2005年01月30日

私は正しかったのか?

今日は午前中に郵便局へ行ってきました。
昨日ブログにもエントリーしたオークションの商品に早くも入札者の方が♪ウキウキでラッピングを済ませ、発送に備えて送料の確認に行ってきたのです。
キャンセルもありえるけれど、この商品が手元を離れるのはほぼ確実。
新しいオーナーが見つかって嬉しい反面、なんだか寂しい気分。。。

「オークションに出品したのは正しかったのか?」

そんな事をふっと思っておりました。
しかしそんなに深く悩む間もなく今度は部屋の片付けに大忙し。
片付けも一段落して、お次はお友達と遅めのランチにでかけました。
「DVDプレイヤーが欲しい!けどお金がな〜い。」という友達と一緒にリサーチを兼ね、「見るだけなら」と電気屋さんへ。
そこで私は、とんでもない衝動買いをしてしまったのです。。。

それがコチラ

NEC LaVie LL900BDNECノートパソコン、LaVieの春の新作モデル。CPUはpentiumM725。要領80GBでメモリは512MB。そしてDVDスーパーマルチドライブ搭載の優れもの。
衝動買いと言っても、とんでもないケタ違い。PCを買うつもりなんてちっともなかったのに。。。実はこの衝動買いには、ちょっとしたワケがあるのです。

そのワケとは商品価格の店頭表示。それがなんと間違って書かれてあったのです!私がお話した店員さん曰く「間違って表示した以上、本日限りはこのお値段で販売させていただきます」とな!?予定の販売価格よりも1万5000円以上もお安い表示だったのだそう。そしてお店の表示はその場で「本日限り」と貼り替えられておりました。
どうやらウソではなさそうだ。。。

いつもは使わない頭をフル稼働して必死に考えましたよw
途中、父親に電話をかけて相談したり、預金通帳とにらめっこしたり。
ずいぶんと悩んだ挙句、決断!
「コレ、ください。」とドキドキしながら店員さんにお伝えしました。

もちろん現金の持ち合わせなどなく、カードで支払い。
NECの商品だったため「バザールでござ〜る」のグッズもいただいて、ちょっぴりゴキゲン。その時、以前も似たような経験をしたことを思い出したのです。
それは三年前。暇を持て余していた休日の昼下がり。
「見るだけならタダよね〜」なんて軽い気持ちで、ワーゲンのディーラーさんを訪れた私。前々からお気に入りのニュービートルの周りををぐるぐると歩いていると店員さんがやってきてひと言。

「その色、これが最後の一台で次から変わってしまうんですよ。」

悩んだのは半日でした。他にも低金利ローンなどの好都合な条件が重なって購入を決意。そんな店員さんの言葉に弱いのか、ラッキーなのかは自分でも良くわからないところ。それにしても私の衝動買いは高くつくようです。。。
私の決断、正しかったのかしら?
posted by KIBY at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは。すごい衝動買いだね。私のお洋服の衝動買いが可愛く見えてきたよw
NECとは私と一緒だわ。うちはデスクトップだけどね!ニュービートルは何色なのかしら?可愛いよね〜。KIBYさんのセンス好きかも☆
パソコンもきっときっとKIBYさんなら立派に使いこなして良い買物になると思うよ。
また何か衝動買いしちゃったら、ブログに書いてね。
Posted by ひまり at 2005年01月31日 23:13
キレイな液晶に、今までのPCとは比べ物にならないほどの処理スピード♪でも、税込み17万3000円の衝動買い。。。やっちまいました。。。
これからは快適ブロードバンド生活と一緒に、わびしい節約生活ですT-T イギリス旅行のため、冬のボーナスには手を付けずに取っておいたのになぁ。またコツコツといきますかねぇ。

うちのビートルちゃんはレモンイエローです。
今の黄色は、少し濃くなっちゃってイマイチ。
だから、この時の衝動買いは正しかったと思ってます。てか、思いたいw

Posted by KIBY at 2005年02月01日 06:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1775012
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。