2004年09月01日

温泉旅行in台風 3

強風の中、お宿の方々に見送られていざ出発!
「チェックインまでまだ時間があるので、どちらかで昼食をとられてからお宿へ行かれてください。」とは言われたものの、営業しているお店がなかなか見つからない。。。
やっと見つけたドライブインで昼食をいただいている頃、私達は台風16号のド真ん中に。
その後やっとお宿からチェックインのOKが出て、急いで向かいました。

しかーし!

キ…キケン

もうね、こんなかんじで木がいっぱい倒れているのですよ。
ここはかろうじて通れたのですが、通れない道もあったり。
運転中も横の木が倒れてくるんじゃないかと心配で心配で。
命からがらたどり着いたお宿は、今や全国的に大人気の黒川温泉!
その奥の方にぽつりとある「旅館山河」にお世話になることに。

旅館山河

黒川温泉には何度か宿泊したことがあったのですが、こんなお宿ができてたなんて知らなかったなぁ。
お値段は一泊二食で13800円とお手ごろ。しかも夕食は部屋食。
お風呂も内湯、露天、家族湯と充実していました。
家族連れやカップルには嬉しいかもですね。
お料理も品数が豊富で全部食べきれなかったほど。
こちらのお宿でも、ゆっくりのんびりさせていただきました。

台風のおかげで今年の夏休みは忘れられないものになりましたw
無事に帰って来れたからいいものの、一歩間違えれば大事故に巻き込まれていた可能性も無きにしも非ず。。。
楽しみにしていた温泉旅行も思い切ってキャンセルできる、そんな強い人間になることがこれからの目標ですね。はい。
posted by KIBY at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅行記を拝見してみれば、かなりムボーなものだったようで(笑)
楽しみにしていた夏休みの計画ですもんね。
私だって中止せずに行ってしまうかもなぁ〜。

しかし・・旅館のみなさんが、「こんな日に来るなよなァ」って
内心思ってたのではないかとちょっと思ったりしました(笑)
あと今、話題になっているので温泉は本物だったのかな?
ってな事も思ってしまいました(^^;

今回の旅行記も興味深く読ませて戴きました♪
また次回期待してまーす(^.^)
Posted by よしえ at 2004年09月02日 01:45
あ。それ私もちょっと思っちゃった。
台風の時に泊まったりして、かえって迷惑かけたんじゃないかなって。
でも、そんな状況だったからこそ、お宿のサービスのクオリティの高さを実感できました!
何度も泊まりたいと思えるそんなお宿です。

しまったなぁ。ブログで紹介なんてするんじゃなかった。
予約が取れないくらい大人気になったらどうしようw

温泉はたぶん本物だったと思うよ?
だってツルツルスベスベになったもーん♪

Posted by KIBY at 2004年09月02日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。