2005年07月19日

梅雨明けフゥ〜ッ♪

まだかまだかと待ちわびて、やっとこさの梅雨明け。梅雨明けのニュースを聞いて思わずガッツポーズをしちゃいましたよw その理由はコチラ↓

買っちゃいました♪何気な〜く通りかかった靴屋さんの店先で一目惚れしてしまったPUMAの新作スニーカー。和風柄がとってもかわいくて新鮮だったのと、ナイロン製ですご〜く軽くて通気性も○。しかもかかとを踏んで履けるタイプなのでまさに夏向きって感じなのです。

このスニーカーが履きたくて履きたくてw
お店のお兄さんに「雨の日は防水スプレーをふってくださいね。」と言われ、「雨の日は履かないもんね〜。ふふ〜ん。」と思っていたところ、購入と同時に梅雨入り。毎日の雨に凹む日々が続いておりました。この梅雨明けをどんなに待ちわびていたことかw

このスニーカー、写真では黒っぽく見えちゃうけれど、お色はネイビー。PUMAのマークがフロント部分にあるところもお気に入りなのです♪それにしても、こんな年になってもスニーカーから卒業できないなんて。。。トホホです。
posted by KIBY at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

「オアシス」

「オアシス」
「オアシス」2002年韓国
★★★★★

前科3犯、刑務所を出所したばかりのジョンドゥ(ソル・ギョング)と四肢麻痺の障害を持つコンジュ(ムン・ソリ)を主人公に、社会から疎外された二人の純粋な愛を描いたラブストーリー。
2002年度ヴェネチア映画祭で、監督イ・チャンドンは監督賞を、ムン・ソリはマルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞)を受賞。他にも数多くの賞を受賞している。

続きを読む
posted by KIBY at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

トロイの木馬

今日、Web上で初めて「トロイの木馬」に出会ってしまいました。

「トロイの木馬」とは、自らを無害だとユーザに信じ込ませ、実行させるよう仕向けるプログラムのこと。これにひっかかって実行してしまうとコンピュータに侵入し、破壊活動を始めてしまうのです。

時間が経ってから発症するものもあるらしいので確かではないのですが、私の場合は偶然にたどり着いた海外の歌詞検索サイト(どこかは忘れた)で発症。幸い、うちのアンチウイルスソフト「マカフィー」ちゃんがやっつけてくれたので、恐らく被害はなかったものと思っているのですが、やっぱりちょっとショッキング。。。

今回はマカフィーちゃんのお陰で助かったけれど、気軽にあちこち行けないものですね。これからは注意したいと思います。みなさまもお気をつけを。
posted by KIBY at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Musical Baton

ども。KIBYでござります。
長いことblogをお休みしている間に、「My Music Life」のJUNさん、「女子☆リラックス部」のAinaちゃん、そして「しん日記」のshinくんからMusical Batonたるものが回って来ておりました。なんだか音楽好きにはもってこいのこの企画!さっそく私もやってみましょかね♪

Q1.Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

現在のところ901MB。曲数で言うと200曲ほど。半年前に新しいPCを買い替えてからは、あまりデータ化してなかったですねぇ。
PCを使う時に音楽を聴くのは半分くらい。やっぱり仕事中は集中したいのでガマンしてます。。。 blogをエントリーする時に音楽を聴く頻度は100%に近いんですけどねw

Q2.Song playing right now(今聞いている曲)

Fatboy Slim「Palookaville」 Fatboy Slim
 「Palookaville」

ちょいと前に発売されたFatboy Slim兄貴のNEWアルバム。
これは結構まったり聴くことができるのでお気に入りなのです♪

続きを読む
posted by KIBY at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

