2004年10月04日

「永遠のモータウン」もDVD化!

映画「永遠のモータウン」あのソウルミュージックの大レーベル、モータウンを影で支えていた無名のレコーディング・バンド「ザ・ファンク・ブラザーズ」にスポットを当てたドキュメンタリー映画「永遠のモータウン」。これがかなりよいらしく、ワタクシもずっと気にしておりました。そして「Live Forever」同様、こちらもやっと我が街へ!でも上映スケジュールは未定。「秋予定」って、もう秋なんじゃないの〜?もしかすると、DVD発売のほうが先になっちゃうかも。ちょっぴり不安です。。。

モータウンといえば、マーヴィン・ゲイ、スティーヴィー・ワンダー、スモーキー・ロビンソン&ミラクルズ、フォートップス、ジャクソン・ファイブ、ダイアナ・ロス&シュプリームス、テンプテーションズなどなど数え切れないほどの大スターが勢ぞろい!
高校生の頃は、ビデオに録りためたNHKの「エド・サリバンショー」を観ながら試験勉強をしていたワタクシ。
モータウンの皆さまには大変お世話になりました。
今でも忘れられないのが、スモーキー・ロビンソン&ミラクルズが歌ったビートルズの「Yesterday」。
スローテンポでアレンジがきいていて、ものすご〜く哀愁が漂ってて、もう最高でした。

そんな華やいだ世界には姿を見せなかった「ザ・ファンク・ブラザーズ」。
興味津々なのです♪
でも、この映画観たら、しばらくモータウンにハマりそう。。。
たまにはロック以外もいいかもですねー。

DVD「永遠のモータウン」
DVD「永遠のモータウン」11月25日発売予定
(写真はイメージらしいです。)
posted by KIBY at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

