2004年08月29日

温泉に来ちゃった

image/kiby-st-2004-08-29T17:57:53-1.jpg

台風16号の強風域の中、山道を越えてやっぱり来てしまいました。
お宿の駐車場に到着するとすぐに仲居さんが傘を用意してお出迎え。
嬉しいなぁ。こんなサービス。
貸し切り状態のお宿でのんびりしてきます。
posted by KIBY at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

ただいまです

お友達再会の旅から戻ってまいりました。
旅行中は美味しい中華をごちそうになり、別のお友達夫婦のお宅も訪問。
先日お誕生日をむかえた4歳の男の子と本気で遊んできました。
夜はアテネ五輪シンクロを観ながら3時まで語り合い、その後ひとりで男子サッカー3位決定戦を観戦。
今日はブランチに手作り&焼きたてのチョコフランスパンとお土産で持っていったジェラートもがっつりいただいてお腹いっぱい。
大河ドラマ「新撰組!」で山南さんの最後に涙し、落ち着いたころ帰路へと。

やっぱり気の合う仲間と過ごす時間は楽しいですね。
あっと言う間に過ぎていってしまいました。
電話でも話すことはできるのだけれど、実際に会って同じ時間と空間を共有するというのはまた格別。遠くに離れていて簡単には会えないということで、さらに特別に感じるのかもしれません。
いっぱい笑って、たくさんパワーをもらって来ました。
posted by KIBY at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみやげは三色ジェラート

image/kiby-st-2004-08-28T00:05:48-1.jpg

お友達へのおみやげは、ご近所のジェラート屋さんでGET!
私イチオシのモカアーモンドチョコチップと夏みかんシャーベットそしてストロベリーキュービック。
ゴロゴロのアーモンドとくるみが入っているモカアーモンドチョコチップはちょっぴりほろ苦くて大人の味。夏みかんシャーベットは甘酸っぱくてさわやか。ストロベリーキュービックはミルクのようなヨーグルトのようなベースにシャリシャリいちごがたまらなく美味しい!!

友達にも気に入ってもらえたようで私も大満足♪
「また今度も買って来てね」だそうですw
posted by KIBY at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風が。。。

キテマスキテマス

また来てます。(しつこい?)

楽しみにしていた温泉旅行、やっぱりキャンセルかなぁ。。。
明日まで台風の進路の様子を見て決断します。
でも九州直撃だな、こりゃ。
せっかくの夏休みなのに台風で台無しです。(T-T)(T-T)(T-T)
posted by KIBY at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

旅のおともはウッディと

woody

待ちに待った夏休み突入!
これから一泊二日でお友達再会の旅に出かけてきます。
旅のおともは私の愛車にお住まいのウッディくんと、お気に入りのCDたち♪
旅の準備のため、今日は朝からオイル交換に行きました。
タイヤの空気圧も確認してもらい、ガソリン満タンで準備完了!
途中でお土産をGETしながら安全運転で行ってきま〜す。
posted by KIBY at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

うれしいメール

先日このブログの読者の方から、はじめてメールをいただきました。
ひょんなことからKIBY St.にたどり着き、過去記事まで読んでいただいたとか。
そして、いろんな記事について思われたことがあり、それをまとめてメールで送ってくださったのです。

ブログを始めて2ヶ月。こんなこともあるんだなぁって。
ビックリしたけど、ほんとにほんとに嬉しかった。

そもそも遠く離れてしまった友達や先輩に近況報告のつもりで始めたこのブログ。それに加えて同じ趣味や興味を持つ新しいお友達ができたら♪なんて小さな夢も抱いておりました。
でも、自分から一方的に話題を投げ続ける毎日に「個人のHPなんて自己満足だよ」という友達の言葉を思い出してちょっぴり凹んだり。
そして「私は自己満足なんかじゃない」とヤケになってみたりw

そんなときに届いたコメントやメールはすごく力になりました。
最近は繰り返し遊びに来てくださる方もいらっしゃるようで、本当に感謝しております。みなさまありがとうです!
テーマもなく、まとまりのないテキトーなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね☆
posted by KIBY at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

「打ち水大作戦2004」千秋楽

「みんなで打ち水をして真夏の気温を下げよう!」というお手軽エコ企画が本日終了いたしました。

私も力になれるかも♪と意気込んで参加表明をした私でしたが、打ち水週間中はお天気にも恵まれず、打ち水できたのは3日のみ。
それでも時間があるときは一日に数回頑張ってみました。
さてさて、その結果は???

