2005年08月07日

研修終了&プチオフ会

7月の3日から8日まで福岡、24日から30日まで東京・千葉で研修を受けてきました。どちらも一週間の研修でハードでしたが体調を壊すこともなく無事終了。おかげで研修後は机の上に山積みになった仕事に追われましたが、最近やっと落ち着きを取り戻してきました。
福岡での研修は、毎日深夜1〜2時まで同じ班の仲間と研修課題に取り組んでいたのですごーく大変でしたが、東京・千葉での研修は、課題も試験もなく平和な一週間。こちらは全国各地から30人が集まり、夜は研修所の談話室で連日のように交流を深めてきましたw
それにしても朝の通勤ラッシュはすごかったですね。快速電車には体が「く」の字になった人たちがたくさん乗ってらっしゃいました。花火大会か初詣かというくらいの人出でしたよ。一週間の研修のうち都内への通勤は二日だけだったのですが、目的地に到着したときにはもうヘトヘトでした。

アリエル・ジーニー17時に研修が終わった後はディズニーシーへ♪
暑かったし歩き疲れたけれど、待ち時間も少なくたくさんのアトラクションを楽しめたし、花火も夜景もとってもキレイでした。でも夕食をケチって菓子パンひとつしか食べてなかった私は途中のアトラクションで乗り物酔い。
しっかり食べておけばよかったナ。
反省。。。

羽田には東京へ嫁いだ先輩がお迎えに来てくれて久しぶりの再会に大喜び!空港ターミナルに入っている「KIHACHI」でちょっぴりリッチなランチを食した後、研修所のある新浦安駅まで送っていただきました♪
向かう途中にバスを乗り間違い、ちょっと遠回りして冒険気分を堪能w まぁこれも旅の醍醐味ということで、お気楽な二人はそんなハプニングもかなり楽しんでおりました。

そして東京を発つ最終日、なんとこのブログによく遊びにきていただいている「ひまりさん」とランチをご一緒してきちゃいました♪
お互い「男性だったらどうしよう」と心配していましたが、前日に電話をいただいて問題解消!でも初めてお会いするときは大きな期待とちょっぴりの不安でなんだかヘンテコ気分でしたw
ひまりさんが連れて行ってくれたのは恵比寿にあるイタリアンの鉄人のお店「リストランテ マッサ」。美味しいランチを食べながらお話していると、ずっと前からの友達のような感覚に。いっぱいお話して、いっぱい笑って、いっぱい食べてw こんな時間が持てたのもこのブログのおかげだな、なんて思うとちょっと感動しちゃったりして。

帰りの羽田では、初日に先輩から勧められた「KIHACHI」の焼き菓子を職場のお土産にGET!他にもいろいろと買い込んで大荷物で飛び立ちました。みっちり講義を受けてしっかり遊んできた今回の研修、大変だったけど楽しかったなぁ。
まだ確定はしていないのですが、今年は9月と12月にも東京への研修の話があるので今からすごーく楽しみ♪東京を勉強しとかなくちゃ!

最後に、羽田から千葉まで付き合ってくださった先輩と恵比寿から羽田まで見送りにきてくださったひまりさんにスペシャルサンクス!です。
posted by KIBY at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は本当に楽しかったよね〜。次回は私も案内できるように、色々考えますね〜。楽しみ〜☆またおいしいご飯食べて、いっぱいお話して東京も満喫しましょうね〜♪これからもよろしくね☆
Posted by ひまり at 2005年08月07日 20:31
ひまりさん、先日は本当にお世話になりました。
まさかあんなにステキなお店を予約してくれるとは想像してなかったわ〜♪研修から帰ってからは会う人会う人に自慢しちゃったw
こちらこそ次回もこれからもどうぞよろしくです!
てか、研修が決まらなくても遊びに行っちゃおうかなぁ♪

Posted by KIBY at 2005年08月08日 21:18
はいはい!!(^O^)/
自慢された人です!
え〜〜〜っと、酔っ払いトーク、ここでいいのかしら??
さっき、シャカシャカ自転車こい出る横を、KIBYさんの車が通っていきました。
「あ〜〜〜〜」と思っていたら、反対方向に曲がったので、「あれ?違ったか??」と思ったのですが、もしかして、職場に戻ったのかな?
あれから仕事ぉ??忘れ物ぉ??
私は、3杯目のウィスキーが効いちゃって、今でも手元が危ない状態なんですよ〜〜
明日、二日酔いじゃなきゃいいけど(^_-)-☆
今日はお話できなかったですけど、次回は楽しい会話が出来ることを祈りながら、お休みなさい〜
Posted by YUTAN at 2005年08月10日 21:52
今日は飲み会お疲れ様でした〜!
YUTANさんの自転車姿、ちゃんと目撃しましたよん。信号で止まったときに振り返って見たけれど見失ってしまいました。。。
あの後は、車で来ていたお二人を職場近くの駐車場まで送って行ったので家とは反対方向に曲がったのでっす。
今日のお店は席が狭くて動きづらかったですね。次回の飲み会のときは、ちゃんとJRで出勤してYUTANさんのお隣で参加しますので、よろしくお願いします♪

Posted by KIBY at 2005年08月10日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。