2004年10月03日

水族館リポート

昨日行ってきた近所の水族館「うみたまご」。
携帯のカメラではありますが、写真を撮ってきましたのでその紹介をば。

最初の水槽写真は水族館最初の水槽。
デザイン的には大阪の海遊館に似たようなかんじでした。でもかなり小規模。海遊館にはナマケモノがいたりして動物園気分も味わえたりしたのですが、こちらのコーナーの目玉は動かない黄金のナマズでしたw

ニモがいっぱいいましたっ!ニーモーーーっ!
リニューアル前にはあまりいなかった熱帯魚が今回はたくさん♪
同じ水槽には、ニモ(カクレクマノミ)だけではなくドリー(ナンヨウハギ)もちゃ〜んといましたよー!
魚の名前を連発している私を見た友達は「さかなクンみたい」とつぶやいておりました。。。

STAR WARS in 水族館わはははw
思わず笑ってしまいましたよー。
スターウォーズにでてきそうなお魚w
擬態コーナーにいましたが、どこにいるかバレバレ。そんなお茶目さんなところが大好きになりました。
いかつい顔もなんだかプリチー。

イトヒキアジうわっ!なんじゃこりゃ!?
キラキラ光るお魚コーナーにタチウオ、マイワシと並んで紹介されていたのが、このイトヒキアジ。
ライトアップされてほんとにキレイに光っていました。水族館の演出もうまかったなー。
写真を撮るのが一番難しいお魚でした。

ミズクラゲこちらは憎きミズクラゲ。
去年ダイビング中にこの子に刺され、私の顔は大変な事に。。。
昨日は赤、青、緑のライトに照らされて何とも幻想的でした。
もう刺さないでね。

ラッコこの水族館のラッコくんたちは、バスケをしたりサッカーをしたりと、なんともスポーツマンなのです。
だけど昨日は全くヤル気なし。ショーも盛り上がりに欠けてました。
でもカワイイから許しちゃう♪

南国ちっくな鳥水族館なのにこんな子もいましたよー。
写真を撮ろうと携帯を構えたら、ピョコピョコっと近づいてきて、ハイ!ポーズ!
もぉ〜。うちの子になる?ってかんじw
ペンギンは珍しくないけれど、ペリカンなんてのもおりました。ちょっと凶暴で怖かった。

マンタ椅子キッズコーナーで発見!
これ何だかわかりますか?
マンタをモチーフにしたベンチです♪
水族館らしいですねぇ〜。
コレいいなぁ。うちにも欲しい。

こんなお部屋がほしい  う〜ん。ムーディー。

最後は、この水族館での一番のお気に入りの場所「うみたまホール」。
大水槽の底の真ん中にあってクラシックやジャズを聞きながら、のんびり泳ぐ魚たちをゆっくり鑑賞できました。
何も考えることなく、すごく穏やかな気持ちになれましたよ。
この場所にいた時間、合計1時間くらいw
水槽の横の丸い小窓は裏側からライトで照らされて、グラデーションのように色が変わっていくのです。
いいなぁ。こんな部屋に住みたい。。。

久しぶりの水族館、楽しかったしホントに幸せでした。癒されたなぁ。
やっぱり水族館大好きだぁ〜っ!!
posted by KIBY at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
か・・かわいい。
行ってみたいなぁ。
癒し〜
Posted by コステロ at 2004年10月05日 05:09
かわいかったよ〜っ!!
コステロくんの近くなら、シーパラダイスかな?
日本一大きいんだっけ?行ってみたーい!!
「うみたまご」でも2周半しちゃったから、シーパラダイスなんて行ったら大変なことになりそうだなぁ。
朝からお弁当とおやつを持って行って、夕方帰宅ってかんじ?
遠足気分だな。こりゃw

Posted by KIBY at 2004年10月05日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。