2006年02月27日

さようならトリノ

オリンピック、終わっちゃいましたね。
今日は胸にぽっかり穴が開いた感じ。ものすごい喪失感です。
本当にオリンピックにどっぷりと浸かった2週間を過ごしてしまいました。「もう少しでメダル」という競技が多くて悔しい思いもたくさんしたけれど、それだけに女子フィギュアの荒川静香選手の金メダルは、ものすごーく価値のあるものに思えました。
オリンピックって、スポーツって本当に素晴らしい!
その瞬間、瞬間を一生懸命に頑張っているアスリートたちを見ると、元気と勇気をもらえるし、運動オンチの私は尊敬や憧れも感じてしまいます。

今日も、職場での毎日の日課である新聞チェックをしていたのですが、そこで私の目を釘付けにした一つのイラストがありました。

そのイラストがコチラ(ぽちっとね)
posted by KIBY at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

KIBYのトリノ

torino 2005いよいよ開幕しましたねぇ。オリンピック♪
アテネオリンピックから一年半。
ホント待ち遠しかったなぁ。
だけどまた寝不足の日々がやってくると思うと喜んでばかりもいられませんの。
しっかり観戦計画を練って、お仕事への影響を最小限に食い止めなくては!

とりあえずは、本日2/11(土)から2/18(土)までの前半一週間の計画を立てて実行してみた後、体調と相談しながら後半の計画を立てることにしました。本心は、長期休暇をとってオリンピックに没頭したいところなんですけどねw

続きを読む
posted by KIBY at 22:50| Comment(0) | TrackBack(1) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

別府大分毎日マラソン

今日は、年に一度の別大(べつだい)マラソンの日。
コースの22〜23km付近が、ちょうど我が家の近所ということもあって、このマラソンにはちょっぴり思い入れがあります。
やっぱり自分の生まれ育った街がTVに映るのってちょっと嬉しいもの♪

でもね、不便なこともあるのです。
このマラソンのため国道が片道通行に規制され、前日から選手団や報道陣、観光客で、人口密度が急増!この日は、出かけるにも時間がかかってしまうのです。
ということで、これから用事を片付けてきまーす。急がなくっちゃ!

気が向いたら応援のため沿道に足を運びたいと思いますw
posted by KIBY at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

バレーでハッスル!

image/kiby-st-2004-09-25T16:53:17-1.jpg

年に一度開催される職場のミニバレーボール大会に参加してまっす♪
予選リーグが終了して我がチームは2位タイ。
残念ながら今年も決勝リーグ進出ならずでした。
でもなかなかよいストレス解消になりましたよん♪
posted by KIBY at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

アテネが熱い!

みなさん、オリンピック観てますか?
ワタクシは競泳女子800m自由形で柴田選手の金メダルの瞬間を見届けて、引き続き競泳を観戦中!今夜も眠れませんねぇ♪

続きを読む
posted by KIBY at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

柳本ジャパン完敗

アテネ五輪女子バレー、サッカーに続きまたもやイタリアに完敗です。
イタリアに圧勝できたのは長島ジャパンだけ?
ちょっと寂しいニュースばかり続いているような気もしますが、柳本ジャパンがブラジル、イタリアに負けるのは、しかたないことなんですよね。
だってブラジルは世界ランク2位、イタリアは4位。
現在世界ランク7位の日本が力及ばないのは当たり前なのです!

続きを読む
posted by KIBY at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五輪サッカー予選イタリア戦

ダバディさんのブログで「イタリアもガーナも日本より上だが、日本が勝てなくはない。得にイタリアのフィジカルはあやしい。」という記事を読んでいたので、今日の試合かなり期待していたのですが。。。
やっぱり強かったな、イタリア。
でも山本ジャパンもよく頑張ったよ。
前回のパラグアイ戦よりは見ごたえがありました。

試合開始3分「キャプテン翼」に出てくるようなイタリアのゴールから、あっという間の2点ビハインド。
3点差になったらあきらめて寝ようと思っていたのですが、今日のサッカーは面白かった!
なぜか追いつけるような気がして、最後まで応援しちゃいました。

欲を言えば、松井と相手キーパーとの一対一の場面。
あそこは決めてほしかったなぁ。
セットプレーからの得点もいいけれど、やっぱりドリブルで突破してイタリアから点を取ってもらいたかった。

オリンピックでのサッカーは次のガーナ戦が見納めです。
勝てるかなぁ。勝ってほしいなぁ。

では、一時間ほど仮眠をとってお仕事行ってきます。
みなさん、おやすみなさいませ。
posted by KIBY at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

あっぱれ!あっぱれ!あっぱれ!

