2004年12月04日

温泉四姉妹旅行記2

ランチをいただいておなかも落ち着いた自称四姉妹。
いざ!お宿へ!
といきたいところでしたが、チェックインにはまだ早いということで黒川温泉街を散策することに。
先日の同期会でのぞいた時に気になったお店に行って来ました♪

黒川温泉のお店「ふくろく」今年の3月にオープンしたタオル専門店の「ふくろく」さん。温泉街には必需品のかわいいタオルや手ぬぐい、タオル生地で作ったオシャレなトートバックやマフラーなどを取り扱っています。
こちらで購入したのは完全無農薬・無化学肥料栽培の夏みかんを手しぼりして作られた「なつみかんせっけん」(2500円くらい)。

サンプルのさわやかな香りにもうイチコロでした。
前回来た時には悩んだ末、購入せずに帰ってしまったのですが、もう気になっちゃって気になっちゃってw
のんびりバスタイムのリラックスアイテムになること間違いナシ!

黒川温泉のお店「白玉屋新三郎」続いて訪れたのが白玉甘味処「白玉屋新三郎」さん。350年の歴史を持つ本家からのれん分けされてできた、こちらも黒川温泉の新しいお店。
お店はお客さんでいっぱい!!
誘惑に弱い四姉妹はそののれんをくぐってしまいました。。。

また食べちゃった。。。いただいたのは温かい白玉。
桜の香りが漂う温かいお湯の中に入っているのは、モチモチふわふわの白玉さんたち。
一人前で選べるのは二つのお味。
4人で二人前の私たちが選んだのは、きなこ、小倉あん、みたらしと黒ごまでした。

白玉がふわふわなのは食す直前までお湯の中にあるから?
四つの味を全部堪能して、最後はおつけものと緑茶でほっこり。
「ひとり一人前ずつでもよかったよねー。」という自称長女の言葉に、唖然とするどころか大賛成の三人でしたw

つづく
posted by KIBY at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1189511
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。