2007年06月11日

ダイバー野口

ダイバー野口ここ数年なかなか思うように時間が取れず、大好きなダイビングから遠ざかっております。だんだんと暖かくなってくると海の中のお魚たちにとてつもなく会いたくなり、なんともやりきれない気持ちに。そんな気分を解消するためにこんなモノを作ってみましたよw

これは「ダイバー野口」。千円札で作った折り紙です。ゴーグルとシュノーケルが南の島のバケーションを見事に表現。斜めにして光に透かすと、ゴーグルに「千円」の文字が。ステキです。

「お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた」昨日ふらりと立ち寄った本屋さんで出合ったのがコチラ。お札を使ったおりがみ教本「お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた」。ずいぶん前からネットの動画サイトで紹介されていたそうなので、きっとご存知の方も多いハズ。ページをめくるにつれ、次から次へと出てくる様々な格好をした野口さんの姿に、友達と一緒に大爆笑!!一瞬で購入を決意いたしましたよ。
ブログ休止中にこんなに楽しいことが起きていたなんて知らなかったなぁ。もったいない事をしてしまいました。。。

検索してみると公式ブログサイトも発見!!もうじき教本第二弾も発売されるのだとか。こちらにはインディアンの格好をした諭吉サマ「アパッチ諭吉」が紹介されているそうです。楽しそうですねぇ♪私は絶対GETしまっす!!
posted by KIBY at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

TOKYO 7DAYS LAST NIGHT

研修旅行は明日で終わり。なんだか寂しい最後の夜です。

昨日は、お友達のひまりちゃんと一年半ぶりの再会デート♪
東京駅で待ち合わせと聞いて、ものすごーく不安な気持ちいっぱいで出かけたのですが、案の定、待ち合わせ場所の出口が見つからず迷子に。。。ひまりちゃんが見つけてくれなければ、とても悲しい一日になっていたこと間違いナシでした。携帯のおかげで見事再会を果たした私達は、丸ビルのイタリアンレストランへ。
すごーく久しぶりに会ったハズなのだけれど、いつも一緒に遊んでいるような感覚で、最近の出来事を報告し合ったり、仕事のグチを聞いてもらったり、面白いことには一緒にバカ笑いしたり。食事もお話も弾んで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
新丸ビルも一緒に探検。Afternoon Teaがある階は、どのお店もかわいくって、ゆっくり見る時間がなかったのがすごーく残念でした。次回は気合を入れて来なくっちゃね!
毎日忙しいのに私のリクエストに応えてくれてたひまりちゃんに、この場を借りて感謝感謝☆いつも時間を作って付き合ってくれてありがとね。

続きを読む
posted by KIBY at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

