2004年12月04日

温泉四姉妹旅行記4

八寸と食前酒楽しみにしていた夕食の時間♪
案内されたのは前回の堀こたつの個室とは違い、少し広めのお座敷でした(なんとテレビ付き)。
これもきっと小さい子供がいるからとのお宿側のご配慮からだと。。。
本当に頭が下がります。

いつもの通り食事処に用意されていたのは、キレイに盛り付けられた八寸と、甘さ控えめで爽やかなお味の食前酒。
真ん中に写っている小鉢の「くるみ豆腐」は絶品でした!
食べ終わる頃に絶妙のタイミングで出される他のお料理にも大満足!
「やっぱりコレだよねぇ〜。」とため息をつく四姉妹なのでした。

他のお料理はこんな感じ↓

お造り   煮物   焼き物

蒸し物   肥後牛のステーキ   酢の物

一つ写真を撮り忘れたのが、椀物の豆乳仕立てのお吸い物。
夏にいただいたトウモロコシのお吸い物もすご〜く美味しかったのですが、今回の豆乳仕立てはもう感動モノ!!
味にはうるさい次女のフミコ姉さんも納得のようでした。

デザートそして最後のデザート。
ちょっと見たところカクテルのようなのですが、こちらはゆずのシャーベット。上に載っているのはドライアップルでございます。
最後までほっぺの落ちそうな美味しさ。
ビール(ジョッキ)とワインもいただいて上機嫌の四姉妹なのでした。

お部屋に戻ってからは、またもや温泉三昧。
お部屋に露天風呂があると何度でも入っちゃうんですよねぇ。
夜もふけてきてベビーはお休みの時間。
「寝かしつけた後は大人の時間よーっ!」なんて言っておりましたが、私たちも一緒に熟睡。。。
まだまだ修行が足りません。

つづく
posted by KIBY at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

