2005年02月06日

売れたど〜っ♪

昨日は私がオークションへ初出品した商品のオークション終了日!
ライバル商品も多数出品されていてドキドキものだったのですが、何とか無事完売いたしました。と言っても2つだけなんですけどねw

出品したのはコチラ↓

Mr.Beanのテディベア(大)  Mr.Beanセット

あの英国出身のおとぼけキャラ、Mr.Bean関連グッズ。「Mr.Beanのテディベア(大)」と「Mr.Beanセット(ちびテディ・本・シール)」。どちらも4年ほどクローゼットで眠っていたもの。
大好きだったもので愛着はあるけれど、500円と300円からのスタートで出品しました。私の予想では、でっかいテディの方が高く売れると思っていたのですが、オークションはそんな単純なものではありませんでしたよ。

まず動きがあったのは「Beanセット」。オークション終了日のお昼頃には1000円近くまで値上がりしておりました。ところが、「テディ大」は動きなし。
というのも、どこかの業者さんがドイツから輸入したという新品を8体も出品していたのです。。。そりゃ、お古より新品の方が良いわよね。
だけどこのテディちゃん、実はおしりにシリアルナンバーのタグが付いていて、入手困難となった今プレミアが付きかけているとかいないとか。そんなプレミア狙いの方もいらっしゃるようで、ギリギリまで分からない状態が続きました。

そして迎えた終了時間。
まずは「Beanセット」。いろんな方が怒涛のように入札を始めちゃいました。ミニクーパー・マニアの方がいらっしゃったり、もちろんビーン好きの方がいらっしゃったり。ページを更新するたびに値段がどんどん上がっていって、嬉しいというよりも何だか恐怖を感じてしまいました。セットについては「良くて1000円かな」なんて思っていたのだけれど、終わってみたら2100円!!
ウソでしょぉぉぉっ!?てな感じでしたよ。

そしてその20分後、今度は「テディ大」の終了時間が。
そんな時、我が家のTVでは映画「アルマゲドン」のクライマックス。ネット上では激しい競り合い。もうどっちを観ればよいのやらw
そんな入札者の方々は、映画のクライマックスを蹴ってまでも我が家のテディちゃんに夢中になってくださってるワケで。もう本当に感謝でした。
そして1750円で終了。こちらもライバル出品者がいた割にはよく頑張ってくれました。フリーマーケットだったらここまで伸びなかったでしょうね。オークションの素晴らしさを身をもって実感いたしました。

その後、落札してくださった方にメールを出し、現在はそのお返事をお待ちしているところ。どんな方なのかも楽しみです。後は細心の注意を払ってのお取引と発送が待っております。オークションへの出品は、色々とやることがあってちょっぴり大変だけれど、商品が売れた喜びを知ってしまうと病みつきになってしまいそう。
実は次の出品予定もあったりしてw
posted by KIBY at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。