2004年10月20日

「菅井君と家族石」

菅井君と家族石

ちょっと前にお友達から教えてもらったネットアニメーションの「菅井君と家族石」。すでにいろんな雑誌で紹介されているのでご存知の方も多いかと思うのですが、これがジワジワとくる面白さなのです。

お話は、島根県出雲地方に暮らす菅井君(なぜか黒人)とその家族(もちろん黒人)が繰り広げる極貧コメディー。
ファミリーの中では一番まとも(?)な菅井君と、ボケボケのお父さんとお兄さん、ファンキーなおじいちゃん、いつも怒り爆発のお母さんが主な登場人物。
ワタクシ的には、いつも何かしでかしてくれるレイ・チャールズ似のおじいちゃんが大好きなのです♪

このネットアニメは、映画・ドラマなどのフリーランス制作業やCM・PVなどの演出、WEBコンテンツ、アニメーション制作、声の出演やイラストレーションなどを行う蛙男商会さんの作品。11月にはスカパーのMusic Japan TV(269ch)での放送も予定されているとか♪
でも肝心な製作者さんは「スカパー入ってないんだよね。」だって。
ウケたw

「菅井君と家族石」放送スケジュール
 SKY PerfecTV! Music Japan TV(269ch)
 2004年11月5日(金)〜11月27日(日)の4週間
 毎週金曜日 (1)13:15〜13:30 (2)25:00〜25:15
 毎週日曜日 (3)23:00〜23:15
posted by KIBY at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、菅井君だ。

自分もこれ、数ヶ月前に友達に教えてもらってハマりました。じいちゃん、レイチャールズ似っていうか、もろレイチャールズですよね。。。お気に入りのキャラは宇宙人です。いつもなんか奇跡を起こしそうで起こさないあたりが。

#7が増えてる!!
じいちゃん、大活躍(?)ですね。
Posted by shin at 2004年10月21日 23:38
むむむ。
なんだか非常に気になりますな。

タイトルはスライ&ザ・ファミリーストーンを日本語風にしたんだね(笑)

それだけでスバラシイ!
Posted by コトー at 2004年10月22日 00:06
1,2話だけ見ました!おもしろいぃーー!
音楽ネタ笑えますね。タイトルのネタに気づいたとき大爆笑してしまいましたw黒人なのに菅井ってのがおもしろいっすねー。
コレ、友達に進めちゃってもいいっすか?
あーん、僕もスカパーみれないんだよねー。観たいー
Posted by コステロ at 2004年10月22日 00:41
>shinくん
あら。知ってたのねw さすがです!
じいちゃん、またやらかしてくれましたねー。ステキ☆
宇宙人は私も大好き♪
途中で出てくるから秘密にしてたんだけど、shinくんバラしちゃったわねw

>コトー先生
そうなんです。Sly&The Family Stoneをパロってるのですw
アニメーションで使われている音楽もファンキーでなかなかですよん♪
お暇な時に是非とも見てみてくださいな。ハマりますw

>コステロくん
見た?見た?おもしろいでしょーっ!
どんどんお友達にオススメしちゃってください。
楽しいことはみんなで共有しなくちゃ♪
すかぱの放送はネット配信しているものと同じものだとは思うんだけど、一応チェックしてみますねー。

Posted by KIBY at 2004年10月22日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/851621
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

