!と気合を入れ、ビールなんぞもいただいちゃいましたよん。小学生ではないけれどそろそろ寝ますかねぇ。さてと。歯みがき、歯みがき。
posted by KIBY at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

TOKYO 7DAYS

ども。お久しぶりです。
突然ですが、今、九州を飛び出して東京へ来ております。4月に異動となった部署の研修で、一週間の滞在予定。どんな一週間になるんでしょ?頑張って楽しい東京STAYにしなくちゃです♪

と言っても、初日はトラブル続きでした。空港行きのバス停でiPodを忘れたことに気付いたものの時すでに遅く、かなーり凹んで空港に到着すると、今度はANAのシステム障害だとかで使用機到着遅れのお知らせが。旅の始まりがこんなだと何だか悪い予感。。。

その予感は見事に的中!「一週間だから」と張り切ってPCを持ってきたせいで私の荷物はとんでもないことに。重たい荷物を引っ張りながらモノレール、JR、地下鉄と乗り継いでやっとホテルに到着した時には見事な靴ずれができておりました。新品だったからね。コレ

でもでも、ちゃーんといい事もありましたよ!
宿泊するホテルでは、広いお部屋が空いているということで客室をアップグレード♪しかもホテルのお隣が薬局だったので、そんなに歩かずして靴ずれ用のばんそうこうをGET♪まぁ、後者が「いい事」かどうかはさて置き、今はのんびり快適に過ごさせていただいております。

研修は月曜日から金曜日の予定ですが、プライベートはこんなカンジ。

   火曜日:THE VIEWのLIVE(ヤフオクでチケット購入)
   木曜日:ブログ友達のひまりちゃんとディナー
   金曜日:レオナルド・ダ・ヴィンチ展
   土曜日:ジョン・レノン・ミュージアム(見学後帰宅)

福岡公演を中止したTHE VIEWが渋谷のクアトロに来てくれる事だけが心配ですが、どれも楽しそ〜♪
posted by KIBY at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

あなごめし うえの

6月9日から11日まで、仕事の関係で広島へ行ってきました。
内容は、公演や様々なテーマを話し合う分科会、そして美味しいお料理に囲まれた懇親会と勉強になり充実した三日間でした。
広島へ出発する前に、物知りの係長と広島に詳しい同僚から「あなごめしだけは絶対食べて来い!」と言われていたので、ここだけの話、一番の目的はこの「あなごめし」だったのかもw
もちろん目的はしっかり果たしてまいりましたよん♪

お店の外観 嬉しすぎてちょいピンボケ

続きを読む
posted by KIBY at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

温泉四姉妹旅行記5

温泉宿の朝は、やっぱり温泉から。
お部屋の露天風呂で目を覚ました後はまたまた楽しみなお食事♪
今日の朝ごはんは何かな〜?

朝食膳朝食も昨日の夜と同じお座敷の個室へ。
三段のお重と土鍋のお味噌汁というスタイルはいつもと同じなのですが、おかずは少しずつ違うよう。
どれもごはんが進むお料理で、長女のノブコ姉さんと末っ子のワタクシはごはんをおかわりしてしまいましたw

和風クリスマスツリーそうこうしているうちに、ゆっくりのんびりできたお宿を去らねばならない時間に。
隅々まで行き届いたお宿の気配り。
今回もしっかり感じさせていただきました。
今度は両親を連れて、また露天風呂付客室にお泊りしたいなぁ。。。

続きを読む
posted by KIBY at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉四姉妹旅行記4

八寸と食前酒楽しみにしていた夕食の時間♪
案内されたのは前回の堀こたつの個室とは違い、少し広めのお座敷でした(なんとテレビ付き)。
これもきっと小さい子供がいるからとのお宿側のご配慮からだと。。。
本当に頭が下がります。

いつもの通り食事処に用意されていたのは、キレイに盛り付けられた八寸と、甘さ控えめで爽やかなお味の食前酒。
真ん中に写っている小鉢の「くるみ豆腐」は絶品でした!
食べ終わる頃に絶妙のタイミングで出される他のお料理にも大満足!
「やっぱりコレだよねぇ〜。」とため息をつく四姉妹なのでした。

他のお料理はこんな感じ↓

続きを読む
posted by KIBY at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉四姉妹旅行記3

お宿に到着!いろいろ寄り道したけれど、やっとお宿に到着!
今回お世話になるのは、夏の「温泉旅行in台風」の時にもお世話になった山川温泉山川荘別館「華柚(はなゆう)」さん。
前回のお部屋よりグレードアップして、今回は露天風呂付きのお部屋でございます♪(ってこのお部屋しか空いてなかったのですがw)
大好きなんですよね。こちらのお宿。

