2004年07月11日

モスバーガーで匠味を食す

今日はゆっくり遅めのランチ。
モスバーガーで店舗限定・数量限定の「匠味レタス(チーズ)」をいただいてきました。

takumi

一緒に出てきたのが、レタスにかけるドレッシング、お肉にかけるソースとグレッサンという棒状の固焼きパン。そして何やらカードが二枚。
一枚には「匠味レタスのおいしいお召し上がり方」と題してソースの使い方と食べ方が詳しく説明されていて、もう一枚にはレタスの生産者と「匠味レタス」の製造責任者の名前が書かれていました。

正直ちょっとびっくりしちゃいました。食べ方なんてあるのね〜ってw

その説明メモにしたがって、まずは何もかけずに一口。
お肉がちょっと厚めのせいか、パンが無いのに食べ応えがあってお味もなかなか。何もかけなくてもおいしいかも。

お次は、レタスにドレッシングをかけて一口。
オリーブオイルベースに少しハーブが入っていたのかな?オリーブの香りがしっかりして、ふんわり幸せな気分。これはいけるっ!

そしてお肉用のソースをかけてまた一口。
醤油ベースのこってりしたソースで、これをかけるだけでコクが出ちゃう。またまた驚き!!
その後は、ドレッシングとソース両方をかけてみたり、片方にしてみたりと、味の変化を楽しんで最後までいただきました。とろけたチーズもトマトとの相性バッチリで、チーズにして正解♪

いいお値段だったけど食べて納得!美味しかったし、楽しかったし。
たまには贅沢なファーストフードもいいものです。
posted by KIBY at 22:09| Comment(0) | TrackBack(2) | FOOD&DRINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

匠味レタス
Excerpt: モスバーガー、前から気になっていた「匠味レタス」にチャレンジ。しかし、実際に食べてみても「なぜ(?_?)」という気持ちはそのまま。 どうしてこういう商品にしたのか、僕には理解不能。食べにくいし、..
Weblog: Return of the まにあな日記
Tracked: 2004-07-15 17:12

匠味レタス@モスバーガー
Excerpt: 夕方遅めの昼食に出かけ、手にはモスバーガーの優待券、目的はもちろん未経験の「匠味<たくみ>」 ちょっと躊躇しつつレジに「あります?」と聞くと「はい」 ごくんと唾をのみこみ注文する。ええと・・・「匠味レ..
Weblog: こんなものを買った。−ムダ遣い日記−
Tracked: 2004-08-02 23:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。