2004年10月23日

イタリア展

今日はお友達のお誕生日プレゼントを買いにショッピング♪
実は、昨日お出かけした時に買ってくる予定だったのですが、誘惑に負け自分用の洋服に予算を使い果たしてしまいました。。。
本日はそのリベンジでございます!

でも何を買ったのかはまだヒミツ。
キレイに包装してもらっちゃったし、当人達がこのブログをチェックしている可能性があるので、公開できませんの。あしからずw

買い物を終えて少し時間があったので、期間限定で開催されているイタリア展をのぞいてみましたよん♪
パスタ大好き!チーズ大好き!ワインも大好き!な私にはたまりません。
家具や雑貨、民芸品なども展示・販売していたのですが、そちらには目もくれずに食品売り場へ直行!

スパゲッティまず購入したのがこちらのパスタ。
スパゲッティの中でもフェデリーニ(1.0〜1.4mm)、カッペリーニ(0.9mm以下)と呼ばれる細麺のものをGET。
輸入ものの商品をあつかっているスーパーなどに行けば手に入るのですが、イタリア展では価格が違いました。お安いのです!
ということで、まとめてお買い上げ〜。

スパゲッティはこってりしたクリームソースよりも、トマトやオイルベースの方が好きなので、ソースには太麺よりも細麺が合うんですよネ。
そういうワケでパスタと一緒にこちらも購入。

エキストラバージンとバジルソースエキストラバージンオイルとバジルソースでっす。
一度バジルペーストを作ってみたのですが、バジルの種類が悪かったのか腕が悪かったのかイマイチな仕上がり。。。なので、お手軽にジェノベーゼが作れるソースに惹かれてしまいましたw
このソース、チーズやガーリック、松の実、調味料まで入っているので本当にパスタに混ぜるだけ!とっても魅力的です。

オイルもエキストラバージンなのにピュアオイル並のお値段でお得度満点。
これなら贅沢に使ってもへっちゃらですねー。
そして最後に購入したものがこちら。

「PLATINO」のアンジュ  おいしそぉぉぉっ!!


テレビ「はなまるマーケット」のおめざのコーナーでも紹介された、東京は自由が丘にある「PLATINO」さんのチーズケーキ「アンジュ」。
チーズケーキには目のないワタクシ。迷わず即行GETです。
急いで帰って早速食べてみましたよー。だって「お早めにお召し上がりください」って書いてあったんだもの。。。(言い訳)
もぅフワフワで、ケーキなのにアイスみたいに口の中で溶けてなくなっちゃう。甘さも控えめで何個でもいけちゃいそうなお味。
ふわふわチーズの部分とカシスソースを一緒に食べるとまた違う味が楽しめて二度美味しい!シアワセです。

本日のお買い物はこれにて終了。
チーズもワインもパンチェッタや生ハムもまだまだ欲しいものはあったのですが、荷物が大変なことになってしまったので今日のところは諦めました。
イタリア展は27日まで。平日は行けないから明日がラストチャンスかなぁ。
またリベンジか。。。
posted by KIBY at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD&DRINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/874452
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。