2005年03月18日

ただいまです

昨日の深夜、一泊二日の福岡出張から無事帰宅いたしました。
出張先からは何度かモブログに挑戦したのですが、みごとに失敗したようです。この他にも不運なこと盛りだくさんでトホホな二日間。
ツイてない日はほんと悪いことが重なるものなのですね。。。

白いソニック移動日だった水曜日は出勤しなくてもよい、とのことだったので朝はのんびり。お昼過ぎにJRで福岡へ向かいました。
フローリングで革張りシート、高級感たっぷりの白いソニック(写真)に乗ったのですが、これが見事に電車酔い。。。
ここから不運は始まっていたのです。

福岡へ到着後、とりあえず宿泊先のホテルに荷物を置こうと、地下鉄に乗って目的地へ向かうもののホテルが見つからない!前日にちゃんとネットで調べたはずなのに、よりにもよってこんな時に方向音痴をフルに発揮してしまいました。
さまようこと約1時間。途中コンビニでこっそり地図をみたり、最終的には警備員のお兄さんに道を聞いたりと、もうボロボロヘトヘト状態でやっとホテルに到着。着いてみたらKasabianのLIVE会場のすぐそばじゃない!ここを地図に書いといてよ。。。てな感じでした。

普段履かないヒールのせいでご丁寧に両足にマメまでこしらえて、とてもじゃないけど街に繰り出す元気も無く。一人でこっそり楽しみにしていた「福岡の夜ムフフ計画」は何一つ実行できませんでした。
おまけに携帯が故障。何とかメールだけはできたものの、通話ができずに着信音も鳴らないときたもんだ。
もうフテ寝するしかなかったですね。寂しくて悲しい福岡の夜でした。

翌日の研修では、同期の仲間や以前の職場の同僚など懐かしい知り合いに会えて嬉しかった反面、これから読まなければならない山積みの資料と、新任地での業務の厳しさに唖然。睡魔と闘いながら受けた研修の後は懇親会という名の飲み会が待っておりました。
これもなんとか気力で乗り切り、帰りのJRに乗り込んでぐったり。
「あぁ。これでやっとゆっくりできるわ〜。」なんて思っていたのもつかの間。どこからともなく漂ってくる悪臭が。。。隣りに座っているおじさまは強烈な臭いを放つ足の持ち主であられました。
最後の最後までほんとツイてない。。。

でもね、ちょっとした嬉しいこともあったのです。
最寄り駅についてベンチでひと休みしていた私に、通りがかりの外国人カップルが話しかけてきました。どうやら道に迷ったらしく「ここに行きたいんだけど」と。近くだったので道案内することに。
一緒に歩いている途中の会話の中で、二人はNYからの旅人と判明。
「私、Beastie Boys大好きなのよ〜」と言うと「私も〜っ!」と女の子。
すっかり意気投合してしまい、その後はBeastie話に花が咲きましたw
人助けできてよかったよかった。
posted by KIBY at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。