2006年02月08日

似てる???

最近、立て続けに「芸能人に似てる」と言われて、悪い気はしていない(と言うか、かなり嬉しい)KIBYですw
でも、似てると言われた芸能人が、統一していないというのが困りもの。さーて、一番似ているのはいったい誰なのか?今日は自己検証してみたいと思います。まぁ、自己満足の企画なもんで、気が向いた方だけ付き合ってやってくださいまし。

渡瀬マキさん生まれて初めて「似てる」と言われた芸能人が、元リンドバーグの渡瀬マキさん。10年ほど前、今でも親友の友達から言われました。
当時の私もショートカットだったし、クシャクシャっと笑う顔が似ていたらしい。黒目が大きいところと少し上向きの鼻は似てるかなw

福田明日香ちゃんお次のご意見は、あの「モーニング娘。」を一番最初に脱退した福田明日香ちゃん。確か当時12歳。こちらは7〜8年前に職場の先輩の奥様から言われました。
二十歳を過ぎて小学生に似ていると言われるのもいかがなものかと思いますが、何せ童顔なもので致し方ないかなと。。。

山口もえちゃん5年前、仲良しの男友達から言われたのが、最近IT企業の社長さんとご結婚された山口もえちゃん。
いやぁ。どう逆立ちしたってコレはないでしょw
ずっと前の職場で一緒だった先輩の方がよっぽど似てますわ。強いて似ているところを探せば、天然なところでしょうか。外見全然関係ないけど。。。
なぜ似ていると言われたのか。今でも謎です。

池脇千鶴ちゃんつい一週間ほど前、同じ職場の同僚から言われたのが女優さんの池脇千鶴ちゃん。
「いつも」という訳ではなく「ちょっとした瞬間が似てる」そうです。自分では分からなかったので母親に聞いてみたところ「ふうん。」とあまり興味がなさそうなご様子。千鶴ちゃんより私のほうが顔が長いです。

大桑マイミちゃんそして昨日、ブログ友達のひまりちゃんから言われたのが、雑誌cancanのモデルでおなじみの大桑マイミちゃん。ついに出ました!モデルさんでございますっ!!画像は、そのひまりちゃんが送ってくれたものを使用。
でも残念ながら似てるのは髪形だけかしら。ひまりちゃんとは二回しか会ったことないしなぁ。。。

そして、似てると言われた最新ほやほやのものは、「友達が最近産んだ赤ちゃん(しかも男の子)」でした。。。
統一はしてないけれど唯一の共通点は、ベビーフェイスということでしょうか。確かに、年相応に見られないのはコンプレックス。年が年なだけにもう少し大人っぽくなりたいところです。

私をよく知ってる方々は、どんな感想を持ったのかしら?
ついでがあったらリサーチでもしてみるか。
posted by KIBY at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12984292
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

