2004年06月29日

紅茶のお話

久しぶりに紅茶を買いました。購入したのはフレーバーティーの『マロン』。これがと〜ってもいい香りなんです♪
先日、カフェで飲んだマロンのミルクティーが美味しくて美味しくて。缶入り50グラム(写真手前)を即買いです。茶葉の香りはまさに天津甘栗wポットで入れるとそれが少しだけやわらかくなるのですが、甘くてふわふわ。幸せなかほり。。。

tea
(一番手前)GENOVA『マロン』(左から)L'EPICIER『Christmas Wreath』・『Birthday』・『Regent』・『Muscat』

紅茶でも特に好きなのが、フルーツや甘い香りがするフレーバーティー。
写真の紅茶のお店「L'EPICIER(レピシエ)」では色々な紅茶の茶葉の香りを店頭で直接確かめることができるので、たまに行ってはまとめ買いしております。お気に入りは『English Caramel』と『Muscat Darjeeling』。イングリッシュキャラメルはホットで、マスカットダージリンは水出しアイスティーでいただくのが好きなのです。もちろん両方ともホットでもアイスでも、とっても美味しいんですけどね。

もうひとつのお気に入りは、熊本県の阿蘇に遊びに行ったときに立ち寄ったカフェTea room 茶のこで購入したライチの中国茶。このお茶、香りがよいのはもちろん、不思議と甘く感じるのです!こちらも私の中ではリピート率大のお茶ですね。

朝にはカフェイン強めのお茶で目を覚まし、お昼はさわやかにアイスティー、そして夜は甘い香りのホットティーでリラックス。。。なーんて優雅な生活とはほど遠いドタバタな毎日ですが、好きなお茶が必ずそばにあるというのは幸せなことだなぁ、と思ってしまいました。

L'EPICIER
レピシエのHP。オンラインショップもありますよ。

posted by KIBY at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | FOOD&DRINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kibyちゃん、ブログ開始おめでとう!!
ふんわりkibyちゃんみたいなブログ、これからも楽しみにしてます♪

ところでレピシエはウチの近所にもあって愛用してるんだけど、ここでバレンタインデーに売ってたチャイ味のチョコレート知ってた??
ホンっとにおいしくて、再発希望してやまないです。
紅茶もおいしいよねぇ。天津甘栗飲んでみたいぃ=3
Posted by at 2004年06月30日 21:48
きゃ〜っ!!はっちゃん、ありがとぉ〜っ♪
コメント第一号だよ。めっちゃ嬉しいわぁ〜!!

レピシエのチャイ味チョコ?そんなのあったの???
知らなかった。。。今はもう売ってないのね。残念。。。
チョコのフレーバーティーは職場の休憩時間でたまに飲んでるけど、こちらもなかなかですわよ?( ̄m ̄*)

L'EPICIERにメールしてみよかな?チョコレートが定番商品になるかも♪

Posted by KIBY at 2004年07月01日 21:54
やっほ〜
ブログ開設おめでとうー
ってか
マックだと、一文字ずつ改行されてしまって、、、
うーん。。

で、レピシエのチャイ味のチョコレート、私も食べたよ〜。おいしかった。
わたしもレシピエでは結構おかいものーする。
良い匂いでもおいしい匂いのがすきだな〜
香水みたいないい匂いのんは苦手、、、
チョコレートのフレーバーだいすきー
バニラも。。
ミルクティにしたら最高ですなあ
Posted by にこ at 2004年07月05日 22:25
にこ〜っ!いらっしゃ〜い!!

みんなチャイ味チョコ押さえてるんやなぁ。。。
食べ逃したの、ちょっぴりショック。

にこにマロンのミルクティーごちそうしたいわぁ♪

Posted by KIBY at 2004年07月05日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254693
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

