2004年07月15日

「にがり」はダイエットに効果なし!?

今朝の「めざましテレビ」でこのニュースを聞き出勤してみると、職場はこの話題で大騒ぎ!仕事を終え帰宅すると、友達からもお知らせメールが!
詳しくはこちら

私が2週間ほど前から「にがりダイエット」に挑戦していたのは、以前このブログでもご紹介したとおり。でもまさか体によくないことをしていたとは。。。

紹介した「にがり」の様々な作用は科学的根拠が全くないもの。摂取量を間違えると重大な健康被害も出るのだとか。みなさま、お気をつけください。

それにしても、放送やHPで堂々と「にがりダイエット」を紹介していた『発掘!あるある大辞典』。今後どのような対応をとるのでしょう?
いまはそれがちょっぴり気になるところです。
posted by KIBY at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD&DRINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちわッ
毎日見てます^^。
沖縄いいねえ 気をつけていっといれ。
Posted by insetto at 2004年07月15日 22:01
おぉ〜!!insettoいらっしゃい♪
いま石垣島のホテルからコメントですわ。

空の旅はハプニングだらけで、なかなか面白い旅になりそうですw
同期のお友達にも会えたし、美味しいマグロ料理も食べれたし、よい一日でしたわよ。

また遊びに来てねん♪

Posted by KIBY at 2004年07月16日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/300388
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

