2004年09月30日

The Dead 60's に注目!

先日録画したMTVのサマソニライブ番組、いま少しずつ観ているところなのですが、ちょっと気になるバンドを見つけてしまいましたよん♪
それがコチラ。

TheDead 60's

はいっ!The Dead 60'sでっす!

大変申し訳ないのですが、彼らのこと全くマークしておりませんでした。
ごめんなさいです。。。
でも演奏が始まった途端、画面にくいついちゃいましたよー!
誰?これ!?かっこいいじゃないのーって。
調べてみたところ、やっぱりUK。リヴァプール出身だそう。
ワタクシの好みはホントに不思議とUKに偏っちゃいます。

続きを読む
posted by KIBY at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

Spybotでセキュリティ

PCのセキュリティ、みなさん気をつけていらっしゃいますか?
ワタクシは今年の春、ウイルスにやられてPCが全く動かなくなってしまってから、初めてウイルスバスター2004を購入(遅いって)。
これでセキュリティは完璧っ!と思っていたのですが、そうではなかったようです。。。

バスターではチェックしきれないスパイウェアというものがあるらしく。
これがなんとも嫌なヤツで、メールアドレスなどを勝手に送信したり、スタートアップ画面を書き換えて変更不能にしたり、PCの動作を遅くしたりするらしいのです。

そこでっ!

今日はお友達に教えてもらったSpypodというソフトをDL&インストール。
早速チェックしてみましたよ。
すると、出るわ出るわ。スパイウェアのオンパレード!
なんと11個も検出されてしまいました。いつのまに。。。

検出されたものはほとんどがCookie関係。
これは企業が消費者の嗜好や傾向を探るために作ったもので危険度は低いらしいのだけど、なんだかヤなかんじ。
ちゃんと削除してしっかり守ってあげましたよ。
これからも定期的にチェックしないとなー。コワイコワイ。

◆Spybot配布公式サイト(フリーソフト
◆無料情報サイト「Enchanting Sky」(スパイウェア対策のページ)
 コチラ↑ではSpybotのインストール方法や使い方が詳しく解説されていてお世話になりました。他に無料でできるセキュリティ対策の紹介もアリ。
posted by KIBY at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

今日は静かにアカペラなんぞ

最近公開された「スウィングガールズ」の盛り上がりから、先日「ブラス!」という映画を観たせいか、自分の高校時代を思い出してしまいました。
そんなワタクシは元ブラスバンド部。
クラリネットを吹いていた一年生の頃、テナーサックスを担当していた先輩からあるアーティストを紹介してもらいました。
それは14 karat soulというアカペラグループ。

ムショーに聴きたくなって今日は持っているCD全部聴いちゃいました♪

14 Karat Soul 「Get Back In Love」 14 Karat Soull 「That's Doo-Wapp Acappella !!」 14 Karat Soul 「Take Me Back」

一番左は高校生の時にはじめて買ったアルバム。
アルバムタイトルでピンときた方もいらっしゃるかと思いますが、山下達郎さんの「Get Back In Love」のカバーが収録されています。
日本で1990年に発売された3枚目のアルバム。

真ん中は1992年発売。それまでのアルバムの美味しいとこどり。
BESTアルバムといったところでしょうか?

そして最後は2002年発売。ゴスペラーズの「永遠に」がカバーされています。

続きを読む
posted by KIBY at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

本屋さんで気になったこんなもの

昨日ぶらりと立ち寄った本屋さんの音楽コーナーで目に止まったこちらの本。
ちょっとっ!これなにっ!?
UKってのとRockってだけで、めちゃくちゃ気になっちゃったんですけど。

UKプログレッシヴ・ロック(アウトスタンディング・エディション)

こちらはシンコー・ミュージック社出版のディスクガイド本「UKプログレッシヴ・ロック(アウトスタンディング・エディション)」。
キング・クリムゾン、ヴァン・ダー・グラーフ・ジェネレイターを筆頭に、カンタベリー系、ジャズ/ジャズ・ロック系、フォーク/トラッド系、女性ヴォーカルもの、アシッド&カルト系、そしてロック系のアルバム約600枚が紹介されております。

続きを読む
posted by KIBY at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

「タイツ祭り」

タイツ祭り(チラシ)

行って来ましたよ〜っ!タイツ祭り♪
偶然目に止まったチラシに惹かれ、彼らのことは何も知らないままチケットを購入。
もう2ヶ月以上も前からずっと楽しみにしておりました。
いやぁ〜。楽しかったですよーっ!涙が出るほど笑っちゃいました。

