2004年08月21日

アテネが熱い!

みなさん、オリンピック観てますか?
ワタクシは競泳女子800m自由形で柴田選手の金メダルの瞬間を見届けて、引き続き競泳を観戦中!今夜も眠れませんねぇ♪

今日(昨日?)のアテネ、柳本ジャパンは宿敵韓国に完敗。
2セット、3セット目はリードしていながらも逆転されストレート負けです。
心配していたとおりになってしまいました。。。
でも決勝リーグにはギリギリ進めそうですね。
ブラジルとイタリアがギリシアに負けるようなことはないだろうし、日本は次のケニアに必ず勝つ!
今日の韓国戦では日本らしい攻撃も選手の笑顔も見れました。
このまま調子を上げて、いつものプレーで決勝リーグへ進んでほしいな。

一方、柔道の塚田選手と鈴木選手のアベック金メダルには本当に感動!!
二人の見事な逆転一本勝ちにしびれてしまいました。
表彰式では二人の姿を見て涙涙。おめでとうございます!
毎日楽しみにしていた柔道が終わってしまうのは寂しいけれど、今日からは陸上競技も始まって、忙しい日々はまだまだ続きそうです。

女子サッカーも観ましたよ。やっぱりアメリカには勝てなかったな。
でも、なでしこジャパンも負けてなかった。
互角と言っていいほどのいい試合を見せてくれました。
初出場ながらもよく頑張ってくれましたよね。大満足です!
ここでちょっとサッカー競技の放送についての疑問。
男子サッカーの決勝リーグ、地上波では放送しないの?
山本ジャパンが出場してなくても観たいんですけど。
わがまま?

では、そろそろ400mメドレーリレーが始まりそうなのでテレビに戻ります。
メダル取れるかなぁ。う〜ん。楽しみだぁ〜っ♪
明日がお休みでよかったw
posted by KIBY at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。