2004年09月27日

本屋さんで気になったこんなもの

昨日ぶらりと立ち寄った本屋さんの音楽コーナーで目に止まったこちらの本。
ちょっとっ!これなにっ!?
UKってのとRockってだけで、めちゃくちゃ気になっちゃったんですけど。

UKプログレッシヴ・ロック(アウトスタンディング・エディション)

こちらはシンコー・ミュージック社出版のディスクガイド本「UKプログレッシヴ・ロック(アウトスタンディング・エディション)」。
キング・クリムゾン、ヴァン・ダー・グラーフ・ジェネレイターを筆頭に、カンタベリー系、ジャズ/ジャズ・ロック系、フォーク/トラッド系、女性ヴォーカルもの、アシッド&カルト系、そしてロック系のアルバム約600枚が紹介されております。

って書いてはみたものの、さっぱりなんですよねぇ。。。
ちょっぴり立ち読みしてみたけれど、知らないアーティストばかり。
流行の音楽を追い続けてきた私にはちょっと敷居が高すぎなのかも。
憧れなんですよね。紅茶なんぞ片手にソファに座り、名盤を聴きながらそのアルバムのレビューを読みふける。。。
ひゃ〜っ!優雅だわぁ〜っ!
でも聴いているのはクラシックなどではなくてロックなのですがw

この本の検索中に、気になる本満載のページを発見!
HMVの書籍ページなのですが、気になるお方はコチラもチェックしてみては?
posted by KIBY at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/683497
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

