2005年08月06日

ヒロシマ

世界遺産「原爆ドーム」今日は8月6日。ヒロシマに原爆が投下された日。
私の住む町でも8時15分にサイレンが鳴り響き、近所の教会から鐘の音が聞こえてきた。そして黙祷。今年は例年以上に思い入れがありました。
と言うのも、今年の6月に仕事の関係で広島へ行き原爆に関する話をたくさん聴いてきたから。広島に行ったのは小学校の修学旅行以来。当時はきっと全てを理解できていなかった。
大人になって行った平和公園では何度も涙が出そうになった。6年生だった私もちゃんとこんな気持ちになれたのだろうか。
今日のテレビの中には、原爆が投下された日時を答えることができない広島の若い女性がいた。それってすごく悲しいことよね。
posted by KIBY at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。