HPをチェックしてみましたが、観測結果については速報のみ。
ちょっと気が早すぎたみたいですw
今回参加してみて「打ち水って気持ちいい!そしてちょっぴり楽しい!」と実感しました。打ち水大作戦は終わってしまったけれど、こっそり「ひとり打ち水大作戦」を続けてみようと思っています。

今日の仕事帰り、近所のクリーニング屋さんのおばあちゃんが打ち水しているのを見かけました。「打ち水大作戦」なんて知らないはずなのに、しっかり生活に取り入れていることに感動。
小さい頃、おじいちゃんのお手伝いで打ち水していた日を思い出しました。

uchimizu
posted by KIBY at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

ロックのお勉強

School of Rock(DVD)
DVD「スクール・オブ・ロック」9/17発売

ジャック・ブラック主演の「スクール・オブ・ロック」。もうすぐDVD発売ですね。
どうしようかなぁ。予約しちゃおっかなぁ♪

この映画、今年のGWに映画館で観てきました。
もぉ!面白かったのなんのって!!
「天使にラブソングを」のロック版なんて言われていますが、そんなもんじゃなかったですね。
映画館のスクリーンで観ているとライヴに来ているような錯覚に。
じっと座って観ているのが辛かったですw

映画の中で、ジャック・ブラック扮するデューイが、生徒たちに「ロック史」を教えているシーンがチラッと流れるのですが、私も生徒にまじって授業を受けたくなってしまいました。「カントリーとブルースから始まったロックが、どう進化してきたか」なんてとても楽しそうじゃないですか?

続きを読む
posted by KIBY at 23:52| Comment(5) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

お気に入りみっけ♪

MAROON 5「Songs About Jane」
MAROON 5「Songs About Jane」

最近は新しい音楽にすっかりウトくなってしまい、「これがおばちゃん化なのかしら?」と悩んでいたのですが。。。きました!久々のストライクです♪

初めて聴くのにどこか懐かしいというか、安心感があるというか。
同じアーティストの曲なのに、曲によっていろんなアーティストを思い浮かべてしまう、そんな不思議なアルバムです。具体的に言うとレッチリだったり、ステレオフォニックスだったり、ジャミロクワイ、スティービー・ワンダー、クレイグ・デイヴィッドだったり、インシンクだったりw

ワタクシ個人的にイチオシの曲「She Will Be Loved」を聴いた友人にいたっては、「コールドプレイの曲をスティングが歌ったみたい」などと申しておりました。
お陰でそれ以来スティングにしか聞こえなくなっちゃったよ。。。

オルタナティブのはずなのに、どこかR&Bを感じてしまう。
一見まとまりがなさそうなのに、しっとりまとまってる。
ホント不思議なアルバムですw

アルバム購入となると、ボーナストラックが追加された「Songs About Jane」Special Editionがお得なのですが、ジャケットがねぇ。。。
やっぱりオリジナルのほうがステキです。

◆MAROON 5 オフィシャルサイト
 少しだけですが視聴やVIDEOが楽しめますよ♪
◆MTV.com(Maroon 5のページ)
◆VH1.com(Maroon 5のページ)
◆BMG JAPAN.COM(Maroon 5のページ)
posted by KIBY at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

夏休みはほっこり温泉

金魚

今週末、少し遅めの夏休みをいただくことになりました。
金曜日から土日を挟んで6連休でござります。

6連休もあるのだから、ちょっくら海外に…
と、言いたいところなのですが、先月の石垣島マンタツアーでお財布はかなりピーンチ!来月には愛車の車検もあるし、そうそう無理もできないのです。。。

しかし何もイベントがないというのも寂しいもの。
そこで今年の夏休みは温泉旅行に出かけることにいたしました♪
希望は、露天風呂があるのはもちろん、客室が少なめのこじんまりとした比較的新しくてお料理の美味しいお宿で、予算は2万円以下。
そうです!ワタクシって欲張りなのですw

続きを読む
posted by KIBY at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

松平健「マツケンサンバ」で紅白

「マツケンサンバII」がヒット中とあって、松平は年末のNHK「紅白歌合戦」出場に意欲を示した。「盛り上げられれば…と思う」と真顔。以前は、ファンから「暴れん坊将軍」の徳田新之助役にちなんだ「新さん」もしくは「将軍」と呼ばれることが多かったが「最近は“マツケンサンバ”と呼ばれる」と苦笑いを浮かべた。
スポーツニッポン 2004年8月20日 抜粋)

マツケンさん、ついに言っちゃいましたね。しかも真顔で。。。
NHKって昔は歌唱力のテストがあると聞いていましたが、現在はどうなのでしょうか?マツケンさんもそのテストを受けるのかしら?

