2005年04月18日

ふぅ。

ごぶさたしておりますが、私はなんとか元気にやっております。

新しい職場では、小学校へ説明会に行ったり、新聞社・テレビ局・ラジオ局などの報道機関へ挨拶回りに行ったり、いろんな方の相談を受けたり、その合間に慣れない文書を起案したり整理したり、そしていくつもの歓迎会をこなしたり。と、あっという間に半月が過ぎていってしまいました。

就職9年目にして初めて経験するジャンルの仕事は想像以上に手強くて、ブログもなかなか更新できずにごめんなさいです。。。
でもね、大変だけれどとっても楽しいのです!仕事の内容はまだまだよくわからないけれど、やりがいがあって毎日充実感を感じることができる。そして何より同じ職場の方々が優しくて面白くて、仕事の辛さを忘れさせてくれるのです!

新任地3週目で、緊張もやっとほぐれてきた感じ。これから更新も少しずつ頑張っていくつもりでおりますので、これからもよろしくお願いしますね☆
posted by KIBY at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

当たっちゃったよ

2月に入手したFeederのニューアルバム「Pushing The Senses」
HMVでCDを買ったときにもらったハガキで、サイン入りTシャツのプレゼントに応募してみたところ、見事当選しちゃいました。ひゃ〜っ!嬉しーーーいっ!!

直筆サイン入りTシャツ バックスタイルはこんなかんじ♪

これはもう完全保存決定ですね。額にでも入れて飾っとくかな。
着るなんてとんでもないっ!!大切な宝物にします♪

でも気になることがひとつ。
直筆サインはフロントに2つ、バックに1つあるのだけど、そのうちの2つがどうも同じサインっぽいのです。ベースのタカのサイン(フロント下)と、ドラムのマークのサインと思われるものが2つ(フロントとバック)。
となるとヴォーカルのグラントのサインは???

この疑問、HMVに聞いてみるべきか。。。んー。。。
posted by KIBY at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ってました〜!

the dead 60sまだかまだかとずっと待たされていたThe Dead 60sの1stアルバムがいよいよ発売されるそうですよん♪去年のThe Libertinesの来日公演オープニングアクトとして再来日が決まっていたものの、アルバムが遅れているという理由でキャンセル。やっとでき上がったみたいですね。発売は日本先行で6月1日予定。それにしてもアルバムタイトル「無線衝突」って。。。もう少しマシな邦題つけてくださいナ。

junior seniorそして同じ6月1日に日本先行で発売されるのがJunior Seniorの2ndアルバム。1stを出したばかりなのにもう2ndリリースなんて!と思っていたらこの2ndはなんと4年ぶりのアルバムなんだそう。日本のJunior Seniorブームが遅かっただけなのですね。。。新作はさらにPOPな仕上がりになっているのだとか。また「Move Your Feet」のようなノリノリナンバーが聴けるのかな♪こちらも楽しみです。

◆The Dead 60s リリース情報
◆The Dead 60s おまけ(XFM ONLINE)←セッションが聴けます
◆Junior Senior リリース情報
◆Junior Senior おまけ(XFM ONLINE)←リミックスナイトの様子

posted by KIBY at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

日本盤発売ですって♪

DVD「Glastonbury Anthems-The Best of Glastonbury 1994-2004」以前コチラでお伝えしたUKグラストンベリー・フェスのおいしいとこ取りDVD。当初はUK盤のニュースのみでしたが、日本盤化が決定したそうです。やっほい♪

日本盤には日本語字幕はもちろん解説も付く予定なのだとか。(詳しくはコチラ)これで安心してDVDを楽しめそうですね♪ファン投票で選ばれた過去10年間のベスト・パフォーマンス・ライヴ20曲、早く観た〜い!!

発売は5月25日予定でお値段は3800円。
どこが一番お安いのか調べてみたところAmazonで3040円でした。(HMVは3610円、@TOWER JP3619円)Amazonで決定ですな。
posted by KIBY at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」
「ブリジット・ジョーンズの日記
   きれそうなわたしの12か月」
2004年イギリス  ★★★☆☆

33歳で独身、ぽっちゃり体系が愛くるしいブリジット(レニー・ゼルウィガー)は、ハンサムで有能な弁護士のマーク(コリン・ファース)を射止めて幸せいっぱいの毎日。そんなある日、彼に浮気の疑惑が。。。
お相手は若くてキュートな弁護士仲間のジェニファー(ジャシンダ・バレット)。ブリジットは自信を無くして悩み苦しみ、彼の愛を疑い始める。
大ヒットしたラブ・コメディ映画「ブリジット・ジョーンズの日記」の二作目。

「ブリジット・ジョーンズの日記」第一作目の大ファンな私。
続編も気になっていたものの、ビデオでもいいかなと思っていた矢先、珍しく母から映画のお誘いが♪ということで母娘二人でレイトショーに行ってきましたので、その感想をば。

続きを読む
posted by KIBY at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

マイアヒー教授がアニメに!?

マイアヒー教授以前コチラお伝えしたマイアヒー教授の熱血ダンス。
とうとうアニメにもなっちゃったようですw
マイアヒー教授「アメリカン・アイドル」に出演の巻
どうぞお楽しみください♪
posted by KIBY at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春だなぁ。。。

つくしんぼ

お散歩の途中で見つけたかわいいつくしんぼ。
しゃがんでみつめてほっとした。
posted by KIBY at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

☆お知らせ☆

このたび、このブログつながりでお友達になったブログ「@日吉★マニアックス」のオーナー、コトー先生のお誘いにより音楽系ブログ「@日吉★ロックス」にて他のゲストライター様方と一緒にレビューを担当させていただくことになりました。
担当は主に90年代のUKものということなのですが、私が学生時代に夢中になり、現在もなお大好きなアルバムをの〜んびりと紹介していくつもりです。

いえ。いっぱい書きたいんですけどね。
なんせ思っていたより新しい職場がかなり手ごわかったもので。。。

本家の「KIBY St.」もおろそかにならないよう頑張っていきますので、音楽好きの方はコチラものぞいてみてくださいね?名盤オンパレードのブログでお気に入りの音楽に出会えるかもですよん♪

@日吉★ロックス
posted by KIBY at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

