2005年01月04日

鍵石

「かぎいし」ではありません。
カッコよく英語読みで「キー・ストーン」でございます。

鍵石

「鍵石」とは、沖縄は那覇の国際通りにある雑貨屋さんのお名前。
一昨年の夏、一人旅をした時に私が何度も足を運んだお店です。
こちらにはステキなガラス製品や、アクセサリー、Tシャツ、もちろんお土産品もあるのですが、どれもかわいくてかわいくて。ご想像のとおり、お友達へのおみやげは全てこちらで買いあさらさせていただきました。

なぜか今日はこのお店のことが気になって、オンラインショップにおジャマ。気になるものも見つけてしまいましたよ♪お店に置いてある商品のほんの一にぎりですが、遠くにいてもお買い物を楽しめるということはよいことです。タコさんキーホルダーとアニマルプリントのTシャツ、買っちゃおうかなぁ。。。

タコさんキーホルダー   お店でこっそり撮った2年前の写真

posted by KIBY at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(笑)
一体ワタクシは何時まで起きているのでしょうか。
休みの前の日はついつい遅くまで起きてます。

で、この鍵石。

ワタクシも大好きです。

10月に沖縄に行ったときも何回か足を運びましたよ。
初めて行ったのはたしか6〜7年前だったかと。
昔はもっとアクセサリーが多かったんですよ。

ここのアクセを昔の彼女にプレゼントした記憶が蘇ってまいりました(笑)

ここのはオンリーワンなものが多いのでいいですよね。
しかしKIBYさんも足を踏み入れていたとは(笑)
不思議です。
Posted by コトー at 2005年01月05日 03:40
コトーさま、明けましていらっしゃいませ。
このお店いいですよねーっ!
沖縄のお友達に教えてもらったのですが、めちゃくちゃ気に入っちゃいました。
こちらのお店で購入した、琉球染めで珊瑚と小さな魚が描かれたTシャツは今でも自慢の一枚ですw

ほんと、ロックサーカスといい、この鍵石といい、行ってるとこ結構かぶってますねw

Posted by KIBY at 2005年01月05日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。