2005年02月12日

チーキーミッキー

チーキーミッキー

めちゃくちゃラブリーなテディベアを見つけてしまいました。
それがコチラ。英国メリーソート社のウォルトディズニーワールド2003年限定チーキー。200体限定というこのチーキーのお値段は、なんと10万2900円!
高いぞ。コラ。

チーキー「チーキー」とは、丸い頭に大きな耳、いたずらっ子のこぐまのような独特の表情が人気のメリーソート社のテディベア。このテディを見たエリザベス女王が「チーキー(生意気ね)」とつぶやいたのが名前の由来とされています。そのほとんどが200〜500体という限定生産で、一度逃すと手に入れることは困難なのですねー。
一体一体が全て手作りなため、顔の表情も少しずつ違うのだとか。チーキーの持ち主は一目で自分の「子」かどうか分かるらしいのです。

そんな世界があるなんて知らなかったなぁ。こないだ見つけたこの「チーキーミッキー」も、とっくの昔にSOLD OUTだったらしいし。
まぁ、知っててもこのお値段じゃ手が出ないんですけどねぇ。。。

チーキーミニーで、「ミッキーがいるということは、ミニーだっているハズ」と思い調べてみると、ちゃんといましたよー!
いや〜ん。この子もラブリ〜っ!!
コチラはWDW2005年、今年の限定200体。
お値段は5万7750円で、既に完売らしいです。
あらまぁ。皆さんお早いこと。
チーキーは夢だけど、このお値段には手が出ません。。。こないだオークションで落札した、ユニオンジャックのセーターを着たHarrodsのテディベアで我慢します。
posted by KIBY at 18:32| Comment(4) | TrackBack(3) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックさせて頂きまして、そしてトラックバックして頂きまして有難うございます!
まだまだベアーについて知らない事ばかりで、勉強させてもらってます。今狙ってるのが、もう完売かもしれませんが、革素材のチーキー、ピンクっぽいの、パッと見キチャナイ感じのです。確か16000円くらいでしたでしょうか?
Posted by ミキリン at 2006年02月17日 15:53
ミキリンさま、はじめまして。
トラックバック&コメントありがとうです♪
チーキーって本当にラブリーですよねーっ!
チーキーミッキーをネット上で見つけたときは、文字どおり釘付けになってしまい、しばらくの間見とれてしまいましたよw
最近も、メリーソート社HPで愛嬌たっぷりのチーキー発見!
かなりかわいい亀さんチーキーです↓
http://www.merrythought.co.uk/zoom.php?image=209-20050824.jpg

お目当てのチーキー、是非ゲットしてくださいね〜っ!!

Posted by KIBY at 2006年02月18日 22:34
初めまして!こんにちわ。チマチマと申します。
わたちもチーキーにほれた一人です。わたしが一目惚れしたのは、『レーサー』というやつです。がんばってもかぶりきれない小さなレーサーらしいキャップをかぶっています。普段は低い声でしゃべっていても、この子を前にすると、声が高くなってしまう。『かわいい〜ね〜?』って。
うちにきて、もう一年になりますが、見ていてあきることがないですね。
そんなわたしも、気になるチーキーがいます。
パンキンヘッドというアンティークベアです。きっとご存知だとは思いますが。かわいい〜ですよね!
KIBYさん、生でみたことありますか?
Posted by チマチマ at 2006年09月25日 07:48
チマチマさま、はじめまして。
ほとんど休止中のこのブログに遊びに来ていただいて本当に感謝です!

「パンキンヘッド」もちろん知ってますよ〜♪
確かモヒカンヘアーのベアーですよね???
チーキーが自宅にいるなんて羨ましい。。。
私は残念ながらまだ本物を目にしたことはありませんの。
こないだYahoo!オークションにこのチーキーミッキーが出品されていて、落札を真剣に考えました。だけど、半額の5万円でも私には手が出ない代物。いつか必ず手に入れようとモクロミ中ですw

休止中のブログでも、コメントのお返事なら頑張れそうなので、またお暇があれば遊びに来てくださいね☆

Posted by KIBY at 2006年09月25日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

チーキー
Excerpt: 本日、いつの間にかプチリニューアルされていた大阪天王寺にある近鉄百貨店に行ってきました テディーベア売り場も出来ており、可愛いクマさんたちが並んでいました。 シュタイフ社よりメリーソートのチーキー..
Weblog: ミキリンお買い物ブログ
Tracked: 2006-02-12 12:22


Excerpt: <商品説明>メリーソート社製(レプリカ)  ・イケ面君追加~・テディベア☆シュタイフ社VSメリーソート社・我が家のチーキー第一号・チーキーミッキー・ そと子、ダンボちゃん♪・テディーベアー・リンダ(改..
Weblog: テディベアを攻める
Tracked: 2007-07-24 01:28

メリーソート社をたくさん集めました
Excerpt: ソルべの様にさわやかなパステル系のパンキンヘッド!世界限定500体ショートモヘア&カーリーモヘア。パンツにおさまりきれない少し出ているカーリーヘアのお腹がなんともCUTE!サイズ:立ち時約27cm 座..
Weblog: テディベアを攻める
Tracked: 2007-08-01 10:38
×

