2005年03月20日

福岡県西方沖地震

今朝の地震、すごかったですねぇ。余震もまだまだ続いているようです。
被害に遭われてしまった方々にはお見舞い申し上げます。

お彼岸のため家族でお墓参りに出かけた後、家でのんびりしていた時に地震発生。かなりの揺れで、母と顔を見合わせたまま固まってしまいました。冷静なつもりでも、いざという時は怖くて何もできないものなのですね。

私の住むところは被害こそなかったものの震度4と、最近ではまれにみる大揺れ。火山帯なので小さな揺れには慣れているのですが、ここまで揺れるとさすがに恐怖を感じてしまいました。
近所には平安時代に噴火したという鶴見火山があり、そのおかげで我が町は温泉地として観光客で賑わっているのですが、地震が原因で再び噴火なんてしたらと思うとゾッとしてしまいます。

「備えあれば憂いなし」。防災の大切さを実感した一日でした。
posted by KIBY at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きびーちゃんとこも結構揺れたんだね。
福岡って聞いてすぐにきびーちゃんが心配になりました^^。
なんだか最近あちこちで起きているので、不安です。
私の部屋にはわずかしかないけど、CDケースが上のほうに乗っているので
これが落ちてきたら怖いなぁ〜と思いながら何もしてません(^^;)
滅多にCD聴かないので(コンポ壊れてるし…)どっかに片付けちゃおうかな(笑)

最近DVD買ったの〜。
CMでやってた「Xファイル」のお買い得品。
同じメーカーから「泣いてたまるか」も出ててちょっと興味アリ。
子供の頃に見てて、可哀想で親の前で号泣した事があるんです。
きびーちゃんはこのTVドラマ知らないだろうなぁ(^^;)
Posted by よしえ at 2005年03月21日 02:56
よしえさ〜ん!怖かったよ〜っ!!
我が家では物が落ちてくるほどではなかったけれど、揺れている時間がすごく長く感じて、かなり恐怖を感じてしまいました。
関東の方でも地震があるなんていう噂もあるから、よしえさんも気をつけてくださいね?

「Xファイル」買われたのですねぇ。
うちの父があのCMを見て異常に反応してましたw
そのうち我が家にもやってくるかもです。
「泣いてたまるか」は知らないなぁ。機会があったら観てみまーす!

Posted by KIBY at 2005年03月21日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。