紅白で「マツケンサンバ」が聴けるとしたら観ないわけにはいかないですね。あのキラキラ衣装のお殿様姿で今年の大晦日は大爆笑!失礼。楽しませてもらいましょうw

マツケンサンバII

Amazonの「カスタマーのおすすめ度」五つ星だって!

posted by KIBY at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アテネが熱い!

みなさん、オリンピック観てますか?
ワタクシは競泳女子800m自由形で柴田選手の金メダルの瞬間を見届けて、引き続き競泳を観戦中!今夜も眠れませんねぇ♪

続きを読む
posted by KIBY at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

えっ!?オリンピックに興味ナシ???

私が朝までオリンピックを観戦し、寝不足&フラフラで出勤した昨日のこと。
後輩ちゃんの何気ないひとことに衝撃を受けてしまいました。

「テレビがオリンピックばっかで全然面白くなかったですよ〜っ!」

なっ…なんですと?チミは柔道もバレーも愛ちゃんも平泳ぎもガーナ戦も観てないって言うの???( ̄口 ̄;)

話を聞くと、オリンピックはニュースで結果を見るだけで充分だとか。
テレビでは観るものがなかったのでレンタルした映画を観ていたらしい。
「それならば!」と今日は我が家のビデオをレンタルしてあげましたw
すかぱで録画したワタクシお気に入りの映画。
かわいい後輩ちゃんに合わせてソフト路線のセレクトでございます♪

フォー・ウエディング ノッティングヒルの恋人 ブリジット・ジョーンズの日記

続きを読む
posted by KIBY at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

今日は眠らないのだ!

っていうか眠れませんね。寝ちゃいられないってかんじw

仕事から帰ってきてキリンカップ日本vsアルゼンチンを観戦。
その後、アテネオリンピック柔道と女子バレーを交互に観る。
途中、二階へお菓子を探す旅に出て柔道女子70kg級上野の金メダルの瞬間を見逃す(ちょっぴり凹む)。
気をとりなおして卓球少女愛ちゃんを応援する。
そして、ただ今ブログを更新中。

これからは、競泳男子平泳ぎ200m決勝で北島の応援と男子サッカー予選ガーナ戦を観戦予定。
ひゃ〜!楽しみだなぁ〜っ♪
北島選手には二つめの金メダル、山本ジャパンには7月30日ベネズエラ戦のような素晴らしい勝利を期待しています!

オリンピックを存分に楽しんだ後は少しのんびりして出勤の準備。
一日2万歩を余裕で超えてしまうハードなお仕事が待っております。
頑張ります!
posted by KIBY at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

打ち水週間スタート!

以前コチラでご紹介した「打ち水大作戦2004」いよいよ今日からスタートです!
ず〜っと前から参加を楽しみにしていたのですが、台風の影響で残念ながら今日は豪雨。打ち水できなかったよ。。。

そして明日の予報も、もちろん雨。台風が一番接近するらしい。
自然の水で地球を冷やせるのだからBESTなのだろうけど、みんなと一緒に打ち水、ちょっとやってみたかったです。はい。

次に晴れるのは金曜日かな?遅ればせながら必ず参加させていただきます!

uchimizu
posted by KIBY at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

「MYSTIC RIVER」

MYSTIC RIVER
「ミスティック・リバー」2003年アメリカ
★★☆☆☆

昨年のアカデミー賞で「ラストサムライ」の渡辺謙を押さえてティム・ロビンスが助演男優賞を受賞したのが記憶に新しいこの作品。
同年のアカデミー賞では、この作品でショーン・ペンも主演男優賞を受賞。
そのほかの出演者は「告発」「アポロ13」のケヴィン・ベーコン、「マトリックス」のローレンス・フィッシュバーン、監督はクリント・イーストウッド、と映画を観る前から期待大!

