2005年10月02日

LIVE!LIVE!!LIVE!!!

えー。突然ですが、LIVEに行くことになりました。
以前のエントリーで「チケットが取れない」と嘆いていた私でしたが、今回は全て先行予約で見事GET!しかも大好きなバンドばかりで、チケット入手困難なものもあり、もう今からウキウキなのです♪

転勤があった4月以降、あまりの忙しさに休みも取れず週末も仕事で潰れてしまう始末。福岡のライヴであればなんとか日帰りもできるのですが、お目当てのバンドは福岡まで来てくれず、どうしても遠出することに。日程の関係で1泊は避けられないのだけれど、平日2日連続で休みを取るのは不可能。おのずと金曜日から日曜日の公演に限られてしまうのです。なので、涙をのんで諦めたライヴも数知れず。。。今回も超繁忙期で仕事を休み辛かったのですが、ハードスケジュールで頑張ってきますよーっ!!

これから私が参戦するライヴは以下のとおり。

The Hives「Tyrannosaurus Hives」10/15(土) THE HIVES@心斎橋CLUB QUATTRO
第一弾は、THE HIVES。スーツでビシッときめ、きっと本人たちはド真面目なんだろうけれど、彼らのライヴ・パフォーマンスにはどこか笑いを誘われてしまいます。THE HIVESは1stの頃から大好きだったのだけれど、2ndはその上を行く出来栄え。このライヴでは、いっぱい笑っていっぱい飛んできたいと思います。

Feeder「Pushing The Senses」11/11(金) FEEDER@名古屋CLUB QUATTRO
第二弾は、FeeeeeeeeeeDeeeeeeeeeer!!このライヴは、もう本当に本当に行きたくて。チケットが取れた時は涙が出るほど嬉しかったですよー。今のところ今年のKIBYランキングNo1に最も近いと思われるこのアルバム。「このアルバムのTOURは一生に一度しかない」と思うと行かずにはいられませんでした。ライヴで泣いちゃうかもなぁ。

Oasis「Don't Believe the Truth」11/20(日) oasis@代々木第一体育館
第三弾は、根性でチケットをGETしたOasis。彼らのライヴにはこれで4度目の参戦です。正直言って、今回のアルバムで聴きたいと思う曲は2〜3曲。このライブには過去の名曲が聴けることを楽しみに行ってまいりますwそしてあの大合唱!のどが枯れるまで歌ってきます。

いやぁ。ほんと楽しみで楽しみでなりません。きっと日頃のストレスを発散できる上、たくさん元気をもらえるんだろうなぁ。
参戦したライヴのレポートについては、またこちらでご報告したいと思っております。忘れないうちにエントリーしなくちゃですね。頑張りまっす!
posted by KIBY at 21:51| Comment(7) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですw

いーなぁ、全部うらやましい♪

ぼくは2月のフランツ行ってきますよ〜。

あと狙ってるのは、だいぶ後(来年7月)のColdplayのツアーですかね。まだはっきりした発表はないですが、武道館2daysや福岡なども来るっぽいですよ。
Posted by shin at 2005年10月03日 00:18
よかった〜。
メールしようと思ってたのよ〜。
相変わらず忙しそうね〜。
でもLIVEの予定がいっぱい入って
たのしそ〜♪ワクワクだね〜。
私はミーハーなのでバックストリートボーイズ来年の早々にいくよー。
そして代々木に来るのね〜。待ってるわ〜。
Posted by ひまり at 2005年10月03日 03:56
おひさしぶりです。

うわ〜いいですねーー!

沖縄にも来てほしいものです。。笑
Posted by JUN at 2005年10月03日 18:33
>shinくん
Franz行くの〜!?私も今どうしようか迷ってるところ。
確かe+の先行が今日からでしたよね?うわー。どうしよう。。。
Coldplayの来日公演は初耳!!絶対行きますw
ひゃー。考えただけで鳥肌立ってくるわー。

>ひまりさん
バックストリートボーイズ!!
何を隠そう、実は7〜8年前にファンクラブに入っていたほど私もファンでしたw ファンクラブに入ったのは、ライヴチケットを優先して手に入れることができたから。
でも、その間来日公演はなく、徐々にBSB熱も冷めて行ってしまいました。
最近はBSBの音楽も聴いてないなぁ。
ライヴに行ってきたら是非とも感想を聞かせてくださいね〜♪

>JUNさん
ほんと、お久しぶりですー。沖縄はまだ暑いですか?
今回は狙いを定めてチケット奪取に燃えてしまいましたよw
沖縄だったらサーフ系バンドに来てもらいたいですねぇ。
その時は、私も沖縄に乗り込んで、ついでにマンタに再会したいと思います。


久しぶりのエントリーなのに、こんなにたくさんコメントをいただいて感激です!
みなさん、ありがとね。

Posted by KIBY at 2005年10月03日 20:31
こんにちは。
自分、FEEDER、渋谷AX公演行ってきました。サイコ−でした。名古屋どうでしたか?
しかしKIBYさん、なぜこうもライヴ会場が大阪、名古屋、代々木とバラけているのですか?oasisの代々木公演の時には自分、Strokesに行きます。
自分、バンドやっております。もしよかったら音源聴いてください。そしてぜひ感想聞かせてください。お待ちしております。
Posted by Hiroshi at 2005年11月14日 14:10
こんにちわ!
FEEDER@名古屋ではお世話になりました。
おかげさまでとっても楽しかったです。
oasis楽しんできてくださいねー!!
私はROOSTERとジュニア・シニア頑張ってきます。
ライブの話とは別になっちゃいますが、気になる映画に「dearフランキー」入ってますね!
私もこの映画大好きです(^^)
Posted by 桂 at 2005年11月14日 22:28
>Hiroshiさま

はじめまして。コメントありがとうございます!
Feeder@渋谷AX、行かれたのですね。名古屋も最高でしたよ〜っ!!
詳しくは、またブログにエントリーしようと思っているのですが、お返事をかかせていただくだけで精一杯の毎日が続いています。申し訳ありません。。。

Hiroshiさんに言われてみれば、ほんと参戦場所がバラバラですねw
その理由は二つ。
@来日公演のため、公演会場が限られていること。
A仕事が多忙なため、週末の公演にしか行けないこと。
この二つの条件をクリアできたライブに参戦させていただいております。福岡まで来てくれれば何とか日帰りできるので、平日の公演でも安心して出かけることができるんですけどねぇ。

それから、Hiroshiさんのバンドの音源ですが、試してみたけれどファイアーウォールのせいか失敗してしまいました。もしよろしければブログ右上のリンクからメールで送信していただけると嬉しいです♪

なかなか更新しないブログですが、また遊びに来てくださいね。

>桂ちゃん

Feeder@名古屋、楽しかったですね〜っ!!こちらこそ大変お世話になりました♪
初めて一人で出かけたライブだったので本当は心細かったんだけど、桂ちゃんのおかげでめちゃくちゃ楽しいライブになりました。
次回、名古屋でライブ参戦するときは是非またご一緒してくださいね。よろしくお願いいたします。

まだまだお話したいことがたくさんあるので、時間を見つけてメールしますね☆お約束のものは、少し遅くなるかもしれませんが年内中には必ず送りますので、しばしお待ちくださいませませ。


Posted by KIBY at 2005年11月15日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7610294
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

