2004年09月01日

温泉旅行in台風 1

台風16号の中、強行突破で行ってきましたよ。温泉旅行。
お宿に向かう道のりでは、高速で突風にあおられ、山道では豪雨に見舞われてヒヤヒヤものでした。
それでもまだ暴風域には入っていなかったので、無事お宿に到着。

早速、浴衣に着替えて入ったお風呂がこちら。

内湯      露天

少し強い風の中、露天風呂で幸せにひたっていると、いきなりの豪雨!
慌てて内湯に避難してからは、もう露天風呂に入ることはできませんでした。
台風、やっぱり来てるのね。。。

お風呂で旅の疲れを流した後は、楽しみにしていたお食事♪
お宿「華柚」さんでは客室とは別に個室のお食事処があり、夕食・朝食ともそのお食事処でいただくシステム。
個室に案内されると、食前酒、先附、八寸が準備されていました。

夕食

前回宿泊した時とは料理長が変わったとのことでしたが、お料理は文句なしの絶品でした!
お食事処のそばにある厨房から、できたてのお料理がタイミングよく運ばれてきて、一品ずつ温かいうちにいただける。
幸せいっぱい。おなかもいっぱい。みごと完食いたしましたw

夕食の後はお部屋でのんびり読書。
出発前に寄り道した本屋さんで買った「SNOOZER」8月号を熟読しました。
こんなかんじで、温泉宿の夜も更けていきウトウトと就寝。
それでも台風はしっかり近づいてきていたのでした。。。

つづく
posted by KIBY at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。