2004年08月07日

あっぱれ!あっぱれ!あっぱれ!

ジーコジャパン、2大会連続アジアカップ優勝おめでとう!!

今日は泣きませんでしたよw
すごく気持ちのいい試合でした。
心配してた君が代のブーイングがやっぱり聞こえて、ちょっと寂しいスタートでしたが、俊介のFKからの福西のゴールで気分は一気にハイテンションに。
この試合もおかしなジャッジがたくさんあったけれど、そのなかでも快勝できた日本代表は本物だと思いました。

後半終了間際の玉ちゃんのゴールといったら、もうっ!
ぶーぶー言ってた人たちが競技場を出て行く姿を見るのは、本当に気持ちがよかった。

リードしているにもかかわらず最後まで攻め続け、決して守りの姿勢に入らない今の日本代表を日本人として誇りに思います。

最後のインタビューもよかった。
ジーコ監督は「美しいサッカーができてよかった」と。
その言葉に感動しました。
そして玉ちゃん。
すごく素直で親しみを感じてしまう彼の受け答え、私は大好きです。
今日は選手全員のコメントが聞きたかったな。
posted by KIBY at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422107
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。