2005年01月30日

私は正しかったのか?

今日は午前中に郵便局へ行ってきました。
昨日ブログにもエントリーしたオークションの商品に早くも入札者の方が♪ウキウキでラッピングを済ませ、発送に備えて送料の確認に行ってきたのです。
キャンセルもありえるけれど、この商品が手元を離れるのはほぼ確実。
新しいオーナーが見つかって嬉しい反面、なんだか寂しい気分。。。

「オークションに出品したのは正しかったのか?」

そんな事をふっと思っておりました。
しかしそんなに深く悩む間もなく今度は部屋の片付けに大忙し。
片付けも一段落して、お次はお友達と遅めのランチにでかけました。
「DVDプレイヤーが欲しい!けどお金がな〜い。」という友達と一緒にリサーチを兼ね、「見るだけなら」と電気屋さんへ。
そこで私は、とんでもない衝動買いをしてしまったのです。。。

それがコチラ

続きを読む
posted by KIBY at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

オークションに夢中でした

ブログ休憩中のKIBY生活その1。
実はYahoo!オークションにすっかりハマっておりました。

続きを読む
posted by KIBY at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

「Mr.インクレディブル」

Mr.インクレディブル
「Mr.インクレディブル」2004年アメリカ
★★★★☆

正義のために戦い、人々の憧れの的だったMr.インクレディブル。
人々の命を悪から救う一方で、街を破壊し続けるスーパー・ヒーローたちに対し市民の不平・不満は増加する一方。そんな市民の声を聞いた政府は、ついにスーパー・ヒーロー制度の廃止を決定する。
世界を救う活動を禁止されたスーパー・ヒーローたちは、自分達の並外れたパワーや能力をひた隠し社会に溶け込むよう努力しながら生活をしていた。
しかしMr.インクレディブルことボブ・パーは現在の自分の姿に満足していなかった。過去の栄光を忘れることができない彼は、愛する家族に内緒で秘密の任務に旅立つ。

やっとこさ観に行って来ましたよ〜♪
お正月前から公開されていたからもう終わっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしていたのですが、なんとかギリギリセーフ!それでは感想にまいりましょかね。

続きを読む
posted by KIBY at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

もう応募した?

私が大好きなお笑い芸人の一人、ヒロシ。
そのヒロシのネタを聴いて3つのクイズに答えると、なんと100万円が当たっちゃうというキャンペーン「ヒロシです…100万円が当たるとです…キャンペーン」。みなさんご存知ですか?
100万円というところにも多少の魅力を感じるのですが、何と言ってもヒロシネタが聴けるということで、キャンペーン開始直後に応募完了。
ちょっとした暇つぶしにもなるかな?と思いこちらでも紹介しておきます。
もしかしたら100万円が当たっちゃうかもしれないですもんねー♪
キャンペーンは1月31日に終了なので、ヒロシファンは急げっ!です。

このキャンペーンではヒロシネタの後ろで流れているおなじみのBGMとは違い新曲(?)も楽しめます。どっちもムーディーな曲ですが、私は新曲の方が好きかも。
ちなみにこのヒロシ、毎週土曜日にはso-netの「曜日コラム」に登場。
so-netホームページのトップページから見ることができます。

ヒロシです。結構売れてるらしいですね。ヒロシ本。
彼のネタは読むよりも観る方が断然面白いと思うのは私だけでしょうか?(だいたひかる風)
でもしっかり立ち読みしちゃいましたw
amazonの「あわせて買いたい」コーナーに「ギター侍の書」があってちょっと面白かったw
posted by KIBY at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

なんとか復活?

ご心配をおかけしたのかどうか分かりませんが、やっと元気になりましたw
ブログもすっかりスローペースになってしまい、お休み中に遊びに来ていただいた方々には申し訳なく思っております。そして感謝も。

12月に入ってからというもの、オンでもオフでも人間関係で立て続けに嫌なことが起き、精神的に凹む期間が今まで経験したことがないほど続いてしまいました。
そんな時、職場で配布された「知っていれば予防できる、心の医学」という本に載っていた、チャート式のストレス診断をやってみたところ「ストレス状態(心のSOS)」にたどり着いたり、別の診断にいたっては「うつ病」になったり。
そしてそんな結果を見てさらに凹。と、悪循環。

もしかしたら(もしかしなくても)チマタで言う「ひきこもり」の一歩手前だったのかもしれません。おそろしや。おそろしや。

続きを読む
posted by KIBY at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

気になる映画を一新

ご無沙汰しておりましたが、みなさんお元気ですか?
長〜いお正月休みをいただいてどこかリズムを崩してしまい、心も体も冬眠状態が続いております。
と言っても風邪など引かずにピンピンしてるんですけどねw

そんなこんなしているうちに観たかった映画もいつのまにか終わってしまい、ちょっと凹み気味。だったら新しいの見つけてやろうじゃないのーっ!ってことで探してみました。そして右サイドの「気になる映画」をリニュ。