作品はサスペンス寄りの人間ドラマ。
幼い頃の悲しい事件の記憶を共有する三人の男が、一つの殺人事件をきっかけに、被害者の父、刑事、容疑者というそれぞれの立場で再会する。

さて、映画の感想なのですが、
続きを読む
posted by KIBY at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

柳本ジャパン完敗

アテネ五輪女子バレー、サッカーに続きまたもやイタリアに完敗です。
イタリアに圧勝できたのは長島ジャパンだけ?
ちょっと寂しいニュースばかり続いているような気もしますが、柳本ジャパンがブラジル、イタリアに負けるのは、しかたないことなんですよね。
だってブラジルは世界ランク2位、イタリアは4位。
現在世界ランク7位の日本が力及ばないのは当たり前なのです!

続きを読む
posted by KIBY at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五輪サッカー予選イタリア戦

ダバディさんのブログで「イタリアもガーナも日本より上だが、日本が勝てなくはない。得にイタリアのフィジカルはあやしい。」という記事を読んでいたので、今日の試合かなり期待していたのですが。。。
やっぱり強かったな、イタリア。
でも山本ジャパンもよく頑張ったよ。
前回のパラグアイ戦よりは見ごたえがありました。

試合開始3分「キャプテン翼」に出てくるようなイタリアのゴールから、あっという間の2点ビハインド。
3点差になったらあきらめて寝ようと思っていたのですが、今日のサッカーは面白かった!
なぜか追いつけるような気がして、最後まで応援しちゃいました。

欲を言えば、松井と相手キーパーとの一対一の場面。
あそこは決めてほしかったなぁ。
セットプレーからの得点もいいけれど、やっぱりドリブルで突破してイタリアから点を取ってもらいたかった。

オリンピックでのサッカーは次のガーナ戦が見納めです。
勝てるかなぁ。勝ってほしいなぁ。

では、一時間ほど仮眠をとってお仕事行ってきます。
みなさん、おやすみなさいませ。
posted by KIBY at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

「Asayake Breaks」

Asayake Production
Asayake Production「Asayake Breaks」

友達の強〜い勧めで聴いてみたこの一枚。
ジャンルでいうとクラブ系?なのでワタクシにはあまり縁のないもの。
でも、これにはちょっとハマってしまいそうな予感なのです。

クラブ系と言っても、テンポが速くてうるさくて、というのではなく、ゆっくり落ち着いて聴ける感じ。打ち込み系の音楽については、何がテクノやらハウスやらトランスやらさっぱりなので詳しくは語れないのですが、真夏の夜の大人のパーティーや夜のドライブが似合いそうな音楽です。
Jazzyな曲が多いのも惹かれた理由かもしれませんね。

探してみたら視聴できるサイトを発見!
ちょっと気になってしまった方はコチラでチェックしてみてください。
でもこれ、イギリスのサイトなんですよね。
むこうでも注目されてるってこと???

◆関連サイト「Asayake Records」
posted by KIBY at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

オリンピックだ!お祭りだ!

アテネオリンピック、いよいよ始まりましたね。
古代と現代が入り混じった開会式は本当に素晴らしいものでした。
オリンピックの歴史と数々の神話を持つギリシアだからこそできるあの演出。芸術的で神秘的でした。

今大会は開会式の音響にDJが参加すると聞いていたので、どんなものかと注目していたのですが、これがなかなか♪
選手入場にテクノ。新鮮で面白かったです。
それからBjorkのパフォーマンス!!
かわいかったなぁ。ヘアメイクも衣装も歌声も。この開会式にピッタリ。
ギリシア出身でもないBjorkがどうして選ばれたのかは謎ですが、どこぞやのオペラ歌手とかではなくてよかったw

小さい頃は日本選手の入場を見ると、それだけで満足していたのですが、今では解説にじっと聞き入って全部の国をチェック。
単純に「この国、行ってみたいなぁ。」とか、選手のエピソードを聞いては「そうなのかぁ。頑張れよー。」などと思ってみたり。あっという間の三時間でした。
選手たちの楽しそうな表情を見ていると、こちらまでワクワク♪
みんなが金メダルを取れるわけではないけれど、開会式に参加していた全員が本当にオリンピックを楽しんでいた。素晴らしいことですね。

大会中は私も選手に負けないように、体力をつけて、取れるときに睡眠をとって、仕事に支障のないよう応援を頑張りますw
日本選手たちはどれだけメダルを取ってくれるのかなぁ。
たくさんのドラマが見られることを期待してます。
posted by KIBY at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

