2005年06月26日

一年が経ちました

ごぶさたしておりましたがブログ開設一周年を記念してちょこっとだけ復帰してみました♪みなさまお元気ですか?

新しい職場に異動してから約3ヶ月。
右も左もわからずに毎日を必死に過ごしていた4月が終わると、お次の5月は会議と出張の日々。6月に入り「少しは落ち着いてきたかなー」と思っていると、それを見計らったように自分が担当する仕事が増え、気が付けば「あっ」という間に一年の4分の1が終わってしまっていました。。。7月はすでに福岡と東京へ1週間ずつの出張が決まり、もう少し忙しい日々が続きそうなのですが、今日という日にはちょっぴり思い入れがあったので久〜しぶりの更新です。

新しい職場では、着ぐるみに入って小学校を訪問したり、新聞社等の取材を受けたり、刑務所に調査に行ったりなどなど、生まれて初めての経験をたくさんさせていただきました。
音楽は、忙しいながらも気になる新譜はチェック。でも、じっくり音楽を楽しむ余裕はなく、最近やっと耳に入ってくるようになった感じw
映画のほうは、映画館の近くの職場になったおかげで、残業帰りに最終上映を観に行けるように。ただ映画が終わるのが22時すぎになり体力的にしんどいので、それほど頻繁には楽しめないのが現状です。
大好きなダイビングも今は休止状態。お世話になっているダイビングショップが水族館の大回遊水槽でのファンダイビングを始めるそうなので、近いうちには復帰しようと計画中♪

で、肝心のこのブログなのですが。。。
もぉ書きたいことがたまっちゃって、どれから書こうかと悩むほどw
忙しい毎日ですが、のんびり少しずつ復活していきたいと思っております。
手っ取り早いのは、やっぱり音楽と映画かしらん♪
posted by KIBY at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1周年おめでとうございました〜(^。^;)
激務に追われているのに記念日をしっかり覚えているなんてご立派!(笑)
1年って早いもんですね…
書きたい事が山ほどあるなんて羨ましいです。
私なんて、ほんっとに退屈だらけの日々をぼーーっと過ごしているだけ。。
今日は夕飯なににしようかなーで、悩むくらいですよ(^^;)

着ぐるみや刑務所調査なんて普通は出来ないお仕事ですよね。
着ぐるみ、臭く無かったですか?(笑)
きびーちゃんのお仕事の大変さがちょっとだけ具体的にわかりました。
私なら絶対無理ダ…。
愚痴とか殆どなく、前向きに頑張っている様子を聞くと嫌な事から逃げている自分が恥ずかしくなります。
ダラダラとまとまりの無い長い書き込みごめんなさいねぇ…

東京にお越しに際には是非ひと目お逢いしたいと思いますが、やっぱり恥ずかしいのでダメだ〜(*^o^*)
元気で頑張っているKIBYちゃんを遠い横浜の地より応援しています。
Posted by よしえ at 2005年06月27日 01:16
ごぶさたしております!
さいきん更新されてなかったみたいなので、どうしたものかと心配しておりましたが、いろいろお忙しかったみたいですね。

また以前のようにいろんな音楽ネタなどを提供してくれることを楽しみに待ってます♪
Posted by shin at 2005年06月27日 19:37
おひさです。
ずいぶんと仕事頑張っているようで。
仕事をきっちりこなす人って素敵です(笑)

あまり無理せずにほどほどに。

でもブログも楽しみにしてますぞ!!
Posted by コトー at 2005年06月28日 01:35
>よしえさま
さっそくのコメントどうもありがとうでっす♪長い書き込み大歓迎ですよ〜!めちゃくちゃ嬉しいんだからw
これからもよろしくお願いしますです。
着ぐるみは、よくあるぬいぐるみみたいなものではなく、ビニール製の大きな風船みたいなもので、モーターで常に風を送り込んでふくらますハイテクな着ぐるみですw なので、臭くないし涼しいのですよ〜!着ぐるみの中はかなりの重装備ですけどねw
東京での研修は月曜日から金曜日で、自由な時間が限られてしまうけれど、時間が合えば是非ともお会いしたいですわ♪考えといてね〜。

>shinくん
お久しぶり〜っ!!遊びに来てくれてありがとうです♪
4月からは週末も仕事でつぶれてしまうほどの忙しさで、なかなかみなさんのブログにも遊びに行けず。。。
今度じっくりゆっくり遊びに行かせていただきますのでその時はどうぞよろしくお願いします。また遊びに来てくださいね〜!

>コトー先生
ども。ごぶさたしております。
お誘いいただいた音楽系ブログのエントリーもなかなかできずにご迷惑をおかけしております。。。
徐々にブログの感覚を戻しながらまた参加させていただきたいと思っていますので、その時はよろしくお願いしまっす!

Posted by KIBY at 2005年06月28日 21:32
きびchang!元気ですか?梅雨だねぇ。新職場では着ぐるみも着ているとは@@(想像中)忙しいだろうけど、blog楽しみに見てマース。

そして、そして。私のところに今回、音楽のバトン「musical baton」がまわってきましたのできびちゃんにも受け取っていただけたらな♪と思ってこちらに来ましたm(_ _) 参加、辞退は自由なので、このコメントも削除して頂いて構わないですー。お暇なときにでも私のblogで詳細を見てやってくださいませ。
Posted by Aina at 2005年06月29日 14:26
お久しぶりで〜す♪
ブログの更新がなかったので、お仕事が相当忙しいと思ってましたよ〜。異動してしばらくは慣れない事も多いだろうし、新しい人達で気疲れしたり色々大変ですね!早く大好きな音楽と映画楽しめるようになれるといいですね!!
そしてブログも首を長くして待ってますね。
キビーさんの東京への1週間の出張っていうのは目がキラ〜ン。と光りましたW
東京へ来るんですね〜〜。なんだか会いたくなっちゃいますね〜。
私も今はお中元商戦の中毎日笑顔がひきつるひまりですW
Posted by ひまり at 2005年06月30日 18:42
>Ainaちゃま
お久しぶり〜っ!!お返事が遅くなってごめんなさいね?
面白そうなバトンを届けてくれてありがとうです♪
お休みしている間に他の方からもバトンが届いてたみたいなので、さっそく挑戦してみまっす!

>ひまりさま
ご無沙汰してます。こちらにもお返事が遅れてごめんなさいです。
ほんと毎日毎日帰りが遅く、出張が多いせいでお休みも取れない状態なのです。。。週末も会議があったり持ち帰りで仕事をしたり、生活が180度変わってしまいました。
東京への出張については、今度詳しくメールしますね〜。時間が合ったらいいなぁ♪

Posted by KIBY at 2005年07月17日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。