客室の露天風呂早速チェックインを済ませて、案内されたお部屋はお宿の奥の方の「すすきの間」。
そして右の写真がお部屋の露天風呂です。
大人二人でも余裕で入れる広さ。
シャワーもついておりました。
お部屋も広くてキレイ。
前回宿泊したお部屋にはなかったマッサージチェアまでありましたよーっ!もう嬉しすぎ。。。

続きを読む
posted by KIBY at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉四姉妹旅行記2

ランチをいただいておなかも落ち着いた自称四姉妹。
いざ!お宿へ!
といきたいところでしたが、チェックインにはまだ早いということで黒川温泉街を散策することに。
先日の同期会でのぞいた時に気になったお店に行って来ました♪

黒川温泉のお店「ふくろく」今年の3月にオープンしたタオル専門店の「ふくろく」さん。温泉街には必需品のかわいいタオルや手ぬぐい、タオル生地で作ったオシャレなトートバックやマフラーなどを取り扱っています。
こちらで購入したのは完全無農薬・無化学肥料栽培の夏みかんを手しぼりして作られた「なつみかんせっけん」(2500円くらい)。

サンプルのさわやかな香りにもうイチコロでした。
前回来た時には悩んだ末、購入せずに帰ってしまったのですが、もう気になっちゃって気になっちゃってw
のんびりバスタイムのリラックスアイテムになること間違いナシ!

続きを読む
posted by KIBY at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉四姉妹旅行記1

なんだかんだで一週間もさぼってしまいました。。。
今日はお天気も悪いし予定もないので、怒涛の更新といきますかw
まずは先週末に行ってきた温泉旅行の報告でっす!

四姉妹といっても、血はつながっていない前の勤務地つながりの仲良し自称四姉妹。毎年恒例の温泉旅行に行ってまいりました♪
待ち合わせ時間には少し遅れてしまったのですが、懐かしい面々に無事再会。「まずは腹ごしらえ」ということで、ずっと気になっていた黒川温泉近くのピザとパスタのお店「ゆらりふらり」へ。

4人で注文したのがコチラ。ピザのマルゲリータとジェノベーゼソースのリングイネ、そして土日祝日限定の山のパエリアでございます。

マルゲリータ・ピザ  パエリアとバジルのパスタ

続きを読む
posted by KIBY at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

もみじ狩り

もみじがキレイ

耶馬溪(やばけい)まで足をのばして紅葉を見に行きました。
観光客がいっぱいで大渋滞でしたよ。。。
同期会もこれにて無事終了。来年の開催地は鹿児島になりました。
新幹線に乗れるかな?今から楽しみです♪
posted by KIBY at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

黒川温泉散策中

黒川温泉街

時間があったので、やまなみハイウェイを通って黒川温泉経由で杖立温泉へと向かっております♪
おつけもの屋さんやかわいい雑貨屋さんに立ち寄りながらお散歩中。
またお泊りしに来たいなぁ。。。
posted by KIBY at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフリカンサファリ

ライオンでっかかった

別府から車で約30分。アフリカンサファリに行って来ましたよ。
ジャングルバスに乗ってかわいい動物たちとしばしの戯れ。
百獣の王ライオンもこうして見るとかわゆいのです。
posted by KIBY at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹瓦温泉

竹瓦温泉

明治12年より別府温泉のシンボル的浴場として 名高い「竹瓦温泉」。
ちょっぴり「千と千尋」っぽくて素敵なのです♪
ここで朝からひとっ風呂行ってきます!
湯上がりには美味しいフローズンコーヒーでもいただこうかな。
posted by KIBY at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

イギリスに行きたい

英国の車窓からまたお金のかかることを思いついてしまいました。行ったことがあるのに、他に行ってみたい国もたくさんあるのに、なぜかすごくイギリスに行きたい。
最近リリース続きのUKロック陣のせいなのか、立て続けに観たイギリス映画のせいなのか、原因は全くわかりませんw
とにかくのんびり旅をしながら、言葉の通じない国でドキドキわくわくしたくなってしまったのです。

前回のイギリスへの旅はいろんな目的がありました。
「ダブルデッカーの二階の一番前の席に乗る」だとか「イギリスのインド料理が噂どおり本当に美味しいのか確かめる」とか「Covent Gardenにある、からくり人形のお店に行く」とか「有名なフィッシュ&チップスを食べる」などなど。
もちろんある程度の観光地めぐりもしたのですが、主な場所はバッキンガム宮殿とストーン・ヘンジ遺跡くらい。ロンドンの象徴とも言われるビッグ・ベンも見ずに、マンチェスターやリヴァプールまで足をのばしてみました。

ロンドンは都会すぎてちょっとニガテ。
楽しそうなお店はたくさんあったけれど、人も車も多いし、ちょっと危険を感じてしまう体験もしたので今回もできれば避けたいところ。
でもロンドンを避けられない理由がワタクシにはあるのです!

