2005年05月08日

チケットが取れない

悔しさのあまり朝っぱらからの更新です。。。
先週の日曜日と今日と、行きたいライブのチケットをGETするため奮闘していたのですが、これが全く歯が立たずに撃沈。今まで何事もなくチケットを取れていたのは、もしかしてすごい幸運が重なっていただけなのか、それとも今回の2公演がたまたま激戦だっただけなのか。まぁ、そんなことはどっちでもいいのですが、朝からかなりブルーです。

先週の挑戦は平井堅
私の母は彼の曲が大好きで、母の日のプレゼントと誕生日プレゼントを兼ねて「ライブに連れて行ってあげよう♪」と密かに計画をしておりました。そしてチケット発売日当日、ご近所のローソンへ。かなりの確立でいい席が取れていたロッピーでチケットをGETしようとしたのですが、そのロッピーの前にはすでに数人が並んでおり唖然。急いで他のローソンに向かったものの、どのお店もロッピーの前には人だかりでビックリ!
結局ローソン4店目でロッピーにたどり着き、頑張ったけれど20分で完売。。。私の計画は見事に消えていってしまいました。

そして今日。お目当てはよしもと若手芸人によるお笑いライブ
公演が他県だったこともあり、ロッピーの前は無人。ラッキー♪と思いチケット発売の10分前から挑戦したものの、こちらはなんと5分で完売!うそでしょ?

どっちもすごーく楽しみにしていたのにガッカリです。やっぱり先行予約しなくちゃムリなのかなぁ。でも先行だとあまりいい席にめぐり合えないし。。。みんなどうやってチケット取ってるのかしら?裏技があったら私にも教えてください。
posted by KIBY at 11:07| Comment(2) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

「ラブ・アクチュアリー」

「ラブ・アクチュアリー」
「ラブ・アクチュアリー」
2003年イギリス ★★★★★

秘書に恋する英国首相、夫の浮気に苦しむ妻、片思いに悩む少年、親友の妻に想いを寄せる新進画家、言葉の通じない相手に恋するミステリー作家などなど、クリスマス間近のロンドンを舞台に、19人もの登場人物が繰り広げるハートウォーミング・ラブストーリー。
「ノッティングヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」の脚本で知られるリチャード・カーティスの初監督作品。

続きを読む
posted by KIBY at 11:31| Comment(0) | TrackBack(2) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

「エターナル・サンシャイン」

「エターナル・サンシャイン」
「エターナル・サンシャイン」
2004年アメリカ ★★★☆☆

バレンタインデー間近のある日、ジョエル(ジム・キャリー)は恋人のクレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)と大喧嘩。仲直りしようとクレメンタインの元を訪れるが、彼女の様子がおかしい。その後、ジョエルは一通の手紙から、彼女が自分の記憶を全て消してしまったことを知る。そして自分も彼女の記憶を消そうと、その手紙の送り主であるラクーナ医院に依頼するのだった。
本年度のアカデミー脚本賞を受賞したチャーリー・カウフマンが描くラブ・ファンタジー。

続きを読む
posted by KIBY at 00:12| Comment(2) | TrackBack(1) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

G.W.

いよいよG.W.に突入しちゃいましたね。
私はついでに三十路にも突入してしまいましたよ。。。
今年のG.W.は特別な予定なども無く、今のところはお持ち帰りの残業もほっぽりだして気ままに過ごしておりますw
みなさまはいかがお過ごしですか?

今日はお天気が悪いけれど、1日で映画も安いし、ちょっくら観に行ってきますかね〜♪お目当ては、私の街でもやっと公開になった「エターナル・サンシャイン」!ついでにショッピングも楽しんでこようかしらん♪

posted by KIBY at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