映画館のタイプでは、いろんな映画がハシゴできて賑やかで楽しげなシネコンが大好きなのですが、なぜだか上映作品にあまり魅力を感じないのです。。。気になる作品はほとんどがミニシアター系。なので、昨年も街なかの小さな映画館へ何度も足を運びました。
これが都会だとミニシアター系作品でも一ヶ月くらい上映してくれるのでしょうけど、こちらでは長くて二週間。
よっぽど頑張らないと観たい映画全部は観れないんですよねぇ。。。

今回の「気になる映画」もディズニーの「Mr.インクレディブル」を除けば全部がミニシアター系。いくつ観れるかはわかりませんが、観ることができたらまたレビューなんぞお届けしようと思っております。
同じ失敗をしないよう「Mr.インクレディブル」は早めに行かなくちゃ♪
posted by KIBY at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

気になるDISC

久しぶりにHMVのサイトをのぞいて見たらあるわあるわ。
昨年のUKニューカマー達に触発されたのかBIGネームも次々とアルバムリリースするようですよ。忘れないようにメモメモ。

Coldplay超待望の新作日本先行発売!
やっとですねぇ。3月16日発売予定らしいです。
1stも2ndも、すり切れそうなくらい聞いちゃったほど大好きなディスク。
2ndアルバムはグラミー賞受賞、Vo.のクリスはハリウッド女優のグゥイネスとの間にベビーもできて幸せそうなので、3rdもすごーく期待しております。
個人的には「Yellow」みたいな胸キュンナンバー希望。(胸キュンてw)

続きを読む
posted by KIBY at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋しちゃった?

キャラメルコーン

ハートのおめめに見つめられてついつい買っちゃいました。
これはずるいよねー。
posted by KIBY at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD&DRINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

鍵石

「かぎいし」ではありません。
カッコよく英語読みで「キー・ストーン」でございます。

鍵石

「鍵石」とは、沖縄は那覇の国際通りにある雑貨屋さんのお名前。
一昨年の夏、一人旅をした時に私が何度も足を運んだお店です。
こちらにはステキなガラス製品や、アクセサリー、Tシャツ、もちろんお土産品もあるのですが、どれもかわいくてかわいくて。ご想像のとおり、お友達へのおみやげは全てこちらで買いあさらさせていただきました。

なぜか今日はこのお店のことが気になって、オンラインショップにおジャマ。気になるものも見つけてしまいましたよ♪お店に置いてある商品のほんの一にぎりですが、遠くにいてもお買い物を楽しめるということはよいことです。タコさんキーホルダーとアニマルプリントのTシャツ、買っちゃおうかなぁ。。。

タコさんキーホルダー   お店でこっそり撮った2年前の写真

posted by KIBY at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざぁ〜ます

テレビを観ていた母が「ざぁ〜ますの竹田」と言った。
どうやら、「さまぁ〜ずの大竹」のことらしい。。。

点々つけるとこ間違えてるし。
「ま」の位置もビミョーに違うし。
しかも、竹田って。。。別の人になっちゃってるし。

何も言わなくても、そんな母と通じ合ってしまう自分が悲しい。
posted by KIBY at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

字幕か吹き替えか

Shark_Taleずいぶん前から話題になっていた映画「シャーク・テイル」。海の中の魚たちのお話ということで、ダイビングを愛する私も気になっておりました。オリジナルでも豪華ハリウッド・スターたちが声優として出演しているのですが、日本の吹き替え陣もやっと決まったようです。

ウィル・スミスが演じる主人公オスカー(顔が黄色いちっこいお魚)はSMAPの香取慎吾さん。なるほど。口が大きいところなんてご本人さんにそっくり!「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック扮するベジタリアンの優しいサメ、レニーにDonDokoDonのぐっさん(山口智充さん)。そしてロバート・デ・ニーロが演じる海の底を仕切るサメのボス、ドン・リノには松方弘樹さん。その他に西村雅彦さん、水野美紀さん、小池栄子さんなど。
ほー。よく集まりましたねぇ。

吹き替えも気になるけれど、最初に観るならやっぱり字幕かな。「ブリジット・ジョーンズの日記」のレネー・ゼルウィガーも参加してますしねー。
海の中の世界と生き物たちを忠実に描いたディズニーの「ファインディング・ニモ」と比べ、オリジナルの声優さんに似せて人間風にデフォルメされた魚たちと海の中に街を作っちゃったところも観てみたいところ。
「シュレック」を手掛けたドリーム・ワークス製作ということで、作品の中には名作映画をパロったシーンがいくつもあるのだとか。どれだけ発見できるのか何だか腕試し的で楽しそうです。
人っぽい魚たちには違和感があるけれど、ちょっと観てみたいかも。
公開は春休みだそうです。

◆映画「シャーク・テイル」オフィシャルサイト
posted by KIBY at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって楽しい一年になるよう心よりお祈り申し上げます。
私にとってもよい一年になるといいのですが、昨日ちょっとした事件がありまして。。。

続きを読む
posted by KIBY at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