それがコチラ↓

続きを読む
posted by KIBY at 13:25| Comment(3) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

水族館リポート

昨日行ってきた近所の水族館「うみたまご」。
携帯のカメラではありますが、写真を撮ってきましたのでその紹介をば。

最初の水槽写真は水族館最初の水槽。
デザイン的には大阪の海遊館に似たようなかんじでした。でもかなり小規模。海遊館にはナマケモノがいたりして動物園気分も味わえたりしたのですが、こちらのコーナーの目玉は動かない黄金のナマズでしたw

ニモがいっぱいいましたっ!ニーモーーーっ!
リニューアル前にはあまりいなかった熱帯魚が今回はたくさん♪
同じ水槽には、ニモ(カクレクマノミ)だけではなくドリー(ナンヨウハギ)もちゃ〜んといましたよー!
魚の名前を連発している私を見た友達は「さかなクンみたい」とつぶやいておりました。。。

続きを読む
posted by KIBY at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

温泉旅行in台風 3

強風の中、お宿の方々に見送られていざ出発!
「チェックインまでまだ時間があるので、どちらかで昼食をとられてからお宿へ行かれてください。」とは言われたものの、営業しているお店がなかなか見つからない。。。
やっと見つけたドライブインで昼食をいただいている頃、私達は台風16号のド真ん中に。
その後やっとお宿からチェックインのOKが出て、急いで向かいました。

しかーし!

キ…キケン

続きを読む
posted by KIBY at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉旅行in台風 2

朝、目覚めると窓の外は別世界。
強風が吹き荒れてるわ、森の木は折れてるわで、さすがに家に帰るのを断念。
お宿に連泊させていただくことにしました。
お部屋も空いているらしく一安心。
ホッとして朝食もおいしくいただけましたよ。

朝食

朝食は、写真のほかにお惣菜がいくつか盛られた小皿がひとつと、小さな土鍋に入った白味噌仕立てのお味噌汁。
お味噌汁は点火して、あつあつをいただけるようになっていました。
そんなちょっとした演出にもお宿の心配りを感じて感動。

続きを読む
posted by KIBY at 14:02| Comment(2) | TrackBack(1) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉旅行in台風 1

台風16号の中、強行突破で行ってきましたよ。温泉旅行。
お宿に向かう道のりでは、高速で突風にあおられ、山道では豪雨に見舞われてヒヤヒヤものでした。
それでもまだ暴風域には入っていなかったので、無事お宿に到着。

早速、浴衣に着替えて入ったお風呂がこちら。

内湯      露天

少し強い風の中、露天風呂で幸せにひたっていると、いきなりの豪雨!
慌てて内湯に避難してからは、もう露天風呂に入ることはできませんでした。
台風、やっぱり来てるのね。。。

続きを読む
posted by KIBY at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

温泉に来ちゃった

image/kiby-st-2004-08-29T17:57:53-1.jpg

台風16号の強風域の中、山道を越えてやっぱり来てしまいました。
お宿の駐車場に到着するとすぐに仲居さんが傘を用意してお出迎え。
嬉しいなぁ。こんなサービス。
貸し切り状態のお宿でのんびりしてきます。
posted by KIBY at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

ただいまです

お友達再会の旅から戻ってまいりました。
旅行中は美味しい中華をごちそうになり、別のお友達夫婦のお宅も訪問。
先日お誕生日をむかえた4歳の男の子と本気で遊んできました。
夜はアテネ五輪シンクロを観ながら3時まで語り合い、その後ひとりで男子サッカー3位決定戦を観戦。
今日はブランチに手作り&焼きたてのチョコフランスパンとお土産で持っていったジェラートもがっつりいただいてお腹いっぱい。
大河ドラマ「新撰組!」で山南さんの最後に涙し、落ち着いたころ帰路へと。

やっぱり気の合う仲間と過ごす時間は楽しいですね。
あっと言う間に過ぎていってしまいました。
電話でも話すことはできるのだけれど、実際に会って同じ時間と空間を共有するというのはまた格別。遠くに離れていて簡単には会えないということで、さらに特別に感じるのかもしれません。
いっぱい笑って、たくさんパワーをもらって来ました。
posted by KIBY at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