「タイツ祭り」とは全身総タイツのタイツマンズ(劇団スーパー・エキセントリック・シアター所属)が繰り広げるミュージカルアクション・コメディー。
約20分ほどの作品5本立てで、オムニバス形式で進んでいきました。

続きを読む
posted by KIBY at 22:14| Comment(2) | TrackBack(1) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

劇場到着!

image/kiby-st-2004-09-25T18:47:57-1.jpg

「タイツ祭り」に来ました♪
座席は前から9列目のド真ん中!めっちゃ近いです。
おもしろいかなぁ?未知との遭遇。
感想は帰ってゆっくりお届けしますね。
posted by KIBY at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレーでハッスル!

image/kiby-st-2004-09-25T16:53:17-1.jpg

年に一度開催される職場のミニバレーボール大会に参加してまっす♪
予選リーグが終了して我がチームは2位タイ。
残念ながら今年も決勝リーグ進出ならずでした。
でもなかなかよいストレス解消になりましたよん♪
posted by KIBY at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

明日は「タイツ祭り」♪

タイツ祭り

三宅裕司さん率いるSET(スーパー・エキセントリック・シアター)のタイツマンズの公演がいよいよ明日に!楽しみだぁ〜っ!!
でも、その前に職場のミニバレーボール大会が。。。憂鬱だ。。。

先日、市営の体育館をお借りして練習をしてきました。
一年ぶりのミニバレーに気合も入りまくりっ!
調子に乗ってダイビングレシーブなんてしたものだから、みごとアザだらけに。
私ってほんと運動オンチなのです。明日もチームの足をひっぱるコト間違いナシ。
憂鬱とワクワク♪変な気分。
posted by KIBY at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

マンタ!マンタ!マンタ!

夢のマンタ

今年の7月、マンタに会いに石垣島へ潜りに行ってきました。
その旅の様子はこのブログでもご報告したとおりなのですが、水中の写真はご紹介できないまま現在に至っておりました。。。
本日やっと水中写真のデータ(一部)を入手できましたので、ちらっとご報告♪
クリックしていただくと、大きな画像をご覧いただけます。
石垣島のマンタくんたちの優雅な姿をお楽しみくださいね。

撮影者のアシスタント・インストラクターK氏にスペシャルサンクスです!!

マンタ登場! ゆっくりターン こんなに近かったのー! マンタ2枚? 触っちゃダメよ つぶらな瞳 シルエット

posted by KIBY at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | DIVING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

New Beetle Cabriolet

image/kiby-st-2004-09-23T13:33:46-1.jpg

今トヨタDuoに来ています。
うちのBeetleちゃんの修理でございます。
方向指示機のカバーの内側に水滴が溜まりまして。
カブリオレを眺めながら修理が終わるのを待ちたいと思います。
かわいいなー、コレ。
posted by KIBY at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

冬のソナタ(日本語訳)

冬のソナタ

ブログ徘徊中になんくぃーさんの「なるまんブログ」で運命的な発見!!
KIBY St.愛好者の方ならきっとお気に入ってくださるハズ。
とりあえずコレ聴いてみてくださいナ♪
「冬ソナ」には興味ナシだけれど、さすがにこの曲は知ってましたねー。
もう笑っちゃったのなんのってwww

続きを読む
posted by KIBY at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

iPodが当たらなーい!

8月2日以来チャレンジし続けているサントリー烏龍茶の「iPodプレゼントキャンペーン」。これが全くもってさっぱりなのです。。。
周りの方々のご協力もあり、これまで3度カンフー大会にチャレンジしたものの惨敗。対戦者強すぎだよ。サントリーさんなんとかしてください。。。

現在もマイペースながらカンフーガールを鍛え中!
でも最近お店で売られている烏龍茶にキャンペーンシールがないものが多いのです。
キャンペーンは10月24日までのはず。好評すぎて在庫なくなっちゃった?
サントリーさん、これもなんとかしてくださいな。

この調子でいくとカンフー大会5回目まではチャレンジできそう。
どうか当たりますように☆
posted by KIBY at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

応援しまっす!!

