2007年06月01日

TOKYO 7DAYS LAST NIGHT

研修旅行は明日で終わり。なんだか寂しい最後の夜です。

昨日は、お友達のひまりちゃんと一年半ぶりの再会デート♪
東京駅で待ち合わせと聞いて、ものすごーく不安な気持ちいっぱいで出かけたのですが、案の定、待ち合わせ場所の出口が見つからず迷子に。。。ひまりちゃんが見つけてくれなければ、とても悲しい一日になっていたこと間違いナシでした。携帯のおかげで見事再会を果たした私達は、丸ビルのイタリアンレストランへ。
すごーく久しぶりに会ったハズなのだけれど、いつも一緒に遊んでいるような感覚で、最近の出来事を報告し合ったり、仕事のグチを聞いてもらったり、面白いことには一緒にバカ笑いしたり。食事もお話も弾んで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
新丸ビルも一緒に探検。Afternoon Teaがある階は、どのお店もかわいくって、ゆっくり見る時間がなかったのがすごーく残念でした。次回は気合を入れて来なくっちゃね!
毎日忙しいのに私のリクエストに応えてくれてたひまりちゃんに、この場を借りて感謝感謝☆いつも時間を作って付き合ってくれてありがとね。

そして今日は、上野の国立博物館「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」へ行って参りました。閉館前だというのに、ここが東京だからなのか、それともダ・ヴィンチだからなのか、どの展示物の前にも大勢の人だかりが。背がちっこい私にはどこも難関でしたが、「やっぱり行って良かったなぁ」というのが正直な感想。本物の「受胎告知」を観た時は、なぜだか分からないけれど涙がこぼれそうになってしまいました。
こちらも時間があれば、もっともっとのんびり回りたかったのだけれど、閉館時間8時のタイムリミットには勝てませんでした。いつかまた彼の作品を見るチャンスができたらいいなぁ。フランスかイタリアでw

あっという間の一週間でしたが、この旅も明日で終わり。これから涙涙のパッキングです(嘘)。荷物が全部収まりますように。。。
posted by KIBY at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もKIBYちゃんに会えて、とってもとっても
楽しかったです♪
なんだかバタバタと日々を過ごして、メールも
せずにごめんね。
またゆっくり会える機会を作れるように
私も頑張るわ☆
ありがとね。
Posted by ひまり at 2007年06月07日 03:28
ひまりん☆先日はお世話になりました!
お土産も持たずに押しかけてごめんねぇ。
もう少ししたらお気に入りのジェラートを送らせていただきますのでお楽しみに♪
こちらもちまちまと更新できたらと思っておりますのでまた遊びに来てくださいましね。
Posted by KIBY at 2007年06月11日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。