2004年11月22日

POSTのおはなし

いきなり何じゃ?と思われるかもですが今日は郵便ポストについてw
というのも、先日「竹瓦温泉」付近をお散歩中に珍しいポストを発見!
これはみなさんにお知らせせねばっ!と思ったしだいなのです。

初代フクロウくんまずは我が家のポストから。
うちの母、大のお気に入り。フクロウくんのポストです。でも実はこのフクロウくん、今年の台風16号で見事こなごなになってしまいました。。。
で、やってきたのは真っ白な、またもやフクロウ。
我が家では「ヘドウィック」と呼ばれておりますw

ヨーロピア〜ン♪続いてコチラが発見したポスト。
ポストってやっぱりってイメージですよねー。
鉄製の渋い緑色のポストが私好みなのですが、このポストも異国ちっくでステキ♪
でもよーく見てみると、後ろのホースのせいか消火栓に見えなくもなく。。。
ポスト選びも難しいかもですw

最後はこの赤いポストのお向かいのお宅のポスト。
またまた運命的な出会いをしてしまいましたよん♪

台風だいじょうぶ?これって。。。どう見ても手作りですよね???
なんとまぁシンプルな。
コチラもある意味ステキです。
ヨレヨレ具合が何ともいえませぬ。
違った意味でワタクシ好みなのでございます。
腰が抜けるかと思うほど笑っちゃいましたよー。
みなさまもちょいとクリックなんぞしてみて、大きな画像でお楽しみくださいましw

いつもは大きな通りを車で通るだけの生まれ育った街。
改めて探検してみて新しい発見がたくさんありましたよ。
新しいカフェも見つけたし、気になる雑貨屋さんも、スポーツバーもできてたし♪お散歩もあなどるなかれデシタ。
posted by KIBY at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1101278
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。