2005年03月21日

Let's Dance!(さあみんなで踊りましょう)

マイアヒー教授まずは、マイアヒー教授(KIBY命名)のダンスをご覧ください。教授の振り付けと曲のリズムを頭にたたき込みましょう。
余裕がある方は教授の表情にもご注目ください。歌詞も完璧にマスターすると楽しさ倍増間違いなしです。
さて、準備はできましたか?

それでは他の生徒たちと一緒に音楽に合わせて踊りましょう。
コチラをぽちっとして下さいませ。

いかがでしたか?肩こりも取れちゃうからアラ不思議。
お仕事やお勉強の合間に、また落ち込んだ時にご利用くださいませませ。

この曲のオリジナルはモルドバ共和国出身、O-Zoneというグループの「DRAGOSTEA DIN TEI〜恋のマイアヒ〜」。ヨーロッパ14ヶ国で大ヒットし、その人気はアメリカにも飛び火。そして遂にこの日本にも上陸。3月2日にCDも発売されたようです。

ネット界ではずいぶん前から盛り上がっていたようなのでご存知の方も多いはず。マイヤヒーのまとめサイトもできてるようなので、お気に召した方は覗いてみてはいかがですか?
posted by KIBY at 23:22| Comment(4) | TrackBack(1) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜みんとみんくです!
トラバ返し&コメント、どうもありがとうございましたm(_ _)m

いやぁしかし、KIBYさんのサイト、整理されててわかりやすいし、画像とかテキストの配置も非常に見やすく工夫されてますね。つか、投稿されるネタが妙に僕にヒットするので不思議。このマイヤヒーとかも、本当はウチの10万ヒット記念記事のひとつとして出そうと思っていたのです(結局時間の都合でカットされましたが)。う〜む・・・なんでだろ。

また遊び来ます。今後ともよろしくですm(_ _)m
Posted by みんとみんく at 2005年03月23日 14:51
みんとみんく様、ようこそいらっしゃいました〜。
こちらこそTBありがとうございました。
お褒めの言葉までいただけて本当に嬉しいです!

「マイヤヒー」って聴いてると頭から離れなくなりますよねぇ。
ついつい口ずさんでいる自分がいてたまに怖くなりますw
みんとみんく様ほどおもしろネタは持ち合わせておりませんが、ぼちぼちと更新しておりますので、またお暇があれば遊びに来てくださいね〜。
お待ちしております♪

Posted by KIBY at 2005年03月23日 21:50
マイヤヒーだ!

私も大好きです。
マイヤヒ教授やばい。あのデブな体全体でマイヤヒを表現しきってますなあ。
生徒のダンスもやばい。私だったら、絶対最前列で踊ってる。

日本発売も始まったからか、うちの店の有線でかかりまくってます。
ハッハー♪と私も心の中で歌ってます。
Posted by マリー at 2005年03月27日 01:20
マリーさん、いらっしゃ〜い!

ここまでなりきってダンスできる教授はさすがですw
生徒さんたちの姿も何だかホッとしちゃいますよね。
平和ってスバラシイ!!
マリーさんが最前列なら私はそのお隣で踊らせていただきますw

有線でかかってるんですか!?
この曲は耳について離れないから、またブームが起こりそうな予感。。。

Posted by KIBY at 2005年03月27日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2532182
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

モルドバ
Excerpt: モルドバモルドバ共和国(モルドバきょうわこく)、通称モルドバは、東ヨーロッパの内陸国で、西はルーマニアと、他の三方はウクライナと国境を接する。旧ソビエト連邦を構成していた国家の一つであった。ルーマニア..
Weblog: モルドバ-ACCESS
Tracked: 2005-05-15 05:51
×