ジーコジャパン、2大会連続アジアカップ優勝おめでとう!!

今日は泣きませんでしたよw
すごく気持ちのいい試合でした。
心配してた君が代のブーイングがやっぱり聞こえて、ちょっと寂しいスタートでしたが、俊介のFKからの福西のゴールで気分は一気にハイテンションに。
この試合もおかしなジャッジがたくさんあったけれど、そのなかでも快勝できた日本代表は本物だと思いました。

後半終了間際の玉ちゃんのゴールといったら、もうっ!
ぶーぶー言ってた人たちが競技場を出て行く姿を見るのは、本当に気持ちがよかった。

リードしているにもかかわらず最後まで攻め続け、決して守りの姿勢に入らない今の日本代表を日本人として誇りに思います。

最後のインタビューもよかった。
ジーコ監督は「美しいサッカーができてよかった」と。
その言葉に感動しました。
そして玉ちゃん。
すごく素直で親しみを感じてしまう彼の受け答え、私は大好きです。
今日は選手全員のコメントが聞きたかったな。
posted by KIBY at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

アジアカップがすごい!

今日のアジア杯バーレーン戦、すごかったなぁ!まさに死闘!!

PK戦までもつれこんだ先日のヨルダン戦では、劇的な結末と選手たちの喜ぶ姿に号泣してしまったワタクシですが、今日は試合に勝ったにもかかわらず疲労のあまり芝生に倒れこむ選手たちを見てまた号泣。

だって前半39分からは10人で戦ったんだもの。しかも前半+後半+延長戦。
後半40分に逆転された時は、正直「もうダメだ」と思いました。
ガックリきてテレビの中継も見ることができなかったほど。
でも追いついちゃうんだな、これが。今のジーコジャパンは神がかり的です。

2点目、玉ちゃんの勝ち越しゴール。
あの角度からの強烈なシュート!ビックリしたなぁ。
中澤と宮本とのディフェンスもすごかった。

この調子で7日の決勝は絶対勝って優勝してほしい!
中国サポーターのブーイングなんて吹き飛ばしちゃえ。
posted by KIBY at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

セルジオにほめられちゃった♪

今日のサッカー五輪代表ベネズエラ戦、楽しかったですねぇ。
あの辛口解説でおなじみのセルジオ越後さんでさえベタ褒めでした。
だってFW全員がゴールを決めたんだもの。
これで文句言われちゃたまりませんよねー。

続きを読む
posted by KIBY at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

ベッカム移動生中継ってどうよ?

FNNスーパーニュース(フジテレビ)を観てビックリ!!
来日したレアル・マドリードベッカム選手が番組に生出演するとかで、
成田空港からお台場までの移動のもようを生中継していました。
しかもヘリまで飛ばして。。。
ちょっとやりすぎと思ったのは私だけ?

中継のアナウンサー(男性)も、「(ベッカム選手が)間違いなく私のほうを見て素敵な笑顔を見せてくれましたぁ〜!」と何やら興奮気味で、笑ってしまいましたw ベッカムファンの方にとっては、そりゃもうたまらないのでしょうね。

続きを読む
posted by KIBY at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

スウェーデンVSオランダ(EURO2004)

もうほんとにほんとにすごい試合でした!!
スウェーデンがまさかここまでやってくれるとはっ!試合開始前まではオランダ絶対有利と思っていた私でしたが、スウェーデンのみなさん恐れ入りました。ごめんなさいって感じです。

延長戦まで両チーム無得点にもかかわらず目の離せない面白さ。昨日のフランスVSギリシャでは爆睡してしまった私も今日の試合には釘付け。PK戦にまでドラマがあって、サッカーって奥が深いなぁと思ってしまいました。両チームともあれだけチャンスがありながら得点できないなんてっ!じれったいけど面白すぎじゃないですか〜っ!!

今日の試合、ワタクシ的には「チェコVSオランダ」、「ポルトガルVSイングランド」と並んで今大会三本の指に入る好ゲームだったと思っております。あまり書きすぎると、これからビデオでチェックする方々にネタバレしちゃいそうなので、結果が気になる方、こんな素人解説じゃ物足りねーぜという方はこちらのリンクからご確認くださいね (^ー^ )

UEFA EURO 2004 オフィシャルサイト

余談になりますが、オランダの10番ファン・ニステルローイは伊藤英明さん入ってましたねwフーファイターズのボーカル、デイブにも似てたなぁ。一方スウェーデンの10番イブラヒモビッチはイアン・ソープ似でした。ほんとに余談ですね…すみません。
posted by KIBY at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