NTTDoCoMo九州のCMソングとしてオンエアーされ、ずーっと気になっていた曲「そばにいたい」がついにCD化されました!!
といっても、発売は先月。気づくの遅いってw

ママレイド・ラグ「そばにいたい」
Mamalaid Lag「そばにいたい」

歌っているのは佐賀県出身の二人組、ママレイド・ラグ。
アコースティックギターが奏でるキレイなメロディと心地よい歌声が、温かくてほのぼのしたCMにピッタリなのです。

この曲が最初に使われたのは今年の2月。
その頃からいろんなサイトを検索して情報を探していたのだけれど、CD化の予定はないとのことでした。
けれど、このCMソングに問い合わせ、発売のリクエストが殺到!
このたびニュー&フルバージョンとなってリリースとなったわけです。
スバラシイ!!

続きを読む
posted by KIBY at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

「タイタンズを忘れない」

タイタンズを忘れない
「タイタンズを忘れない」2000年アメリカ
★★★★★

1971年、人種差別が根強く残るアメリカ、ヴァージニア州アレキサンドリアのハイスクールを舞台としたフットボールチーム「タイタンズ」の実話にそって作られたドラマ。黒人、白人選手混合のチームを指揮するヘッドコーチ役を「マルコムX」「フィラデルフィア」のデンゼル・ワシントンが熱演している。

えー。それでは映画の感想へとまいります。

続きを読む
posted by KIBY at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MTVでサマソニ

本日より二日間MTV JAPANでサマソニ特集がオンエアされます。
ライヴ映像が合計10時間、アーティストのインタビューなどをまじえたハイライト番組で合計6時間。どちらも再放送なしのようです。
こりゃどこにも行けないなぁ。。。

見逃せないのはBeastie BoysGreen DayJunior SeniorThe Musicと最近CDを購入したThe HivesKasabianHope Of The States。それから気になるMando DiaoRazorlightThe CribsThe Ordinary BoysSecret Machinesもチェックしときたい。(アーティスト名をクリックで公式サイトへ)
とりあえず録画して美味しいとこ取りで観ようかな。
全部観ると疲れちゃいそうですしねw

続きを読む
posted by KIBY at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

恒例の週末レンタル

なんとなく映画ブームが続いているので、またレンタルしちゃいました。
せっかくの三連休なのですが、お天気もイマイチっぽいし、お出かけすると散財しそうなので、今週はおとなしくしときます。
と、いうことでーっ!本日レンタルしたものはコチラ。

タイタンズを忘れない  あの頃ペニーレインと  ブラス!  200本のタバコ

続きを読む
posted by KIBY at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」再び!!

The Nightmare Before Christmas
「The Nightmare Before Christmas」
1993年アメリカ

日本公開から10年、あの名作「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」がデジタル・リマスター版として復活!!10月23日(土)より全国ロードショーだそうです♪

この映画を手がけたのは「ビートルジュース」「シザーハンズ」で知られる鬼才ティム・バートン。彼は、実に3年もの年月をかけてこの作品を作り上げたのだとか。全編ストップモーション・アニメーションで作られたディズニー映画の中でも異色の作品。
実はまだ観てないんですよねー。見たいなーっ!!

続きを読む
posted by KIBY at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

思いつき

ブログでちょっぴりイタズラ♪
予告なしでプロフ欄のカエルの写真を10分間だけ素顔に変えてみた。
もう元にもどしちゃったけどw
あードキドキした〜。
posted by KIBY at 20:21| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

CD買うつもりが。。。

こんなもの買っちゃいました。

PUMA

ランチを食べてHMVに向かう途中にあったお店で一目惚れ。
これ、PUMAのジャケットなのですが、長めのリブとネックのベルトにノックアウトされてしまいました。久々の衝動買いでございます。。。
もぅ。こんなカワイイの、お店の入り口に飾らないでよー。
でも、これ着てKASABIANのライヴに行けたら最高だなぁ♪

予算を使い果たしてしまったのでCDは買えませんでした。一枚も。
でもしっかり視聴して狙いは定めてきましたよー!
年末に輸入版の値段が下がる頃、まとめ買いでもしますかね。
それまでガマンガマン。ってできるだろか。。。
posted by KIBY at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

「バッファロー’66」

バッファロー’66
「バッファロー’66」1998年アメリカ
★★★★☆

刑務所帰りのビリー(ヴィンセント・ガロ)と拉致された少女レイラ(クリスティーナ・リッチ)の奇妙なラブストーリー。
主演のヴィンセント・ガロはこの作品で監督・脚本・音楽も手がけている。
彼のデビュー作。

続きを読む
posted by KIBY at 11:30| Comment(3) | TrackBack(1) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

