2005年05月08日

チケットが取れない

悔しさのあまり朝っぱらからの更新です。。。
先週の日曜日と今日と、行きたいライブのチケットをGETするため奮闘していたのですが、これが全く歯が立たずに撃沈。今まで何事もなくチケットを取れていたのは、もしかしてすごい幸運が重なっていただけなのか、それとも今回の2公演がたまたま激戦だっただけなのか。まぁ、そんなことはどっちでもいいのですが、朝からかなりブルーです。

先週の挑戦は平井堅
私の母は彼の曲が大好きで、母の日のプレゼントと誕生日プレゼントを兼ねて「ライブに連れて行ってあげよう♪」と密かに計画をしておりました。そしてチケット発売日当日、ご近所のローソンへ。かなりの確立でいい席が取れていたロッピーでチケットをGETしようとしたのですが、そのロッピーの前にはすでに数人が並んでおり唖然。急いで他のローソンに向かったものの、どのお店もロッピーの前には人だかりでビックリ!
結局ローソン4店目でロッピーにたどり着き、頑張ったけれど20分で完売。。。私の計画は見事に消えていってしまいました。

そして今日。お目当てはよしもと若手芸人によるお笑いライブ
公演が他県だったこともあり、ロッピーの前は無人。ラッキー♪と思いチケット発売の10分前から挑戦したものの、こちらはなんと5分で完売!うそでしょ?

どっちもすごーく楽しみにしていたのにガッカリです。やっぱり先行予約しなくちゃムリなのかなぁ。でも先行だとあまりいい席にめぐり合えないし。。。みんなどうやってチケット取ってるのかしら?裏技があったら私にも教えてください。
posted by KIBY at 11:07| Comment(2) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念でしたねー。

私は、e+、ぴあ、キョードーやら何やらで、とにかくあらゆるチケのHPからメールマガジンを貰うようにして、情報仕入れて、人気なのはネット先行発売で取ってます。
送料や手数料取られますけど、土日仕事で発売日に並んだり出来なので。
どうしても行きたいライブは、ヤフオクで落します。予約番号の取引とかだったら、安く済むし。

あと、発売当日に予約番号獲得した人が、チケットと引き換えないまま、無理矢理キャンセル状態になる事が良くあるので、(私もたまにやるw)発売日から8日後(7日後がチケ交換最終期日なので)の朝は、完売したはずのチケがあまってたりする事がありますよ。

あら、長くなっちゃいました。
私はそんな感じです。
Posted by マリー at 2005年05月09日 22:58
マリーさん、お久しぶり〜!いらっしゃいませ♪

>とにかくあらゆるチケのHPからメールマガジンを貰うようにして

うんうん。それは私も実行中。でも、なかなかいい位置が取れないことと、送料やら手数料やらがもったいなくてネットでの先行予約は未経験なのです。。。やっぱりチャンスは利用しなくちゃいけないのですね。納得。

>どうしても行きたいライブは、ヤフオクで落します

そっかぁ。オークションで探すってのも手ですねぇ。
こっちも高くつきそうだけど、どーしても行きたいライブなら仕方ないのかな。仕方ないのかも。うん!仕方ない!

>発売当日に予約番号獲得した人が、チケットと引き換えないまま、無理矢理キャンセル状態になる事が良くあるので

うっそぉぉぉっ!?そんなことが起こってたの〜???
これは全く知りませんでしたよー!これで手に入れることができたらすごーくラッキーですよねぇ♪
平井堅はもう8日以上過ぎちゃったから可能性薄だけど、よしもとライブの方はもしかしたらもしかするかも。

マリーさん、すっごい情報ありがとうございました!頑張ってみまっす!

Posted by KIBY at 2005年05月10日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★Musical Baton★
Excerpt: dan君、SIXXRKさんからMusical Batonなるものが来ました。5人にまわす とか結構大変すね〜(^_^;)放置しててすんませんでしたー。。。それでは、答えていきます!! &nbs..
Weblog: My Music Life
Tracked: 2005-06-26 19:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。