2004年09月01日

温泉旅行in台風 2

朝、目覚めると窓の外は別世界。
強風が吹き荒れてるわ、森の木は折れてるわで、さすがに家に帰るのを断念。
お宿に連泊させていただくことにしました。
お部屋も空いているらしく一安心。
ホッとして朝食もおいしくいただけましたよ。

朝食

朝食は、写真のほかにお惣菜がいくつか盛られた小皿がひとつと、小さな土鍋に入った白味噌仕立てのお味噌汁。
お味噌汁は点火して、あつあつをいただけるようになっていました。
そんなちょっとした演出にもお宿の心配りを感じて感動。

お食事処からの風景

でも気になるのは窓の外の台風。
お食事処から見えるのは強風にさらされるワタクシの愛車。
折れた木が飛んできて車の窓ガラスが割れたりしなきゃいいけど。。。
そんな心配もしつつ、お部屋にもどってくつろぎタイム。

客室のテレビで台風情報を観ていると、ブチッ!
部屋中の電気が切れて真っ暗に。どうやら停電したらしい。。。
一時間が過ぎても復旧する様子はなく、おまけに水道もストップ。
随時、気を配ってくれていたお宿サイドも手の尽くしようがないとのことで、紹介していただいた別のお宿に移ることになりました。。。

つづく
posted by KIBY at 14:02| Comment(2) | TrackBack(1) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅館のお食事って器もステキですよね〜
私は味のこだわりとか全く無いので^.^;お料理よりも
器とかに目が行ってしまいます。
小皿ってなんか好き☆

可愛い愛車も拝見しました。あの中にウッディ君がいるんですね^^
ちなみに私の車の中にはサイヤ人のトランクスがいます。

連泊できて良かったですね…(良かったのかな)
台風に負けたって言う意味がわかりました…
Posted by よしえ at 2004年09月02日 01:32
夕食の器、ほんとにステキでしたよ。
ちょっとずつ、たくさん出てくるから楽しかった♪
和食でも洋食でも器には注目しちゃいますね。
お店やお宿を選ぶ時も重要ポイントだったりします。

ウッディは今回も連れて行きましたよー。
でも台風の中、車に置いてけぼりでした。。。
ごみん。ウッディ。

Posted by KIBY at 2004年09月02日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

 香菊 反鉢 金 A−003
Excerpt: φ163mm×H43mmガラス製この商品が掲載されているカタログページはこちらです・シウマイ工場見学に行って来ました。・BP閉鎖!?・割と普通の日記・モスバーガー JR西ノ宮店・フルーツ柄の白磁 (ミ..
Weblog: 小皿の極意
Tracked: 2007-08-20 06:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。